iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone 12とPixel 5の共通点と、違う点。同時期に発売された2つの機種を購入予定の方は、今使っている機種をスマホスピタル博多駅前店で買取する事ができます! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone・スマホ最新情報

iPhone 12とPixel 5の共通点と、違う点。同時期に発売された2つの機種を購入予定の方は、今使っている機種をスマホスピタル博多駅前店で買取する事ができます!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店が作成した記事です。

スマホは大きく分けてiPhoneとAndroidがあり、どっちがいいかは自分次第だと思います。
最近はiPhone 12が発売されていますが、Androidからも新機種が登場しています。そんな最新機種のスマホの中でiPhone 12とPixel 5は共通点が多いと言われていますが、どんな共通点なんでしょうか。
違う点も、もちろんあるんですが、両者とも同時期に発売されたスマホになり、今流行りの5Gにも対応していて、デュアルカメラも搭載しています。2つの機種はどんなスペックなのでしょうか。


CPU(プロセッサ)は人間でいう、脳みそみたいな役割があって、いいものを使えば、いい仕事をするスマホです。iPhone 12では、最新のA14 Bionicが搭載されていて、Pixel 5は、ハイエンドではなくミッドハイのSnapdragon 765Gが搭載されています。

本体サイズは、iPhone 12の方が0.6mm薄く、高さと幅はPixel 5の方が小さくなっています。
重さは、iPhone 12の方が重く、小さくて軽いのはPixel 5の方です。

ディスプレイは両者とも有機ELを搭載し、サイズはiPhone 12が6.1型でPixel 5が6.0型になり、解像度と画素密度はiPhone 12が1170×2532ピクセル(460ppi)Pixel 5が1080×2340ピクセル(432ppi)です。このスペックはiPhoneの方が高いです。
カメラはどちらも約1200万画素の広角と超広角レンズを搭載しています。
インカメラは、ノッチ、パンチホールと、異なった処理をしていて、iPhoneは従来どおりノッチ、Pixel 5はパンチホールになっています。
よく新機種のスペックの紹介で、耳にしますが、近年ではスマホの画面はベゼルレスによって画面の大部分をディスプレイ化しています。
iPhoneでいうなら、iPhone XよりiPhone SE(第2世代)を除いて、ディスプレイが大型化し、全面ディスプレイとなっています。それをベゼルレスといいます。
この大画面化によって、インカメラや近接センサー、通話スピーカー機能をディスプレイ内にノッチを入れ込みベゼルを目立たせないようにしています。
iPhone 12もベゼルレスでノッチを組み込んだディスプレイになっていますが、Pixel 5ではパンチホールが採用されています。
両者のディスプレイを見比べたらわかると思いますが、Pixel 5はディスプレイにインカメラだけ残し、ノッチとは違って、その周辺もディスプレイが全体に覆っているデザインになっています。これをパンチホール式と言います。
でも通話スピーカーや近接センサーはどうなる?と思いますよね。今はスマホも進化し、カメラ以外はディスプレイ下に埋め込む技術があり、そうしてしまう事で、このパンチホール式ができるという事です。
他にもAndroidスマホでは、ポップアップ式、スライド式、背面にディスプレイを搭載したインカメラを使い、ディスプレイをフル活用する事ができる機種も登場しています。
話は戻って、iPhone 12とPixel 5でインカメラのデザインが異なっていますが、表示領域が広いのはPixel 5になっています。

ストレージは、それぞれ異なりiPhone 12は64GB、128GB、256GBから選べ、それに比べてPixel 5は128GBのみになっています。外部メモリスロットは両者とも搭載していない為、iPhoneの方が選ぶ選択枠があり有利です。

どちらも、防水性能やFeliCa(Apple PayとGoogle Pay)に対応し、nanoSIMとeSIMのデュアルSIM、3.5mmイヤフォンジャック非搭載なども共通しています。5Gの周波数帯はSub-6に対応し、国内モデルはミリ波は利用できません。

生体認証は違いがあり、iPhone 12は顔認証(Face ID)を搭載し、Pixel 5はその反対で指紋認証を搭載しています。

以上の様に共通点もある、2つの機種です。コスパで考えるとPixel 5の方がお勧めでもあります。

生活する中で大切なツールの1つでもあるスマホを使用する中で、トラブルにあってしまう事があるかもしれません。壊れてしまったスマホを修理するスマホスピタル博多駅前店ではiPhoneをはじめ、Androidスマホやゲーム機の修理を承っております。

画面割れ、液晶破損、バッテリー交換など、スマートフォンの破損でお困りの方は先ず、スマホスピタル博多駅前店にご相談下さい。

修理以外に、いらなくなったiPhone、Androidスマホ、iPadなどのタブレット端末をスマホスピタル博多駅前店にお売りください!修理だけではなく買取も行っています。
機種変更してスマホをそのままにしている方や、これから機種変更をしようとお考えの方がいましたら、お気軽にスマホスピタル博多駅前店にお問い合わせ下さい!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • ぶつけてしまいバックカメラレンズに穴が開いてしまったとiPhoneⅩRバックカメラレンズ交換修理のご依頼をいただきました。

    ぶつけてしまいバックカメラレンズに穴が開いてしまったとiPhoneⅩRバックカメラレンズ交換修理のご依頼をいただきました。

    本日お持ち込みいただき修理しましたのがぶつけてしまいバックカメラレンズに穴が開いてしまったとiPhoneⅩRバックカメラレンズ交換修理のご依頼をいただきました。 1枚目のお写真がお持ち込み直後のiPh...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル栄

  • 落としてしまってから液晶表示が乱れてしまったiPhone7画面交換修理行いました。

    落としてしまってから液晶表示が乱れてしまったiPhone7画面交換修理行いました。

    液晶表示が乱れてしまったiPhone7画面交換 スマートフォンの液晶画面は、ガラス面と一体になっており落としてしまった際の衝撃によって ガラス面が割れてしまうだけでなく液晶画面がわれてしまったり不具合...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル名古屋

  • 液晶に線が入ってしまいタッチ操作も効かなくなってしまったiPhone8画面交換をご依頼いただきました!

    液晶に線が入ってしまいタッチ操作も効かなくなってしまったiPhone8画面交換をご依頼いただきました!

    iPhone8の画面交換修理をご依頼いただきました。タッチ操作が効かなくなってしまっており、 画面のロックも解除できないような状態でした。 このような症状の多くは画面の故障ですので、 画面交換を行うこ...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル 名古屋金山店

  • 購入から約3年が経つiPhone 7!画面が割れたタイミングで画面交換とご一緒にバッテリー交換もしてみませんか?今なら割引価格で施工できるチャンス?!

    購入から約3年が経つiPhone 7!画面が割れたタイミングで画面交換とご一緒にバッテリー交換もしてみませんか?今なら割引価格で施工できるチャンス?!

    本日の修理速報は、iPhone 7の画面交換とバッテリー交換をご紹介致します。武雄市からお越し下さったお客様で、ネットで佐賀県のスマホ修理屋を検索したところスマホスピタル佐賀駅前店が一番に出てきて、安...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル 佐賀駅前

  • Huawei P10 Liteのバッテリー交換を行いました。

    Huawei P10 Liteのバッテリー交換を行いました。

    Huawei P10 lite バッテリー交換を行いました。 充電がすぐに切れてしまうとのことです。 バッテリーは充電と放電を繰り返すため、どうしても使用年数が長くなるにつれて弱ってきます。 朝100...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル 広島本通り