iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

docomo2021年夏モデル発表!修理屋の観点から気になる機種は? スマホスピタル博多駅前店 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone・スマホ最新情報

docomo2021年夏モデル発表!修理屋の観点から気になる機種は? スマホスピタル博多駅前店

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店が作成した記事です。

スマホスピタル博多駅前店はiPhone修理、スマホ修理、ゲーム機修理を承る修理専門店です。
ガラスが割れた!画面ガラス交換。バッテリーの減りが早い!バッテリー交換。カメラのピントが合わない!カメラ交換。水没して起動しない!水没復旧。
など多くの故障、修理に対応しています。
ご不明点はお気軽にご相談ください。
博多駅博多口から徒歩約5分、キャナルシティ博多から徒歩約3分の好立地で毎日営業中!
仕事やお買い物の途中でも立ち寄りやすいと好評です。
提携駐車場 セイワパーク博多駅前の駐車券を提示していただくとサービス券をお渡ししています。

 

5月19日にdocomoは2021年夏の新商品を発表しました。
やはりというかなんというか、5G対応スマホが続々投入されています。
5G対応スマホは以下。
Galaxy S21 Ultra 5G
Galaxy S21 5G
AQUOS R6
Xperia 1 III
Galaxy A52 5G
Xperia 10 III

Xperiaは機種名に5Gと含まれていませんが、しっかり5G対応しています。
そして4Gスマホは以下の2機種。
Xperia Ace II
arrows Be4 Plus

 

個人的な注目株は、まずはAQUOS R6ですね。高級デジカメ並みの大型センサ搭載で、背面にもこれでもかと目立つカメラ部分。
いかにも良い写真が撮れそうです。
筆者は冬の時期に駅前などでイルミネーションを撮影しましたが、きれいな写真が撮れるとやっぱりテンション上がっちゃいます。
気づけば大量に撮影していた、なんてこともありました。

『心のカメラに保存してるから……(キリッ)』と考えていたこともありました。
その頃はガラケーのカメラ性能も低く、デジカメはハードルが高いと感じていたためです。
しかし記憶だけでは、細かいところまでは覚えてないもの。
写真として残していると鮮明に思い出せますよね。
ある程度どんなスマホでもそこそこきれいな写真が撮れるようになってから、景勝地や観光地は撮影するようになりました。

そんななかでAQUOS R6の発売ですよ。
旅行行くときのサブ端末にも良さそうですね。今は旅行しづらい状況ではありますが……。
逆に旅行することになんの躊躇もなければ、購入するかかなり悩まされただろうと思います。

Xperia1 IIIも……というかSONYもカメラ性能には力を入れていて、一眼デジカメで培った技術を投入しています。
性能的には廉価モデル、スマホ初心者向けと予想されるXperiaAce IIのカメラは如何ほどでしょうか。

別の方向で個性を発揮しているのはFUJITSUのarrowsシリーズ。
防水防塵、石鹸やハンドソープで洗ってもOKというのがここ数年のウリになっています。
arrowsBe4Plusでもハンドソープ洗浄OKとなっており、コロナ禍を強く意識しているのは間違いありません。
それでも、水没して絶対不具合発生しないとは言えません。
あくまでもしものときや短時間の洗浄が前提ですので、積極的に濡らすのはやめましょう。
修理店の観点からすれば防水性アピールほど信用できないものはないですよ、ホント……。

 

もう一つ気になるのがhome 5G HR01です。こちらはスマホではなく宅内ルータです。
SoftbankAirのdocomo版といえばわかりやすいでしょうか。
プロバイダ契約や回線工事などが不要で、コンセントに挿せばすぐ使えるというものです。
Softbank Airは地域や時間帯によって回線速度のばらつきが大きい、というのがもっぱらの評判。
そもそも大きなPocketWifi(ただし持ち運びできない)のようなものなので光回線より遅い、条件によって速度低下するのは当たり前です。
あとはその遅さをどこまで許容できるか……。
そして5Gに対応しているdocomoのhome 5G HR01がどこまでスピードが出るのか、見ものですね。
もしかしたらSoftbank Airから乗り換えが急増するかも。
Softbank Airに不満がある人はhome 5G HR01が発売されたら(8月下旬頃を予定)評判を調べても良いかもしれません。

 

現状で満足してるから機種変更する気はない、という方もいることでしょう。
でもいまお使いのスマホ、バッテリーの減りが早くなってませんか?
あるいは、ちょっぴりガラスにヒビが入っていませんか?
放っておくと発火したり、ヒビが広がったり、タッチできなかったり起動しなくなる可能性だってあります。
そうなる前にぜひ修理をご検討ください。
状態をしっかり確認して、修理すれば今後も長く使っていけるのか、今より使いやすくなるのか、納得いただいてから修理承っております。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 起動できなくなったiPhone!修理で使えるようになりました【相模原・古淵】

    起動できなくなったiPhone!修理で使えるようになりました【相模原・古淵】

    今回は修理ご相談の中でもよくいただく内容でiPhoneをお持ち込み頂きました。 ズバリ、『iPhoneが全く起動できなくなってしまった~!』という状態。 【起動不可】のiPhoneについて  ...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル イオン相模原

  • iPhone/iPad修理スマホスピタル吉祥寺【iPad Pro 12.9 3世代】 スリープボタンが陥没して、再起動を繰り返してしまう..データも端末も救います!【吉祥寺】南口から徒歩30秒! 広報:嵯峨

    iPhone/iPad修理スマホスピタル吉祥寺【iPad Pro 12.9 3世代】 スリープボタンが陥没して、再起動を繰り返してしまう..データも端末も救います!【吉祥寺】南口から徒歩30秒! 広報:嵯峨

    iPad Pro 12.9 3世代 スリープボタンが陥没 修理 スリープボタン側から地面に落下!!その際にスリープボタンが陥没し、ずっと長押しされている状態に( ´;ω;` ) その結果、再起動を繰り...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル吉祥寺

  • 写真を撮るときに、白っぽくなる。カメラレンズが割れてしまったiPhone11の修理を実施しました。

    写真を撮るときに、白っぽくなる。カメラレンズが割れてしまったiPhone11の修理を実施しました。

    iPhone11 カメラレンズ交換修理について 今回の修理は西区にお住いのお客様より、落としてしまってカメラのレンズが壊れたので、その修理をしたいとスマホスピタル広島本通店にお越しいただきました。 i...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 広島本通り

  • 【iPhone 11】タッチが出来ない?!画面修理のご紹介!

    【iPhone 11】タッチが出来ない?!画面修理のご紹介!

    みなさんは突然画面タッチが出来なくなったことはありませんか? タッチが出来ないと・・・ ・バックアップが取れない・家族や友人、仕事の電話など誰にも連絡出来ない・写真を撮ることが出来ない などなど様々な...続きを読む

    [2021.06.11] スマホスピタル 札幌

  • iPad第8世代の割れたガラスを当日で新品交換!専用のガラスフィルム貼り付けやコーティングも可能!

    iPad第8世代の割れたガラスを当日で新品交換!専用のガラスフィルム貼り付けやコーティングも可能!

    iPad第8世代の表面ガラスが割れてしまったということで、画面交換修理ご依頼を頂きました。 特にホームボタン周辺のガラスの損傷がひどい状態です。 まだ修理受付していない店舗もあるiPad第8世代ですが...続きを読む

    [2021.06.11] スマホスピタル 町田