iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone8起動しない! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホ最新情報

iPhone 8

iPhone8起動しない!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪梅田店が作成した記事です。

 


iPhone8が起動しない!


iphonefthg1293_tp_v-1

当然電源がつかない!という症状、丁寧に扱っていても起動しなくなることがあります。

今回は「iPhone8」に焦点を当てて、なぜ起動しなくなるのか、どういった対処が必要なのかを

解説していきたいと思います!


起動しなくなる主な原因とは


iphone8-2500-1

iPhone8だけに言えることではないですが、基本的にスマートフォンは精密機器になります

様々な基盤やパーツが組み合わさって高性能なパフォーマンスや色彩鮮やかなディスプレイを映し出しています。

非常に小さなパーツが本体に内蔵されており、耐久性などもひとつひとつで言えば高いとは言えません。

普段お持ち込みいただく端末で、起動しない原因で一番多くみられるのは

水没が原因」での起動不可です。

冒頭でも説明した通り、スマートフォンは「精密機器」です。

もちろんバッテリーから電流が流れており、水は一番の大敵です。

iPhone8に関しては、防水機能が搭載されています。

防水機能があるからと、お風呂に浸かりながら使用している方などもいらっしゃるかと思います。

ですが、iPhone8ならびに防水機能付きのスマートフォンの想定されている防水とは

冷たい水」に対しての防水であることを、知っていただきたいと思います。

お風呂やお湯などは防水機能の条件としては想定されていないのです。

意外と思われるかたもいらっしゃるとは思いますが

防水は対応していても、耐熱機能は公式にアナウンスされていませんよね?

お湯などで結露してしまった水分が、内部で冷やされて水になってしまうと

浸水していないのに水にぬれてしまい、水没したのと同じ状況になってしまいます。


耐水機能レベルとは?


iphone8-2500-2

また、耐水圧機能も水面レベルでの耐水と言われているので

かなり深くまで落としてしまうと結局はダメになってしまいます。

もし水没してしまって起動しない場合は、不用意に充電などはせず

すぐに修理店にお持ち込みいただけるのが安全です!

起動しないまま充電してしまうと、水に接触しているパーツに電流が流れることで

想定以上の電流が流れショートしてしまいます。

そうなってしまうと、基板部分に大きなダメージが入り起動しなくなってしまいます。

せっかく復旧できる状態であった端末も、起動できなくなっては非常にもったいないと思いますので

不安な場合はなるべく早くお持ち込みいただくことをおススメします!

その次に多い原因が、皆様ご経験があるかと思います。

落下」による起動不可です。

iphone8-2500-3

水没に比べ、落としてしまったことで起動しなくなることが多いかと思います。

iPhone8は他の機種と比べて、表はもちろんですが裏面もガラスで構成されています。

裏面がガラスであることでツルツルとしているので、もしケースをお使いでないと

手から滑り落ちてしまうことが、他の機種よりも多くなってしまいます。

また、iPhone8の裏面にはおサイフケータイなども機能が搭載されており

他の機種に比べてパーツも多く精密です。

普段から電車に乗る際に携帯でお支払いしていると、起動できなくなると

通勤や通学に支障が出てしまい、非常に困りますね。

落下で起動しない場合、画面を交換することで起動することが多いです。

画面が映らないだけで、本体は起動しているということが考えられます。

ですが、画面が割れてしまった状況やその後の対処によっては

起動しない・起動していたのに動かなくなったという場合もあります。


起動しない場合


画面を交換しても動かない場合は、非常に強い力が一点に集中して割れてしまった場合です。

非常に鋭いものが強く当たった場合は、基板までダメージが入っている可能性があります。

特にiPhone8に関しては、背面もガラスになったことによって割れるリスクが高まったことから

両面ともに「カスタムガラス」という、従来よりも50%近く強度が上がったガラスが使用されています。

このガラスが破損していて、破損部分から中身が見えてしまっているような割れかたですと

およそ耐えられない衝撃が加わったことがうかがえますので

他の機種よりも起動しないリスクが高いと云えます。


起動していたのに動かなくなった場合


この場合は、割れてしまってから放置してしまった場合です。

割れてしまったけど起動していたので、特に気にされない方ですと放置してしまう人もいらっしゃると思います。

もちろんですが、割れている状態での使用はAppleからも想定されていません。

気圧の変化や気候、雨の中の使用など使用状況は様々です。

こういった環境で画面が割れていると、本来落下でダメージを負っていなかった部分が

故障や不具合を起こしてしまい、起動しなくなるということがあります。

割れている際も、なるべく早く画面を修理していただきたいと思います!

ケースを装着する」

さきほども説明した通り、iPhone8は背面もガラスでツルツルした触感です。

画面サイズも従来のものよりも大型になっているので、女性の方や

男性でも手から滑り落ちてしまう可能性が高いです。

ケースの重要性とは、もちろんデザインなども選ばれる理由としてありますが

画面を割れから防ぐという役割も担っています。

修理店にお持ちいただく場合、ディスプレイの修理は比較的短時間で

修理を終えることができますが、iPhone8の場合背面が割れてしまうと

高額な修理になってしまい、時間も即日お返しすることが難しくなっています。

ケースの種類にもよりますが、外装を覆うように金属がはいっているケースなど

耐衝撃ケースをつけていただくことで起動しなくなる危険性を回避できます!

フィルムをつける」

iPhone8に対応したフィルムも、発売から年数が経ったことで様々な種類が販売されています。

耐衝撃吸収フィルムや強化ガラスフィルムなど、画面の耐久度をあげることが可能です。

衝撃吸収フィルムなどは、スマホスピタルをご利用いただいた方はご覧いただいたことがあるかもしれませんが

ハンマーなどで叩いても画面本体に傷がつきにくく、フィルムが代わりに衝撃を吸収し

本体へのダメージを軽減するものとなっており、店頭でも画面修理される方にはおススメしております。

単体での販売もしておりますので、修理でなくともフィルムのみご購入いただくことも可能です!

起動しなくなった際は、上記のことをご参考にしていただき

お困りの際はすぐに修理店へお持ち込みください!

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪梅田店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪梅田店の詳細・アクセス

〒 530-0012 大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 06-6136-6191

E-mail info@iphonerepair-osaka.com

オンライン予約 スマホスピタル大阪梅田店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 新しいiPhone12にはまずガラスコーティングで保護を!

    新しいiPhone12にはまずガラスコーティングで保護を!

    新しいiPhone…「iPhone12」はもうお手元にありますか? 新しく出た機種は、今までに発売された機種と同じフォルムかそうでは無いかでケースやフィルムがあるか無いか変わってきます。 iPhone...続きを読む

    [2020.10.28] スマホスピタル 高槻

  • 画面が割れて液晶表示がされず動作の確認ができない状態のiPhone8、画面交換で無事修理完了しました。

    画面が割れて液晶表示がされず動作の確認ができない状態のiPhone8、画面交換で無事修理完了しました。

    iPhone8(モデル番号:A1863、A1905、A1906)の画面交換の修理のご依頼をいただきました。 ご来店いただいた際のアイホンの状態は… 画面が正常に表示されていません。 画面が割れて液晶表...続きを読む

    [2020.10.28] スマホスピタル 広島本通り

  • 【データそのまま】iPhone11の画面修理がは即日で可能です!

    【データそのまま】iPhone11の画面修理がは即日で可能です!

    2020年発売の “iPhone11” この端末の画面修理が行えるようになりました! このような症状でお困りではないですか? ・ガラスが割れて画面が見えずらい ・液晶がこわれて映像が見えにくい、ノイズ...続きを読む

    [2020.10.27] スマホスピタル 藤沢

  • バッテリーの劣化 放置は危険です

    バッテリーの劣化 放置は危険です

    本日はiPhone6Sのバッテリー交換を行いました! 当店ではiPhone7とiPhone6Sのご依頼がiPhoneの中でも非常に多く発売されて年数が経つ機種ですがまだまだ使い続けているユーザーは沢山...続きを読む

    [2020.10.27] スマホスピタル イオン相模原

  • iPhoneX(A1865,A1901,A1902)の画面交換修理とガラスコーティングを行いました!

    iPhoneX(A1865,A1901,A1902)の画面交換修理とガラスコーティングを行いました!

    iPhoneX(A1865,A1901,A1902)の画面交換修理(重症) iPhoneX(A1865,A1901,A1902)の画面交換修理と ガラスコーテイングを行いました。 使用中に落としてしま...続きを読む

    [2020.10.27] スマホスピタル 広島本通り