iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

魅力的な5Gスマホが販売開始!スマホの画面、ガラス割れはスマホスピタル博多駅前店で受付けております! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone・スマホ最新情報

魅力的な5Gスマホが販売開始!スマホの画面、ガラス割れはスマホスピタル博多駅前店で受付けております!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店が作成した記事です。

以前から話題となっている第5世代移動通信システム【5G】を携帯3社NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクがそれぞれスタートしました。

5Gは、これまでの移動通信システムと比べると魅力的な点があり、期待が高まっていました。その特徴として・高速・低遅延・同時多数接続の3つがあります。
4Gに比べると大幅に改善する点があり期待が膨らんでいましたが、予想を遥かに超える期待ハズレで終わってしまったのが5Gの【エリア】です。

NTTドコモが発表している150箇所のエリアの中には、ドコモショップ店内も含まれており極狭のエリアもその数に含まれていました。それもエリアマップではなくスポット一覧として紹介されていたということです。実際にスポットを巡った方は、オフィスエリアになった所で、関係者以外入れない場所もあったそうです。

ソフトバンクはスタート時、東京駅や有楽町駅周辺から始まり、他の主要都市は夏以降の展開。

そしてKDDIもエリアマップを見る限り、ごく一部からスタートするといった様子です。

何故こんなにもエリアが少ない状態になっているのかというと、5G向けに割り当てられた周波数帯が厄介なものになっているからということ。
5Gの周波数は今まで携帯電話向けに使ってこなかった新しい周波数であり、飛びにくいという弱点はこれまでの5Gのお話で皆様もご存知かと思います。
関係者の話では「28GHz帯は、当然のことながら飛びにくく面をカバーするには適さない。すでにアメリカで商用化されているが、相当、苦労している。日本で展開するとしてもスタジアムなどのピンポイントになりそう。また、3.7GHz帯に置いては、とにかく衛生との干渉で苦労している」ということです。
どういう事かというと、3.7GHz帯も野外で飛ばそうと思うと、空から降ってくる衛生の電波と干渉してしまい、エリア化するのが難しいという事なのです。そのため、ソフトバンクでは、3.7GHz帯は衛生と干渉しない屋内をメインに展開していくと見られています。
またソフトバンクは4Gに割り当てられた周波数帯で、5Gスマホに5Gの電波を割り当てる事ができるDSSという技術を導入することで、一気にエリア展開を広げていく考えです。
このDSS(ダイナミックスペクトラムシュアリング)は、技術的なハードルというよりも、総務省での整理が必要となり、今年中には日本国内で実用化されると言われています。

そんな中、7月に開催される東京オリンピック・パラリンピックの開催が延期されたことで、5Gスマホを買うきっかけがなくなろうとしているんではないかと思いますが、携帯3社も今後エリアをひろげていく計画はありますので、今後の進展に耳を傾けて5G対応のスマホを購入するのか検討していくといいかもしれません。

電波を使い通信機能としても生活の中で役立っているiPhoneやスマホですが、故障してしまっては不便でもあり、中でも仕事でスマホを活用している方はそこで仕事がストップしてしまう事にもなってしまいます。
スマホはポケットサイズ程の端末から、iPhoneでいうPlusやMaxサイズの端末になり、どうしてもポケットから落としたり、手から滑って落下することがあります。
落下した場所がアスファルトやコンクリートの所だと画面はバキバキになり、画面だけならまだしも液晶も破損することも少なくはありません。
今日では、スマホの生活に慣れた方も多く、画面割れ、ガラス割れの状態でも使い続けている人をよく見かけます。理由は・修理代がもったいなから・修理が面倒だから・機種変更するからこのままでいい・修理に時間がかかるから。といった話を耳にすることがありますが、当店スマホスピタル博多駅前店では、スマホのデータはそのままで修理させて頂き、修理当日に端末をお渡しすることができます!
機種によっての修理作業時間や店内状況により前後しますが、iPhoneですと作業時間最短15分で修理を行うことができます。
但し、Android端末はiPhoneと違い着圧作業が必要になりますので、当日お返しできない端末もございます。先ずはスマホスピタル博多駅前店にご相談ください!

当店で修理して頂いた方には、修理後、安心3ヶ月保証をお付けしております!この保証は、新しく交換した部品の初期不良が発生した場合、無償にて再度修理をさせて頂いております。
スマホは精密機器でもあり、稀に修理完了数日後に交換した部品の初期不良が発生することがありますがご安心下さい!
但し保証対象外もありますのでお気をつけ下さい!
・自責による破損・水没・基盤の不良、損傷があり部品交換が出ない場合・修理箇所以外の不具合

以上の場合は修理費用が、かかって参りますので注意が必要です。

修理をしようと思っていても、コロナの影響で外出を控えている方も多いかと思います。そんな方や遠方で来店が難しい方は郵送での修理をスマホスピタル博多駅前店では承っております。郵送での修理をご希望の方は、お気軽にスマホスピタル博多駅前店にご相談ください!
当店には経験実績を積んだスタッフが毎日お客様の対応をしておりますのでご安心して頂けると思います!
iPhoneの画面割れや、Android端末のガラス割れなど、破損・不具合でお困りの方はスマホスピタル博多駅前店にお任せ下さい!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhone XRのガラス割れ、早めの液晶画面交換修理でお得に!データそのままで修理可能なスマホスピタルへ

    iPhone XRのガラス割れ、早めの液晶画面交換修理でお得に!データそのままで修理可能なスマホスピタルへ

    iPhoneの画面割れは放置しても悪化する一方!   また、割れたガラスが非常に鋭利で 怪我や傷付けるリスクもあり危険です。   スマホスピタル和歌山店なら ガラス割れでも操作や表...続きを読む

    [2021.08.04] スマホスピタル和歌山

  • 【iPhoneSE(第二世代)】落下や衝撃などが原因で画面が映らない! ホームボタンを押すとバイブレーションが反応している💦

    【iPhoneSE(第二世代)】落下や衝撃などが原因で画面が映らない! ホームボタンを押すとバイブレーションが反応している💦

    落下や衝撃などで液晶が破損し映らなくなってしまったiPhoneSE (2020)の修理依頼😨   落下や衝撃で画面が映らなくなってしまう現象はiPhoneSEではよく見かける...続きを読む

    [2021.08.04] スマホスピタル 立川

  • iPhoneX以降も修理可能!液晶に線が入っているのを直せる?即日画面割れ修理【相模原・古淵】

    iPhoneX以降も修理可能!液晶に線が入っているのを直せる?即日画面割れ修理【相模原・古淵】

    使っているiPhoneに線がヒビが入ってしまった! スマホスピタルイオン相模原店です! 普段使っているスマホ、うっかり落としてしまうこと、誰しも一回はあるのではないでしょうか? iPhone、Andr...続きを読む

    [2021.08.03] スマホスピタル イオン相模原

  • iPhoneを落として画面も液晶も割れた・・・時間が経つとデータが消える可能性があるので放置は危険です!

    iPhoneを落として画面も液晶も割れた・・・時間が経つとデータが消える可能性があるので放置は危険です!

    今回はiPhoneの画面の修理を行った事例をご紹介していきます!   お持ちいただいたのはiPhone6S。   落とした時に画面の液晶まで割れてしまって画面の大半が映らなくなって...続きを読む

    [2021.08.03] スマホスピタル 札幌

  • 画面が浮いてきた!?意外な原因はコレ! iPhoneXバッテリー交換

    画面が浮いてきた!?意外な原因はコレ! iPhoneXバッテリー交換

      気がつくと画面と本体の間に隙間が?画面が剥がれてきているというご相談が夏になると多くございます。 いくつか夏になる要因はあるのですが基本的にバッテリーに高温で負荷がかかるためといいます。...続きを読む

    [2021.08.03] スマホスピタル池袋