iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

【新機種 iPhoneSE 2】 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone・スマホ最新情報

【新機種 iPhoneSE 2】

この記事はスマホスピタル新宿東口が作成した記事です。

ご存知かとは思いますが、最近巷では「iPhoneSE 2」の発表が噂されていますね!!

どんな機種か気になるところではあります!

なので、早速調べてみました!!

 


ガラス製ケース


まず、既にリークされている情報では、前身機種の金属製から変わり、「ガラス製ケース」となるそうです。

つやつやしていて、なんだか高級感が加わった印象がありますね!!Xと同じガラス製の為、ファンの方も多くなりそうです!

しかし、この場合心配されるのは、落下による損傷ですね。。。

今までのSEは金属製でしたので、落下時はへこみ、歪みの発生が目立ちましたが、ガラス製となると、衝撃で割れてしまいそうですね…

が、私の所見だと、何らかの強化コーティングが施されているか、混合の強化素材であると考えております。

Xの高級感はそのままに、サイズは取り回しが良いということで、かなり注目度がかなりあるのではないでしょうか。

 


ワイヤレス充電


iPhoneSE 2でさらに噂されているのは、「ワイヤレス充電」です。

これはApple正規のワイヤレスドックが付属しているのでしょうか。リークされた画像では、ポートのようなものに乗せられたiPhoneSE 2が確認できました。

純正品となると、開発自体はずいぶん前からされていたと思われます。

ワイヤレス充電技術自体は「Qi」と呼ばれる技術が以前から存在しており、日本国内でもこれを搭載したデジタル商品があるのですが、

発熱などの報告も多数あります。

一方、Appleが発表した今回のワイヤレスは、考えられる限りAppleが特許を取得したものと思われるので、

前身となる無線充電技術よりは研究を重ねられ、より革新的になったものと思われます!

充電効率も気になるところではありますが、こちらも期待できそうですね!

 


イヤホンジャックについて


事前リークの画像では、サイズ感はSEと変わりないように感じられます。

ですが、良く調べると、「イヤホンジャックがついていない」画像が発見できました。

つまり、7シリーズ以降の流れを受け、排除されたということでしょうか。

そして考えられる限り、イヤホンジャックが廃止されたということは「薄型化」

ドックコネクタに合わせたくらいの薄型になることが予想されます。

ということは、イヤホンで音楽を聴くときは変換ケーブルも付属されていると思われます。

ここは7シリーズと同様のながれを汲んだものと思われます。

 


まとめ


 

さて、ざっとご紹介いたしましたがいかがでしょうか。

SEのサイズ感で薄型、さらにガラス製となると、手の中での収まりがよく、かつ高級感のある端末という存在ということになりそうですね!

SEのファンの方も現在でも多いことから、SE 2も多くのファンの方が魅了されるモデルとなることでしょう。

今後なされる正式発表にも、期待大ですね!!

もしあれば、こちらからも発信していきたいと思います!

それでは、これにて失礼いたします(`・ω・)/

 

 

 

 

 

スマホスピタル新宿東口

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿東口の詳細・アクセス

〒160-0022 新宿区新宿 3丁目23-5 新東ビル3F B号室

営業時間 10時~21時(無休)

電話番号 03-6457-8769

E-mail info@iphonerepair-shinjuku.com

オンライン予約 スマホスピタル新宿東口 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhoneX 急な画面割れで困ったときはモバイル保険に入りませんか?スマホスピタル博多駅前店なら即日修理可能です!

    iPhoneX 急な画面割れで困ったときはモバイル保険に入りませんか?スマホスピタル博多駅前店なら即日修理可能です!

    こんにちは、スマホスピタル博多駅前店のブログをご覧いただきありがとうございます。昨日まで月が綺麗でしたね、スーパームーンの撮影をされた方も多いのではないでしょうか?また梅の花が咲いているのでいたるとこ...続きを読む

    [2019.02.23] スマホスピタル 博多駅前

  • 普段からよく市電を利用しており、急いで帰宅しようと市電から降りるとき軽く走ったら、iPhone8(PRODUCT)RED(A1863、A1905、A1906)がごつごつした石の上に落下して画面が割れてしまった。スマホスピタル鹿児島では画面交換30分で即日お返し可能です!(鹿児島市内よりお越しのお客様)

    普段からよく市電を利用しており、急いで帰宅しようと市電から降りるとき軽く走ったら、iPhone8(PRODUCT)RED(A1863、A1905、A1906)がごつごつした石の上に落下して画面が割れてしまった。スマホスピタル鹿児島では画面交換30分で即日お返し可能です!(鹿児島市内よりお越しのお客様)

     鹿児島でiphone、Android端末、ゲーム機器などの修理をお探しなら、スマホスピタル鹿児島までお越しください!最新のiPhoneXやXSから5系、Xperia、Galaxy、Zenfone、H...続きを読む

    [2019.02.23] スマホスピタル鹿児島

  • 車に乗せたまま発進しコンクリートの地面に落下して画面割れを起こしタッチ不良になったHUAWEI P20lite(ANE-LX2J)。スマホスピタル熊本で安心保証付きで即日修理いたしました!

    車に乗せたまま発進しコンクリートの地面に落下して画面割れを起こしタッチ不良になったHUAWEI P20lite(ANE-LX2J)。スマホスピタル熊本で安心保証付きで即日修理いたしました!

    熊本市でスマートフォン、タブレット、ゲーム機を修理するならスマホスピタル熊本!通町筋電停より徒歩2分の駕町通りで営業しておりますスマホスピタル熊本です。Apple製品(iPhone5、iPhone5S...続きを読む

    [2019.02.23] スマホスピタル 熊本

  • ガラスが割れて本体内部が見えているほどボロボロなiPhone8が修理時間40分で元通りに!修理後にスマホスピタルオリジナル衝撃吸収フィルムを貼らせて頂きました!

    ガラスが割れて本体内部が見えているほどボロボロなiPhone8が修理時間40分で元通りに!修理後にスマホスピタルオリジナル衝撃吸収フィルムを貼らせて頂きました!

    今回はガラスが激しく割れてしまって本体内部が見えている状態のiPhone8の修理ご依頼を頂きました! ご覧の通りボロボロに割れてしまっているので、画面上部のガラスが無くなって本体内部が見えてしまってい...続きを読む

    [2019.02.23] スマホスピタル 町田

  • iPhone XSの有機ELディスプレイがヒビ割れた!ガラスに無数の亀裂が入っていてもスマホスピタル町田なら30分で修理完了!

    iPhone XSの有機ELディスプレイがヒビ割れた!ガラスに無数の亀裂が入っていてもスマホスピタル町田なら30分で修理完了!

    今回はガラスが粉々に割れてしまったiPhone XSの修理ご依頼を頂きました!     画面下部はきれいな状態なのですが、上部が粉々に割れてしまっています。 割れてしまっている箇所が悪いらし...続きを読む

    [2019.02.23] スマホスピタル 町田