iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone8のフリーズは本体基板の不具合かも…! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone・スマホ最新情報

iPhone8のフリーズは本体基板の不具合かも…!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル天王寺店が作成した記事です。

computagi_virus

皆さんはiPhoneの不具合はご存知ですか?

実はiPhoneにもロジックボード(基板)の不具合が発生することもあります。

例えば、、、

iPhone6plusでしたら【タッチ病】といわれる症状が多く報告されています。

タッチ病とはiPhone6plusのタッチ操作を制御しているチップが本体基板から浮いてしまうことによって起きてしまう症状なのですが、、、

一度タッチ病になってしまうと、正常にタッチ操作ができなくなってしまいます。

タップしたところに反応しなくなったり、全く反応しなくなってしまったりします”(-“”-)”

そういったロジックボード側の不具合、、、

今回はiPhone8についてお話します!

iPhone8のロジックボードの不具合はどんなの?

0I9A350615032140wakaranai_TP_V

iPhone8のロジックボードの不具合は、、、

再起動、シャットダウン、フリーズになります。

どれか一つでも、頻繁に起きてしまうのでしたら、もしかすると基板が不具合を起こしてしまっているのかもしれません、、、

フリーズでも、ホームボタンを押したら反応するし、スリープボタン(電源ボタン)を押すと反応します。

しかも、しばらく放置していれば改善することもあるので、なかなか不具合と認識されない場合もあります。

しかしながら、症状が悪化してしまうとタッチ操作だけ反応していない状態になってしまうこともあります。

なので画面が故障してしまった!と感じる方もいるみたいですね、、、

iPhone8の不具合が起きてしまったらどうすればいいの?

では、実際にiPhone8で上記の症状が起きてしまったら、、、

皆さんならどうしますか?

実はAppleでサポート対象になっているのです!

ということは、、、?

無償修理プログラムが受けることができるのです!

もし、iPhone8の【再起動・シャットダウン・フリーズ】が起きてしまっているのでしたら、Appleのサポートに相談したほうがよさそうですね!

body_hand_hitosashiyubi1

ここで注意点!

Appleの無償修理プログラムを受ける際に気を付けてほしいことがいくつかあります!

事前にバックアップを作成!

Appleで修理を受けると本体交換になるケースが多いです。

もし、本体交換になった場合はデータがなくなってしまう可能性が高いです、、、

なので事前にバックアップを作成しておく必要があります!

故障個所がないかどうか!

実際にフリーズが起きてしまっている状態のiPhone8でも、画面割れや他の故障個所などがあれば別途料金が発生してしまう可能性もあります( ..)φメモメモ

無償で修理が受けられるー!

と思って本体を持って行っても、実際は費用がかかってしまって、思わぬ出費になってしまうことも!?

修理を受ける前に他の故障個所がないかチェックしておきましょう!

町の修理店では修理ができないの?

ここで疑問!

iPhone8のフリーズが街の修理店では修理ができないの?

といったものですね、、、

先ほども記述したように、ロジックボード(基板)の不具合の場合は基本的には非常に難しいですねえ、、、

もし成功しても、修理料金が高額になってしまうこともあります(>_<)

なので、無償修理プログラムが受けることができるのでしたら、無償修理プログラムの方がいいかもしれませんね!

今回はiPhone8のロジックボードの不具合についてお話ししましたが、、、

実はiPhone8以外の不具合も結構あるのです”(-“”-)”

もしかすると皆さんが今困っている症状が基板の不具合かもしれませんよ?

お使いのiPhoneに何かお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください( `ー´)ノ

皆様のご来店をお待ちしております!

スマホスピタル天王寺店でした!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル天王寺店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル天王寺店の詳細・アクセス

〒545-0051 大阪市阿倍野区旭町1-1-9ヨドノビル502

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 050-5445-5341

電話番号 050-5445-5341

E-mail info@iphonerepair-tennoji.com

オンライン予約 スマホスピタル天王寺店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    こんにちは。   スマホスピタル新橋駅前店です。 当店は、JR新橋駅日比谷口(SL広場)から徒歩約30秒! ニュー新橋ビル4階にて営業しております。     本日は、iP...続きを読む

    [2022.01.18] スマホスピタル 新橋駅前

  • iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    スマホスピタル新橋駅前店です。   本日はiPhoneの修理を行いました。 充電中にiPhoneを地面に落としてしまい、その衝撃によりケーブルが折れてしまいました。 その折れた部分が充電口に...続きを読む

    [2022.01.14] スマホスピタル 新橋駅前

  • バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 「充電が最近すぐなくなってしまうんですけど、バッテリー交換でなおりますか?」このようにバッテリー交換のご依頼いただくことが多くあります! バッテリー交換で...続きを読む

    [2022.01.08] スマホスピタル名古屋

  • データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    あけましておめでとうございます!今年もスマホスピタル名古屋駅前をどうぞよろしくお願いいたします。もちろんスマホやゲーム機の故障はない方がいいことは確かですが、なにかお困りごとがございましたら是非スマホ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル名古屋

  • 水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    スマホスピタル新橋駅前店です。 明けましておめでとうございます。 本日より営業再開しまして、通常通り朝の10時から夜の8時まで営業しております。 本日はiPhone Xの水没修理を行いました。 少しだ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル 新橋駅前