iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

新しいiPhoneSEを総チェック! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone・スマホ最新情報

新しいiPhoneSEを総チェック!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪梅田店が作成した記事です。

新しいiPhoneSE!

虫眼鏡
今回は新しく発表されたiPhoneSEについてまとめていきましょう!
サイズはiPhone8
まず従来のiPhoneSEの魅力は何と言ってもサイズ感!
iPhone5シリーズと同じサイズで ポケットにも入れやすく、
薄型ではないのでポケットの中で湾曲もしてしまう事例も少ないです。
対して新しいSEは4.7インチ
iPhone8に見た目はとても似ています。
元ほどのコンパクト感ではありませんが、
新シリーズ程のフルサイズではないので、
女性の手でも落としにくいのは嬉しいポイントですね!
料金
そして料金!近年発表されてきたiPhoneは正直高額。
その性能などにほれ込みが無いと、気軽に手を出せる料金ではありませんでしたが
新しいSEは4万円台と、わりとリーズナブル!
これなら機種変も視野に入れやすいですよね!
最新のチップ
チップにはiPhone11Proと同じものを採用!
チップ・・・つまりスマホの頭脳の部分。
体は小型軽量化されましたが、頭は賢く最先端!
液晶ディスプレイ
iPhoneXシリーズ以降のモデルは有機ELという
有機物そのものが発光するパネルが採用されていましたが
新しいSEにはRetinaディスプレイという液晶ディスプレイが採用されています。
有機ELの特性は特に白と黒の境界がくっきりするという利点がありますが、
有機ELは落下による衝撃から緑色の線が入ってしまう事例がかなり多く、
早くもパネル交換の依頼が殺到しています。
更に、焼き付き現象も起きやすいと言われていますので
耐久性でいうと、液晶パネルが勝っているのでは?という感触があります。
指紋認証復活!
iPhoneX以降では姿を消していたホームボタンが復活しています。
FaceIDではなくTouchID。つまり指紋認証システムが使用出来ます。
指紋認証の良い所は、マスクやサングラスなどは関係なくロックを解けるというところですよね!
こちらは熱望されていた方も多いのではないでしょうか!
しかしホームボタンは1端末につき1つのホームボタンしかペアリングできなくなっています。
つまり替えはありませんので故障には十分な注意が必要です。
物理的にボタンを押す事でフィードバック出来るホームボタンは
シンプルでかつ便利。やはり人気の高い機能だったのですね。
フルラウンドではない
ホームボタンが付いているという事は、
X・11シリーズのようなフルラウンドの画面ではありません。
高画質をフルに楽しみたいという方はやはりX・11シリーズ
画面にこだわりは少なく、実用性重視!という方はSEというところでしょうか
インカメラにはポートレートモード
カメラも旧SEよりは進化が見られます。
インカメラにはポートレートモードが付いており、人物に対しては使用が出来ます。
注)FaceIDは使用できません。
背面のカメラは1つなので
11シリーズのようにデュアルカメラではありません。
写真も一定のレベルで十分よ という方にはやはりSEがおススメ。
主に進化したポイントは上記で以上です。

まとめ

ほん
感じとしてはSEの進化版というよりは
更に新鋭したiPhone8とも言えそうです。
iPhone8はスティーブジョブズの創ったiPhoneの集大成といわれていますので
ここは揺るぎないというところと、人気端末のSEはラブコールも多く
そこに応えたのが新しいSE!
スマホに求める部分として
「最新の高機能」を求める方と
「最低限の機能があれば!あとは耐久性」という部分を求める方と
大きく2つに分かれている印象がありましたが
このSEの登場によりAppleは両方のニーズを叶えたわけですね。
またご使用中の端末に不具合が出た場合は
機種変更以外にも修理という選択肢もありますので
是非こちらも視野に入れてみて下さいね!
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪梅田店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪梅田店の詳細・アクセス

〒 530-0012 大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 050-5445-9219

電話番号 050-5445-9219

E-mail info@iphonerepair-osaka.com

オンライン予約 スマホスピタル大阪梅田店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    こんにちは。   スマホスピタル新橋駅前店です。 当店は、JR新橋駅日比谷口(SL広場)から徒歩約30秒! ニュー新橋ビル4階にて営業しております。     本日は、iP...続きを読む

    [2022.01.18] スマホスピタル 新橋駅前

  • iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    スマホスピタル新橋駅前店です。   本日はiPhoneの修理を行いました。 充電中にiPhoneを地面に落としてしまい、その衝撃によりケーブルが折れてしまいました。 その折れた部分が充電口に...続きを読む

    [2022.01.14] スマホスピタル 新橋駅前

  • バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 「充電が最近すぐなくなってしまうんですけど、バッテリー交換でなおりますか?」このようにバッテリー交換のご依頼いただくことが多くあります! バッテリー交換で...続きを読む

    [2022.01.08] スマホスピタル名古屋

  • データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    あけましておめでとうございます!今年もスマホスピタル名古屋駅前をどうぞよろしくお願いいたします。もちろんスマホやゲーム機の故障はない方がいいことは確かですが、なにかお困りごとがございましたら是非スマホ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル名古屋

  • 水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    スマホスピタル新橋駅前店です。 明けましておめでとうございます。 本日より営業再開しまして、通常通り朝の10時から夜の8時まで営業しております。 本日はiPhone Xの水没修理を行いました。 少しだ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル 新橋駅前