iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

次期iPhoneはどんな感じになる?いつ頃発売? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone・スマホ最新情報

次期iPhoneはどんな感じになる?いつ頃発売?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル西宮北口店が作成した記事です。

iPhoneの発売ペースは大体1年ほど、例外はありますが9月に発売されることが多く、

新機種が出た当初から次世代機の噂やリークはたくさんあります。

そこで今回は2019年発売されると言われている、次期iPhoneのお話を!

次期iphone

ラインナップは2018年モデルと大きく変わらず?見た目は?

  • ・iPhoneXS 後継機
  • ・iPhoneXSMax 後継機
  • ・iPhoneXR 後継機

2018年モデルと大きく変わらず、後継機という情報に加えて、

一時期噂されとん挫してしまっていたiPhoneSEの後継機の情報も!

コンパクトなサイズがお好きで待ちわびていた!という方にとって

朗報な可能性は以前より高くなってはいます。

 

後継機といえど、見た目の変化はありそうな雰囲気です。

リーク画像の中では、iPadProシリーズのようにフレーム部分が少し太くなり角ばったイメージも。

pro2018

画像はiPadPro12.9(2018)のもの。

このように丸みを帯びた今までのイメージと違って、iPhone5sやSEといった

少し厚みのあるフレームとなる可能性が。

 

また、「ノッチ」と呼ばれるインカメラ部分の切りこみが縮小するとのこと。

notti

ノッチに関しては賛否両論がある部分ですが、液晶サイズ自体の拡大を狙うとなると

考えられるのはノッチの縮小です。

Androidスマホの機種によってはインカメラを完全に画面からはなくしてしまって、

上部からインカメラがせり出てくるという仕組みなどがありますが、

次期iPhoneではそういったギミックはなさそうです。

 

2020年のiPhoneにはもしかしたら、ディスプレイを透過するセンサー内蔵の

インカメラを搭載することで、ノッチそのものがなくなる可能性もありそうです。

カメラが増えてダブルからトリプルに?

Xbc

現状iPhoneXSとiPhoneXSMaxはダブルレンズを起用されていますが、

一つ増えて「トリプルレンズ」となりさらに高性能となる話も。

純粋に1つ増えて縦に3つレンズが並ぶ状態が自然ではありますが

四角いカメラレンズの中に3つ収まるという情報も。

 

カメラ機能が向上することによって

  • ・暗所での撮影での画質向上
  • ・高解像度にあった細かい描写力UP
  • ・撮影域が広がる広角レンズ
  • ・光学ズーム量増加
  • ・AR機能をさらに高度なものに

といった機能追加が予想されています。

 

カメラの見た目にまだ不確定要素が多くフラッシュ位置が変わったり、

カメラレンズの枠自体にLEDを組み込む、リングフラッシュの可能性もありそうです。

この場合大きく見た目が変わらないのと、一眼レフカメラなどでも採用されているので

可能性としては高いかもしれません。

 

FaceIDに加えて、画面上でTouchIDも可能に?

iPhone8を最後に、ホームボタンがなくなると同時に失われてしまったTouchID(指紋認証機能)。

faceid

しかし、近年の技術によって液晶画面自体に指紋認証センサーが埋め込まれた

顔認証と指紋認証との複合セキュアが用いられる模様です。

なおかつ顔認証は処理スピードが2倍にUP!

顔認証も便利ではありますが、マスクをしたりする季節はどうしても手間…。

そんなときにさっと画面に指を乗せるだけで解除が出来ると便利。

 

複合になることによってセキュリティ強化も望める為、この可能性は高そうです。

 

バッテリーの共有機能の追加?

iPhone8からワイヤレス充電が可能となったiPhoneシリーズ。

その機能の拡張として「共有機能」が追加されるとの予想。

ワイヤレス充電可能な機種をiPhone側に乗せる事によって、乗せた機器の

充電できるようになるというもの。

 

例えばiPhoneとAppleWatchの両方を使っていて、AppleWatchを

iPhoneに乗せて充電可能…という優れもの。

この関係でバッテリーの容量自体がiPhoneXS次期モデルで20~25%、

iPhoneXSMax次期モデルで10~15%増加するとのことですが、iPhoneXSの増加予定はなく…。

端末の大きさ自体は変わらないようなのでどういう仕組みで増えるのか?という点や、

重量はどうなるのか?などが気になるところです。

 

充電ケーブルはlightningケーブルを継続?それともType-C?

iPadProシリーズは今までのLightningケーブルではなく、UCBのType-Cへと変更に。

type-a-ccable

その関係で、次期iPhoneもUSB・Type-Cケーブルになるのではという話があります。

Lightningケーブルと同じように上下左右の区別がないため、挿す方向を間違えるということがありません。

高速データ通信や急速充電などに対応している為、多くの機種がUSB・Type-BからCになっています。

 

しかし、USBにはそれぞれ規格があるため、ケーブルにも高速充電可能かそうでないかなどがわかれています。

またLightningケーブルという独自のものを使用していたのを、iPhoneまで変えてしまうのか…?

という部分がどうなるかが不明なところではあります。

 

残念ながら「5G」には未対応とのこと。

2020年から実用化が検討されている為、2019年発売のiPhoneシリーズは

5Gには未対応となる可能性が大きいです

 

5G対応のiPhoneとしてはやはり2020年、話題の折り畳みiPhoneも2020年と言われている為、

再来年に期待しましょう。

 

処理能力は?容量はどうなる?

処理能力はやはり新世代が出るほどに年々上がっています。

現状のA12プロセッサはQualcommのsnapdeagon845の2倍の処理速度ともいわれています。

これから更なる処理能力の向上に加えて、容量も年々大きくなっています。

 

現状最大で512GBですので、可能性があれば1TBまで増えることも…。

容量に関してはよもやパソコンにまで近づきそうではありますが、部品価格などの関係もあり、

今年ではなさそう…という話が強いです。

容量の大きいものをユーザーが求めているのは確かではありますが、ここ数年であっという間に

512GBまで端末容量は増えているので、近々のお話かもしれませんね。

 

気になる発売日はいつ頃?

大体1年に1度、例外で2度となるiPhoneの新作発表ですが、

9月に次世代機の発表・発売が多いです。

iPhone8/8Plusが2017年9月12日発表、9月22日発売。

iPhoneXS/XSMaxが2018年9月12日発表、21日発売だったのを考えると、

2019年9月11日~13日発表、20日~23日発売が可能性としてあります。

 

発表は火曜日もしくは水曜日が過去の傾向ですので9月11日水曜日

9月21日・22日が祝日の為、20日金曜日の発売が妥当でしょうか。

 

なにはともあれ、新作発表までわくわくしながら待っていましょう(`・ω・´)

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル西宮北口店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル西宮北口店の詳細・アクセス

〒 663-8035 西宮市北口町1-2 ACTA東館1館外部店舗101号室

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 0798-81-5235

E-mail info@iphonerepair-nishikita.com

オンライン予約 スマホスピタル西宮北口店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • バキバキに割れたiPadもスマホスピタル新宿南口店で元通りに!【新宿 代々木】

    バキバキに割れたiPadもスマホスピタル新宿南口店で元通りに!【新宿 代々木】

    本日はiPad5のガラス交換修理を承りました! 鞄に入れたつもりがアスファルトの上に落ちていたそうです… かなりバキバキに割れてしまっています。 タッチ操作はかろうじてできましたが、ガラス片が手に刺さ...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 新宿南口

  • 【Switch Lite】スティックを動かしてもキャラが動かない?!即日修理スティック交換!

    【Switch Lite】スティックを動かしてもキャラが動かない?!即日修理スティック交換!

    今や老若男女持っている方が多いゲーム機は、、Nintendo Switchですよね! ちなみに私も持っています^ ^ 通常の置き型Switchは、お値段は3万円くらいで少し高いですが、テレビに繋げて大...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 札幌

  • 【本厚木】突然画面が開く!?iPhone X【ハマグリ現象】

    【本厚木】突然画面が開く!?iPhone X【ハマグリ現象】

    スマホスピタル厚木ガーデンシティ店です。  今回突然画面が開いてしまったというiPhone Xの修理を承りました。 このように突然開いてしまう症状の原因はバッテリー膨張で バッテリーが膨張する事によっ...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 厚木ガーデンシティ

  • iPhoneSEは古い?まだまだ修理可能です!

    iPhoneSEは古い?まだまだ修理可能です!

    こんにちは、スマホスピタル金山店です。 スマホスピタルでは、iPhoneやAndroidをはじめとした、様々なスマートフォンの修理を行っております。 修理といっても様々で、多く修理依頼をいただくのは画...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 名古屋金山店

  • 【iPad修理立川】 府中市からご来店頂きました。  充電中に落としたら端子が折れた・・・😱😰😱  作業時間30分  専用工具を使えば取り出せちゃいます🙆‍♂️  スマホスピタル立川店で即日修理 

    【iPad修理立川】 府中市からご来店頂きました。  充電中に落としたら端子が折れた・・・😱😰😱  作業時間30分  専用工具を使えば取り出せちゃいます🙆‍♂️  スマホスピタル立川店で即日修理 

    充電中に落としたら充電ケーブルの端子が・・・  充電中に落としたら悲劇にみまわれたiPad6❗  お客様の端末がどのような状態かというと   こんな感じ! 充電ケーブルの先端がドック内で折れてしまい ...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 立川