iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

【iPhone8】画面割れが起こった際に起きやすい症状とは? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホ最新情報

iPhone 8

【iPhone8】画面割れが起こった際に起きやすい症状とは?

この記事はスマホスピタル厚木ガーデンシティが作成した記事です。

新機種【iPhone XR】。人気なのは【iPhone8】?

9月に登場した[iPhone Xs]、[iPhone Xs Max]に引き続き、カラーバリエーション豊富な【iPhone XR】が10月26日に発売されましたね!

しかし意外にも、iPhone 8の人気が衰えていないそうです。

 

理由はいくつかあるようですが、

〇ホームボタンがない。

〇[Touch ID(指紋認証)]から[Face ID(顔認証)]に変わった。

〇コントロールセンターの位置が違う。

と「今までと違う使用感に慣れず敬遠されている」のかもしれません。

 

中にはiPhone X以降のシリーズに機種変更後、使いにくかったのでiPhone8に戻した、という方も。

新機種が発売されたことでキャリアさんによって価格が下がり、求めやすくなったことも一因でしょうか。

 

どの端末でも機種変更後のきれいな状態はできる限り維持したいですよね!

けれど、どんなに保護していても予想外の出来事はなかなか防ぎようがありません。

大切なiPhone・スマートフォンが壊れてしまったとき、どんな症状が発生してしまうのでしょう?

 

 

ふとした瞬間起こりえる『画面割れ』。

日本ではiPhoneユーザー数が多く、ショッピングエリアや駅前などさまざまな場所で[iPhone修理店]を見かけます。

ユーザー数が多いゆえにAndroidスマートフォン端末と比べ流通があり、比較的にパーツの交換も容易で安価に行えるのもiPhoneシリーズが選ばれる理由のひとつと言えるかもしれません。

 

当店スマホスピタルもそんなiPhone・スマートフォン修理店ですが、ご依頼の中でも特に多いものが[画面割れによる交換]です。

iPhone・スマホ端末の中で大きな面積を占める画面は衝撃が加わってしまうことも少なくなく、何かしらの破損・不具合が発生した際も

「こんなところが割れている・・・」

「操作感がおかしい・・・?」

と、すぐに気が付きやすいですよね。

 

最近では先述のiPhone8も発売から時間が経過したためかご依頼が増えてまいりました。

2017年9月からの発売ですので、発表されてすぐiPhone8予約をされた方は少なくとも1年以上使用されていることになりますし、うなずけることなのかもしれません。

 

お手持ちの端末の破損を防ぐために、また、割れてしまっても慌てないために、以下でよくある画面割れの原因や症状を紹介いたします!

 

破損を起こしやすいシーンとは。

iPhone・スマートフォンをお使いで

「何台もスマホを使ってるけれど、割ったことがない」

「落としたこともあるけれど割れなかった」

と、そもそも破損自体を経験されたことがない方もいらっしゃると思います。

だからこそ、今後の破損を回避しましょう!

意外にも「初めて割れてしまってどうしたら良いかわからない・・・!」と持ち込まれる端末も少なくないのです。

 

〇駅のホームや交差点など、人の多いエリア。

あまり破損を経験されたことのない方に多い状況がこちらです。

・道を確認していたらぶつかってしまい、転んだと同時に飛んで行ってしまった。

・手を滑らせて落とした端末が誰かに踏まれてしまった。

・知らぬ間に接触していたらしく、カバンやポケットから出したら割れていた。

など、予期せぬ事故であることを多く伺います。

 

〇階段・高所等不安定な場所。

万が一落としてしまったら衝撃が加わってしまうことはほぼ確実。

当たり所が悪いと画面が粉々になってしまうこともある油断できない場所です。

主な要因は

・階段から何度かバウンドするように落ちていった。

・景色を撮影しようと身を乗り出していた。

・高所で作業を行っていた。

と、必然的に所有者ご自身にも注意が必要なシーンですね。

過去には6階以上の高さから落としてしまい、くの字に曲がってしまったiPhoneも・・・!

端末だけでなく、身の安全にも十分にご注意を。

 

〇乗り物の走行中。

割れてしまうどころか気が付かない内になくしてしまった、という方もいらっしゃるかもしれません。

よく伺うものでは

バイクの運転中、ズボンのリアポケットやシャツ・上着の胸ポケットから落ちてしまったケースです。

お使いの端末だけでなく、落ちたことに気を取られて事故を起こしてしまう危険性も孕んでおりますのでとても危険です。

トランク内など、落ちる危険性のない収納を行いましょう!

 

 

 

症状の一例と起こりえる危険性。

そんな多くの方にご依頼いただく[画面交換]は状態によって深刻度もそれぞれです。

深刻度の浅いものから順番に、症状の一例を紹介させていただきます(‘◇’)ゞ

 

深刻度:低

〇割れてしまって見た目が気になる。

〇端の枠だけ欠けてしまった。

破損があるが不具合は出ていない、画面割れのみの状態。

破損によっては操作する際に指先を切ってしまったり、通話時に耳や頬をケガしてしまう恐れがございます。

また、割れたまま操作を続けることでタッチセンサーに影響を及ぼしてしまうことも。

 

深刻度:中

〇液晶の表示がぶれる。

〇線(ノイズ)が出ている。

〇黒いシミがある。

液晶表示に問題がある症状。

破損時に加わった大きな衝撃が液晶に伝わっていた時、画面割れのヒビや破損が液晶に傷をつけていた時などに発生しやすいものです。

操作はできるけれど画面が見えづらい・・・そんなときは早めにバックアップをお取りになったほうが良いかもしれません。

 

深刻度:高

〇まったく映らない。

〇タッチができないエリアがある。

〇操作がずれる。

〇勝手に操作されてしまう。

通常操作に問題が出てしまうとかなり危険な状態です。

激しい衝撃が加わった、水に濡れてしまった、過度な熱を与えてしまった、端末が劣化している、と考えられる可能性は様々ですが、場合によっては状態が悪化してしまうかもしれません。

最悪の場合、見えない画面の下で誤操作が行われることで「iPhoneは使用できません」と表示され初期化しなくてはならないことも・・・!

 

『iPhoneなら修理店も多いし、画面割れしても直せばいいや!』

と、思わず放置せずバックアップや修理がおすすめです!

 

 

『万が一』が起こってしまった・・・そんなときは。

どんなに対策をしていても、不意の出来事は起こりえます。

もしも、お手持ちの端末が画面割れやタッチ不良を起こしてしまったときは、スマホスピタルへご相談ください。

画面パーツのみの交換を行うことでデータそのまま傷のない画面へ、状態の改善が行えるかもしれません!

また、割れ対策に保護フィルムの貼り付けやガラスのコーティング加工も行えちゃいます♪

iPhone8、iPhone Xの画面交換も承っております(*’ω’*)

 

↓修理やコーティング加工の詳細はこちらをタップ↓

iPhone8の画面交換

iPhone Xの画面交換

ガラスコーティング加工

 

iPhone・スマートフォンなど電子端末でお困りの際はぜひいちどお問い合わせくださいませ!

 

 

スマホスピタル厚木ガーデンシティ

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル厚木ガーデンシティの詳細・アクセス

〒243-0018 神奈川県厚木市中町1丁目5−10 厚木ガーデンシティ4F415-2号区画

営業時間 10時~20時(無休)

電話番号 046-240-6673

E-mail info@iphonerepair-atsugi.com

オンライン予約 スマホスピタル厚木ガーデンシティ WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 【和歌山市和歌川町から】無傷のiPhone Xが起動不可、画面の故障が原因でした

    【和歌山市和歌川町から】無傷のiPhone Xが起動不可、画面の故障が原因でした

    今回は、和歌山市和歌川町から 落としたりぶつけたり等していないのに 突然画面が映らなくなってしまった iPhone Xの画面交換修理のご紹介です   お持ちいただいたiPhone Xは、 ケ...続きを読む

    [2018.12.14] スマホスピタル和歌山

  • iPhone 7を何度も落として画面割れ!画面のひび割れも修理で綺麗に直せます【泉大津市】

    iPhone 7を何度も落として画面割れ!画面のひび割れも修理で綺麗に直せます【泉大津市】

    泉大津市板原町よりiPhone 7を 何度も落としているうちに 画面全体にひびが入ってしまったと 画面交換修理にお持ち頂きました     iPhone 7はすでに発売から2年経つ機...続きを読む

    [2018.12.14] スマホスピタル 和泉府中

  • バッキバキでぐっちゃぐちゃのXperiaXperformance画面交換修理

    バッキバキでぐっちゃぐちゃのXperiaXperformance画面交換修理

        本日はとにかくバッキバキでぐっちゃぐちゃのXperiaXperformanceの画面交換修理をしました。 どのくらいバッキバキでぐっちゃぐちゃかは写真を見て頂こうかと思いま...続きを読む

    [2018.12.14] スマホスピタル尼崎

  • 液晶画面に液漏れや線が入ってさらに縁が欠けて本体内部が見えているiPhone8Plusの液晶画面交換修理が所要時間40分で完了!

    液晶画面に液漏れや線が入ってさらに縁が欠けて本体内部が見えているiPhone8Plusの液晶画面交換修理が所要時間40分で完了!

    今回は表面ガラスが割れて液晶画面に線が入ったり液漏れしていたりとボロボロな状態のiPhone8Plusの修理ご依頼を頂きました。 ご覧の通り、ガラスが一部欠けてしまって本体内部が見えてしまっている状態...続きを読む

    [2018.12.14] スマホスピタル 町田

  • 本体フレームが変形したNEC Lavie Tab S(PC-TS508FAM)も矯正作業で元通り!Androidタブレットも幅広く修理可能です!

    本体フレームが変形したNEC Lavie Tab S(PC-TS508FAM)も矯正作業で元通り!Androidタブレットも幅広く修理可能です!

    今回は本体フレームが変形してしまって、フレームから本体が飛び出してしまっているNEC社のLavie Tab S(PC-TS508FAM)の修理ご依頼を頂きいました! ご覧の通り、フレームが曲がっている...続きを読む

    [2018.12.14] スマホスピタル 町田