iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone 12シリーズが発表!いつから予約、販売されるの?!以前のiPhoneと変わった点をスマホスピタル鹿児島店がご紹介します。 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone・スマホ最新情報

iPhone 12シリーズが発表!いつから予約、販売されるの?!以前のiPhoneと変わった点をスマホスピタル鹿児島店がご紹介します。

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店が作成した記事です。

10月14日(水)の2時(日本時間)にiPhone 12シリーズが発表されました。Appleの発表はiPhoneユーザーさんだけではなくAndroid端末をお使いの方も結構見ているのではないでしょうか。

販売は時期が分かれます。
iPhone 12とiPhone 12 Proが10月23日(金)になります。予約は10月16日(金)に始まっていますので一番に手に入れたい方は予約をしておきましょう。
一方iPhone 12 Pro MaxとiPhone 12 miniは11月6日(金)に予約開始、11月13日(金)に販売開始となります。
iPhoneのジンクスとして金曜日に発売がされていますね。何かあるのでしょうか、、、?

今回はiPhone 12シリーズについてご紹介していきたいと思います。4つのモデルが発表され、どれを購入しようか迷っている方はぜひこの記事を参考にされてください。

全般的に変わっている部分があるのでそこを見ていきましょう。
・iPhone初の5G回線に対応
・デザインが一新され高級感溢れるiPhone
・A14のチップが搭載され処理スピードが大幅に改善
・耐久面も以前の4倍に
・ディスプレイもSuper Retina XDRに

といった5項目がiPhone 12シリーズの特徴になります。
5G回線は全国的に使える場所は少ないですが、今後の主流になります。5Gに変わることで100倍近くスピードが上がります。スピードが速くなるのは嬉しいことですね。高速で大容量のデータを運ぶと時間がかなりかかってしまったり、複数の物を同じ回線で繋ぐと混雑してパンクしてしまうことが起きていました。
それを解消した次世代の通信システムとなっております。Android端末では先に搭載されていますが、iPhoneでは初めての5G対応機種となりました。ぜひ近くにスポットがある方は使って見たいですね。

両面ガラス仕様になっていますが、本体側のフレームが変わりました。ステンレススチールを加工しており光沢があるので高級感が出ています。表面、裏面はガラス仕様になっておりワイヤレス充電も可能になっています。
角が角ばったような感じになり、以前の5s/SEに似ています。サイズも12 miniは5.4インチとなり、7/8よりも小さくなっています。片手で使う方や胸ポケットに入れておくにはちょうどいいサイズ感となりました。

カラーバリエーションも12と12 miniは5色あります。ブラック、ホワイト、レッド、グリーン、ブルーになります。特にブルーが初の新色となります。12 Proの方のブルーは特に深みがあり個人的にも注目しています。

iOS 14は9月から使えるようになっていましたが前作のiPhone 11のチップはA13になっています。iPhone 12シリーズからA14のチップを搭載しているので更なる性能の向上が見られます。A14は処理能力が非常に高くなっています。トランジスタが118億個と驚異的な数字となっており、40%増加されています。

処理能力はカメラの質にも関わってきます。どんなにいいカメラを搭載しても、その画像を処理するCPUが劣っていては綺麗な写真、動画を撮影することができません。撮影し電気信号に変わり、それをデジタル化したものが映像になります。
12 Proと12 Pro Maxはカメラにもこだわり抜いた機種になっています。

ガラスがCeramic Shieldとなっており、ナノセラミックを結晶化するなど改良が行われ以前の4倍ほどの耐久性を誇ります。画面を落として割れてしまった、なんてことが今後は減るかもしれませんね。
iPhone 8から背面がガラスに変わり、今まではなかった背面ガラス割れの心配が増えていました。修理店でも対応できていない箇所になるので耐久面での向上はありがたいものとなります。

画面のインチ数はそれぞれ異なります。iPhone 12と12 Proは6.1インチ、12 miniは5.4インチ、12 Pro Maxは6.7インチとなります。
iPhone 7/8と本体サイズはあまり変わらないiPhone 12ですがベゼルレス化が進むことで迫力のある映像を楽しむことができます。
OLEDになってから黒の色合いがはっきりしたので鮮明な動画を見ることができます。以前使われていた液晶はLCDとなっており簡単に言えばバックライトの光を当てて色を表現しています。OLED(有機EL)ディスプレイはピクセルが自己発色することで色を表現していますので色味が変わってくるのです。

ただし結構な値段がします。本体の価格が年々高くなっているのは画面の性能が向上している点も影響しています。綺麗で色鮮やかな分、本体も高くなっている訳です。どちらが良いとはありませんが、やっぱりキレイな映像を見ることができるのはいいですよね。

今回のiPhone 12シリーズは前作からかなりパワーアップしたものになっています。
新しい機種に変えようかと思っている方はぜひチェックしておきたい1台ですね。スマホスピタル鹿児島店でもいち早く修理対応ができるように日々研究を行っております。何かあった際にはぜひご相談ください。

また今の機種をそのまま使っていきたい、データ移行が面倒なんて時には修理対応もできます。ガラス割れや電池持ちが悪いなど長く使っていけば不具合も起きてしまいます。修理は即日対応できるものが多いので時間の無い方などにも便利です。まずはお問い合わせください!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhoneXSのバッテリー交換は即日でお返し出来ます!

    iPhoneXSのバッテリー交換は即日でお返し出来ます!

    先ほどの修理のご依頼はiPhoneXSのバッテリー交換です! 「iPhoneXSを発売当初からずっと使っていましたが、最近は 仕事に行く前は100%まで充電しているのに、昼には30%まで減ってしまい、...続きを読む

    [2021.04.12] スマホスピタル尼崎

  • 液晶に線が入ってしまって画面が見えづらいiPad7の液晶交換です。

    液晶に線が入ってしまって画面が見えづらいiPad7の液晶交換です。

    スマホスピタル新宿南口店でございます。 今回はガラス部分には割れやダメージなどはないけれど液晶部分がダメージが入ってしまい線が入ってしまったものの修理を承りました。 落としたとかではなく踏んでしまって...続きを読む

    [2021.04.12] スマホスピタル 新宿南口

  • NEW3DSLLのABXYボタンの反応が悪い!強く押さないと反応しない!

    NEW3DSLLのABXYボタンの反応が悪い!強く押さないと反応しない!

    NEW3DSLLのABXYボタンの反応がだいぶ悪いとのことで修理をさせていただきました。 動作を確認させていただきと、かなり強く押さないと反応がしないボタンもある状態でした。 さっそくボタンの修理をし...続きを読む

    [2021.04.12] スマホスピタル池袋

  • ガラスのヒビ割れは鋭利な刃物のようなもの!すぐに修理しませんか?

    ガラスのヒビ割れは鋭利な刃物のようなもの!すぐに修理しませんか?

    iPhoneXRの画面交換修理依頼をいただきました!   今回はiPhoneXRの画面交換修理を行いました! スマホの故障の中でも多いのが画面のヒビ割れ。   自転車走行中にカバン...続きを読む

    [2021.04.12] スマホスピタル 姫路キャスパ

  • 落として急に映像が映らなくなってしまったiPhoneXの画面交換修理を行いました!

    落として急に映像が映らなくなってしまったiPhoneXの画面交換修理を行いました!

    こんにちは!スマホスピタル広島本通店でございます! 今回は、落としたときの衝撃で急に映像が映らなくなってしまった iPhoneⅩの画面交換修理についてのご相談を頂きました。 お預かりしたときの状態がこ...続きを読む

    [2021.04.12] スマホスピタル 広島本通り