iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

【iPhone8】新しい端末でも完璧ではない?! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホ最新情報

iPhone 8

【iPhone8】新しい端末でも完璧ではない?!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル厚木ガーデンシティ店が作成した記事です。

スマートフォンの修理を承っておりますスマホスピタル厚木ガーデンシティ店です。

最近ではiPhoneXsやXRといった今までのiPhoneのイメージからの脱却を果たしたシリーズが発売されておりますが、

実はそれらが発売された後に一番売れたのはiphone8なのです。

型落ちしたタイミングであれば安く手に入るので最新機種が発売された後に一つ前の端末を購入するのは良い選択ではありますね。

私はiPhone8を使用しているのですが購入してから1年は経っていますが、性能的や使い心地ではなんの不自由なく使用出来ております。

img_1481img_1480

特に面白みのない外見ですが背面がガラスで作られているのでワイヤレス充電が出来るカッコイイ端末です(自分はしていませんが笑)

端末の厚さもiPhone6や7と差ほど変わりなく手から滑り落ちやすい形になっていますね。

なので私は落下対策と厚さUPの為にifaceを使用しております。

なので1年経った今でも画面割れは起こしておりません!

ifaceを使用する事によって、

ワイヤレス充電や背面ガラスのツルツル感を体感する事は不可能なのですが、

落下時のリスクは控えることに成功しております。

すでに5回はベットの上テーブルから落としているのですが運が良いことにまだ割れていません

ifaceを装着すれば落としても割れないという事は無いのですがやはりiphoneをそのままで使用するのはかなりリスクがある事なので何かしらの対策はした方が良いと思います。

それと画面割れの原因で一番多いものが「歩きスマホ」ですね。

やっている人達はたくさんいると思います。街中を歩いているとちょくちょく見かけるはずです。

もし

「見かけないよ~?」

といった方はもしかしてこの記事を歩きスマホしながら見ているのでしょうか?

悪いことは言いません。

今すぐポケットに入れましょう!

ちなみにiPhoneをコンクリートに落とした時の音って知っていますか?

文字でお伝えするのは難しいのですが・・・

「トポッ・・・カジャカジャ・・・サッ」

こんな感じです。

これはiPhone6の時なのでもしかすると機種によっては落下時の音も違うのかもしれませんね。

もし気になるのであればやってみて下さい。きっとこの世の終わりの音と同じはずです。

最新機種でも壊れ安さは変わりません!

スマートフォンの故障のパターンランキングの1位を全機種で制覇している

「画面割れ」

表面がガラスで作られているので仕方のない事なのですがやはり割れている画面はテンションが下がりますよね・・・

運よくガラスだけが割れてもタッチや液晶表示はしっかりしていてそのままで使っているよ~

といった方は以外を多いと思われますが、そのまま放置しているとタッチが出来なくなってきたり、誤タッチをするようになってしまう事もあるので気を付け下さいね。

「前のiphone6は落としてすぐ割れたけどiPhone8やXにしたから大丈夫~♪♪」という訳ではなく、ガラスは落としたら高確率で割れます。

ガラスのカップをコンクリートに落とすのを想像すると結果はすぐに分かりますよね。。。

なので特に新しい端末だからといって画面の強度は上がっている訳では無いのです。

「悲しいけどこれ・・・現実なのよね!!」

(iphoneX以降はゴリラガラスという素材で画面パーツは作られているので割れ方が軽いと見受けられますが代わりに有機ELがとても脆いので画面表示がおかしくなってしまう事が多々あります)

ちなみにこれが絶望的に壊れたiPhone8です。

img_1729

これも新しい画面パーツに交換の後に改善は出来たのですが、やはりここまで損傷が酷いと直るかどうか不安になりますよね・・・

ここまでの損傷を起こさない為にも歩きスマホ落下には十分気を付けたほうが良いですね!

 誤解しがちな防水機能

iPhone7以降の端末には防水機能が備わっています。

なので当然iPhone8にも搭載されているのですがここで多くの方が誤解されている事が、

「水に落としても大丈夫」

ということです。

公式でも耐水性の数値はIP67(防塵、耐水性を表している数値)となっています。

イメージとしては

「1メートルの真水に落としても30分は大丈夫よ~確証はないけどね」

というイメージを個人的には感じています。

ただ修理業を日々行なっている中、やはりiPhone8が水没で壊れたといった方の端末をよくお見受けします。

原因として多いものが

「お風呂の中で使用していて落とした」

「トイレに落とした」

が特に多いです。

IP67相当の耐水性能が備わっていてもトイレに落としただけで故障してしまうのです。

まあお風呂もトイレも真水かどうかは怪しいですが。

なので耐水性能が備わっているiphone7、8、Xシリーズであっても油断せずに水には近づけない事を徹底された方が良いと思いますよ!

そして今シーズンで海に行くことはないかもしれませんが

「海水に落として壊れた」

という悲痛の声が夏に多く聞こえます。

海水という事もあり、例え水分が無くなったとしても「塩分」が残ってしまいます。

その塩分が厄介で、基板やコンデンサーを腐食させてしまうのです。

そこまで被害が進むとどうあがいても直せないので海水の落下だけは本当にしない方が良いと思いますよ!

img_1745

何もしなくても不具合が発生することもあります・・・!

iphone8も精密機器の一種なので経年劣化は起こってしまう事もあります。

例えば・・・

・バッテリーの劣化

・充電口の劣化

・電源ボタンやボリュームボタンの劣化

長く使用すればするほどこれらの部分が壊れてしまう事がございます。

特に私のiPhone8のバッテリーの寿命も1年使用していたこともあり、

こんな感じです。

img_1746

最大容量という部分がバッテリー自体の寿命なのですが、パフォーマンスの低下が見受けられる80%台になってしまっています。

しかしバッテリーも消耗品なので仕方ないですね。

ただもしその気になればバッテリー交換も出来るのですがまだ私はやりません!

まだこの子は行けます!!

iphoneシリーズであれば充電口やバッテリー、各種パーツの製造数も多いのでもし壊れたパーツがあっても新しい物に交換する事で改善される事も多いので安心できますね。

かなりの長い記事になりましたが、普通に使用して壊さずに使うのが一番大切なのですが、

それでも壊れてしまうといった事はあると思います。

なのでもしも大切な端末の修理が必要な場合はまず当店のスタッフになんでも聞いてみてください!

きっと最善の尽くしてくれるはずですよ!

それでは失礼いたします。

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル厚木ガーデンシティ店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル厚木ガーデンシティ店の詳細・アクセス

〒243-0018 神奈川県厚木市中町1丁目5−10 厚木ガーデンシティ4F415-2号区画

営業時間 10時~20時(無休)

電話番号 046-240-6673

E-mail info@iphonerepair-atsugi.com

オンライン予約 スマホスピタル厚木ガーデンシティ店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhoneSEの画面交換修理を行ないました!

    iPhoneSEの画面交換修理を行ないました!

    iPhone修理を承っております スマホスピタル藤沢店です! 当店にお持ちいただく端末の中で最も多い修理依頼は… 画面交換修理とバッテリー交換となっています。 今回お持ちいただいた端末は「iPhone...続きを読む

    [2019.03.21] スマホスピタル 藤沢

  • 【SIMトレー無しでSDカードを・・・】 XperiaZ5 SDカードの救出依頼!!!

    【SIMトレー無しでSDカードを・・・】 XperiaZ5 SDカードの救出依頼!!!

      間違えてSDカードをトレー無しで入れちゃって、 しかも取ろうと色々やっていたらどんどん奥に・・・(焦)     とお客様からお問い合わせを頂きまして、 実際にご来店し...続きを読む

    [2019.03.20] スマホスピタル 立川

  • iPadmini4画面交換修理を行いました!

    iPadmini4画面交換修理を行いました!

    本日は「iPadmini4」の修理のご依頼いただきました! お持ちいただいた端末はこちらになります! 今回の端末左側の画面がタッチ反応があるものの映像が映らない状態でした。。 このような状態で使用する...続きを読む

    [2019.03.20] スマホスピタル 横浜関内店

  • 車に轢かれた!!画面がバッキバキの蜘蛛の巣状に割れたiphone。。。おまかせください!!!(^O^)/

    車に轢かれた!!画面がバッキバキの蜘蛛の巣状に割れたiphone。。。おまかせください!!!(^O^)/

    街中でよく見かける画面がバッキバキに割れたiPhone(アイフォン)を使い続ける方。。。いますよね!当店には日々そのようなお客様がご来店されますが本日はかなり重症な画面割れのお客様のご紹介をさせてただ...続きを読む

    [2019.03.20] スマホスピタル 渋谷

  • 【Xperia Z5】3年ほど経過したZ5のバッテリー交換!バッテリーが膨らみ画面が…

    【Xperia Z5】3年ほど経過したZ5のバッテリー交換!バッテリーが膨らみ画面が…

    Xperia Z5を3年ほど使っておりある日画面が浮き上がってきたとのこと。 原因はバッテリーの膨張によるもので、普段使いから減りが早いとのことで修理へ。   Xperia Z5(SO-01...続きを読む

    [2019.03.19] スマホスピタル 立川