iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

昔のiPhoneから新型iPhoneまで幅広く修理対応! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone・スマホ最新情報

昔のiPhoneから新型iPhoneまで幅広く修理対応!

この記事はスマホスピタル大阪駅前第4ビル店が作成した記事です。

iPhone(アイフォン)が発売されてから10年が経ちます。

発売された当初は、日本でも購入し持っている人は少数でした。使いにくそう、本体料金が高い、壊れやすそう…などなど馴染みがなかったので評判はいまいちでした。

その頃のメインの携帯と言えばガラケーと呼ばれている、フューチャーフォンでした。

スマホは発売されていましたが、今ほど使っている人は少なく機種も数えるくらいしかありませんでした。

日本ではSoftbank(ソフトバンク)がいち早くiPhoneを発売・取り扱いを始めこの時に発売されたものが【iPhone 3G】になります。

キャリアが発売・取り扱いをしていたのがSoftbankだけだったので、わざわざ乗り換える人もいました。

気になる容量は8GBと16GBの二種類のみでした。

今では新機種のiPhone XS MAXだと516GBとかなり大きな容量になっていますが当時はこの二種類しかありませんでした。

この次に発売されたものはiPhone 4になります。

前回の3Gと比べると、iPhone 4 はRetinaディスプレイと言う物を採用して液晶の解像度が飛躍的に向上し

更に、後継機のiPhone 4Sが搭載したiOS 5では、音声AIアシスタントのSiri(シリ)が搭載されました。

この頃になるとiPhoneの認知度も上がってきて、使用していた方もいるかもしれません。

IMG-6680

次いでiPhone 5が発売されました。

Phone 5では液晶のサイズがそれまで3.5インチだった物から4インチへと拡大され、

iPodと共通だった、ドックコネクタ(充電機)を今のLightning(ライトニング)コネクターへと変更されています。

そして、iPhone 6ではさらに4.7インチへ画面が大きくなり、大きいサイズの5.5インチフルHDディスプレイを搭載するiPhone 6 Plusも発売されました。

 今までは方てサイズに収まっていたのが、この辺りから片手では操作しづらくなり、誤って手元から落としてしまう方も多くなった印象があります。

本体も薄くなったので、落とした時の衝撃が画面のガラスにも伝わりやすくなっている為に割れやすくなっています。

なので、今もiPhone 5や5s、5c、SEを使われている方が多くサイズも片手で収まるので好まれています。

しかし新機種として登場してくる端末はiPhone 6以降は大型化が進み、以前のような4インチのサイズは発売されていません。

iPhone 7ではiPhoneシリーズ初の防水機能が追加されました。この防水機能を濡れても大丈夫、水の中でも使えると間違った認識をされる方が多く

水没してしまったと依頼にお越しになるお客様が多くいます。

その次のiPhone 8やXにも防水は備わっていますが、やはりこちらも濡れても大丈夫と言うわけではありません。

あくまでも防水で完全防水ではないので、濡れてしまうと精密機械なので壊れてしまいます。

CMでは雨の中使っていたり、水をかけていたりと宣伝しているので、ここの点は誤解を生むのでどうかなと個人的に思います(-_-;)

最近発売されたiPhone XSとXs Maxでは、この防水機能が強化されています。

CMではなんとビールをかけており、濡れても大丈夫!的な感じで宣伝しています。

真に受けて濡らしてしまうともれなく壊れます…。

さて、iPhoneの話を長々としてきました

毎日の日々の中でスマホは必需品になっています。仕事の連絡や家族、友人同士での連絡、インターネットにつないでの調べごと、アプリゲームで遊ぶなど。

やはり毎日使う中で本体自体も劣化してしまったり、予期せぬ事で壊れてしまう事があると思います。

一番多いのは【画面が割れた】【液晶が映らなくなった】などの画面の破損です。

大型化に伴い落としやすくなっているためだと思います。次いで多いのが【バッテリー交換】です。

症状は、一日持たない、急に電源が落ちてしまうなどですね。

昔のイメージではiPhoneはAppleストアにいかないと修理できない。と言う認識があったと思います。

アイフォン4sくらいの時期までは、確かにAppleストアでのみしか対応してもらえませんでした。

そして、正規店に持ちこむとデータは全て消えてしまうためバックアップを取る事ができない人は、写真や連絡先などの大切なデータを諦めないといけません。

しかし、iPhone5以降は徐々に【街の修理屋さん】いわゆる非正規店での修理できるお店が出始めます。

認知はされていませんでしたが、口コミやネットなどでも取り上げられる事もあり認知度も上がっていきました。

今では駅前やショッピングモールなどにいけば、スマホの修理屋さんは目につくほど増えています。

お店の数が多いのでどのお店がいいか迷うと思います。

そうなると基準はやはり料金になると思いますが、安いからと言って飛びつくと正直お勧めできません。

安いのにはもちろん理由があります。粗悪品や、品質が悪い物、互換品などがあります。

お店によってはスタッフの修理経験などにもばらつきがあります。もし非正規店に持って行く場合は事前にネットなどで調べておくと安心ですね。

近隣にお店が無い場合は郵送での修理を受け付けているお店もあるので、全国でこからでも修理はできます。

非正規店なので、使用している部品は純正品ではありませんが、上記でも書いた

【データが消えてしまう】

とういう事はありません。100%ではありませんが基本的にデータは残ったままでの修理対応になります。

そして、修理に掛かる時間も正規店と比べるとはるかに早く、即日で修理、交換を行ってくれます。

そんな当店スマホスピタル大阪駅前第4ビル店は、iPhone4sの時代から修理や部品交換を行っており

現在も営業しております!!

スタッフも経験豊富なので安心して依頼にお越しください。

使用しているパーツも用途に合わせてお選びいただいているのでご安心ください(*’ω’*)

こんな修理はできるかな?こんな機種は修理できるかな?

気になる事があればお気軽にお問い合わせください、ご相談に乗らせていただきます。

皆様のご来店お待ちしております。

スマホスピタル大阪駅前第4ビル店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店の詳細・アクセス

〒 530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル B2階35号

営業時間 10時〜20時(定休日:なし)

電話番号 06-6485-8818

E-mail info@iphonerepair-hilton.com

オンライン予約 スマホスピタル大阪駅前第4ビル店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • Nintendo Switch本体とジョイコンと繋ぐレールが取れた!コントローラーが壊れてもスマホスピタル町田なら即日修理出来ます!

    Nintendo Switch本体とジョイコンと繋ぐレールが取れた!コントローラーが壊れてもスマホスピタル町田なら即日修理出来ます!

    今回はNintendo Switch本体に接続するジョイコン側のレールが取れてしまった、という修理ご依頼を頂きました! ご覧の通り、ジョイコンのレールが外れてしまっています。 これでは本体に接続するこ...続きを読む

    [2019.02.17] スマホスピタル 町田

  • Nintendo Switchにゲームソフトを入れても読み込まない!ソフトを入れる時にガリガリと音が鳴る状態も修理時間30分でお返し出来ます!

    Nintendo Switchにゲームソフトを入れても読み込まない!ソフトを入れる時にガリガリと音が鳴る状態も修理時間30分でお返し出来ます!

    今回はゲームソフトを読み込まなくなってしまったNintendo Switchの修理ご依頼を頂きました! そこで中をのぞいてみると、このようにソフトを読み込む為のピンが折れてしまっていました。 これでは...続きを読む

    [2019.02.17] スマホスピタル 町田

  • [町田のiPhone修理店]アップルストアなどの正規店よりiPhoneのバッテリー交換が安い!PSEマーク付きの高品質なのに修理費用は2280円から!

    [町田のiPhone修理店]アップルストアなどの正規店よりiPhoneのバッテリー交換が安い!PSEマーク付きの高品質なのに修理費用は2280円から!

    スマホスピタル町田ではiPhoneのバッテリー交換修理を非常に多く頂いております。 その理由は安い・早い・高品質、ということで大変ご好評頂いているからです! まず機種にもよりまずが、修理費用はなんと2...続きを読む

    [2019.02.17] スマホスピタル 町田

  • 表示が半分真っ暗のiPhone X、ディスプレイ交換もその日にお返しできます【和歌山市延時から】

    表示が半分真っ暗のiPhone X、ディスプレイ交換もその日にお返しできます【和歌山市延時から】

    今回は、和歌山市延時から 歩いているときに不注意で地面に落としてしまい 本体右上の角を破損して、そこから画面全体が ひび割れてしまったiPhone Xの ディスプレイ交換修理のお問い合わせです &nb...続きを読む

    [2019.02.16] スマホスピタル和歌山

  • [iPhone7]落として画面右側が非表示に… 1時間で修理!!

    [iPhone7]落として画面右側が非表示に… 1時間で修理!!

    本日は、iPhone7の画面修理を行いました。 本日来店されたお客様のiPhone7ですが、 画面の右側が表示されなくなっていました。 ↓↓↓ このように真っ暗になっており、 全くタッチができずロック...続きを読む

    [2019.02.16] スマホスピタル 立川