iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneやiPadの画面が浮いてしまった!?何が原因なのか iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホ最新情報

iPhoneX

iPhoneやiPadの画面が浮いてしまった!?何が原因なのか

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋駅前店が作成した記事です。

 

iPhoneやスマートフォンを落としてしまって画面が浮いてしまった端末
そのまま使っているお客様はいらっしゃいませんか?

画面が浮いたまま使っていると様々な危険性がございます。

本日はそちらのご紹介をしますね。

 

 

iPhoneやスマートフォンの画面が浮いてしまう?原因は?

 

そもそも何故スマホの画面が浮いてしまうのかのお話です。

落下させてしまった際の衝撃はもちろんありますが、
バッテリーの膨張によって浮いてしまう事もございます。
これはiPhoneやその他スマートフォンに限った話ではなく、
iPadやその他Androidタブレットにも言える事です。

iPhoneは充電口付近に2つネジで固定されているため、
画面が浮きはしても外れてしまう事はほぼございません。

ただ、iPadは特にネジで止めているわけでは無く、粘着の強いテープで固定されています。
このテープは熱に弱く、温めると外れやすくなります。
長時間使用で端末があったかくなってしまっている時や、
長期使用で劣化してしまっている可能性もございます。

そうなってくるとバッテリーが膨張した際に画面が浮きやすくなってしまいます。

 

 

落下で背面が浮いてしまっているiPhoneX

 

iPhoneX 画面交換 浮き (2) (1)

 

このお持ち込みいたiPhoneXの写真です。
画面側は浮いていなかったのですが、フレームがかなり歪んでいました。

さらに背面パネルが浮いてしまってはめ込めません。
お客様曰く、落下させてしまったそうです。

 

 

画面が浮いた状態のスマートフォンをそのまま使うと?

 

iPhoneX 画面交換 浮き (3)

 

画面が浮いた、背面が浮いてしまった。
そんな状態でも操作は問題ないからと使い続けていらっしゃる方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

そのまま使い続けると起こりうる危険性もございます。

 

 

画面の操作ができなくなってしまう

 

まずは今まで問題なく行えていたタッチ操作ができなくなってしまう可能性がございます。
タッチ操作が行えないと、バックアップを取ることが難しくなります。

 

 

画面がつかなくなってしまう

 

着信音やアラームの音やバイブレーションはするけど、画面が表示されない。
最悪電源も入らない可能性もでてきます。

画面の操作ができなくなってしまうパターンと同じで、
バックアップを取ることが困難になります。

 

 

水分やホコリなどの異物が混入してしまう

 

浮いてしまったわずかな隙間から水分やホコリが入ってしまう危険性がございます。
他のパーツや基板の不具合の原因にも繋がります!
最悪データが消えてしまったり、電源が完全に入らなくなってしまう事も考えられます。

 

 

画面が浮いてきてしまった時の修理

 

バッテリーの膨張が原因であれば、バッテリーの交換をしましょう。
膨張した際に画面のタッチ操作が不安定になってしまっている場合は、
画面の交換も必要になってくる可能性もございます。

 

 

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋駅前店の詳細・アクセス

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目27−1 モード学園スパイラルタワーズB1

営業時間 10時〜21時(無休)

電話番号 050-5445-9235

電話番号 050-5445-9235

E-mail info@iphonerepair-nagoya.com

オンライン予約 スマホスピタル名古屋駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhoneの画面故障の場合はスマホスピタル京都河原

    iPhoneの画面故障の場合はスマホスピタル京都河原

    今回はiPhoneの修理に来られました。 iPhoneを落とされてしまい画面が割れてしまいタッチの操作が出来なくなってしまたとの事で お持ち頂きました。 画面の左下だけが割れたのですがタッチ操作が出来...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル京都河原町

  • 起動しなくなったiPhone5cがバッテリー交換で起動するようになりました!

    起動しなくなったiPhone5cがバッテリー交換で起動するようになりました!

    今回は、先日当店スマホスピタル高槻店でご依頼いただいたiPhone5cのバッテリー交換修理についてご紹介します。 ご依頼の内容は、購入後2~3年使っていたが、機種変更後はそのまま触らずに放置していた。...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 高槻

  • バッテリー膨張!XperiaXZ1の交換作業

    バッテリー膨張!XperiaXZ1の交換作業

    膨張バッテリーは本当に危険! XperiaXZ1のバッテリー交換です。  バッテリーが膨張しており、画面を押し上げてしまっている状態です。 バッテリーは消耗品であり、Androidもバッテリー交換目安...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル船橋フェイス

  • スマホ以外の修理も可能です!NintendoSwitchや3DSなどのゲーム機の故障でお困りの方!!スマホスピタル佐賀駅前店にぜひご相談下さい!

    スマホ以外の修理も可能です!NintendoSwitchや3DSなどのゲーム機の故障でお困りの方!!スマホスピタル佐賀駅前店にぜひご相談下さい!

    佐賀駅北口の駅北通りを東(佐賀学園高校方面)に約300mのところにございます、総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。スマホスピタルは全国に約80店舗以上展開し...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 佐賀駅前

  • 液晶画面に黒いシミがでてタッチ操作もできなくなったiPhone11の端末、画面交換修理で改善できます。

    液晶画面に黒いシミがでてタッチ操作もできなくなったiPhone11の端末、画面交換修理で改善できます。

    iPhone11 画面交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone11の端末で、映像も見えない所もあり操作もできなくなったと、南区より修理にお越しいただきました。 iPhone11 端...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 広島本通り