iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

リンゴループが起きても慌てないでください iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホ・エピソード

リンゴループが起きても慌てないでください

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店が作成した記事です。

いつ起こりえるのかわからない怖い現象が、
お手持ちのiPhoneで発症する可能性があります。

それは怖いことです。
その名も【リンゴループ】という現象です。

Apple

【リンゴループ】になると、とても厄介です。
ご存知の方は強く頷いているかと思います。

中にはご存知ない方も多いかと思いますので、
今回のこの場で簡単に説明しいこうかと、
そして、それがなる理由と、
それにならいためにはどうしたらいいのか、
大事な解決策も記載していこうかと思います。

そもそもリンゴループとは

お手持ちのiPhoneが電源が落ちる事が、
なかにはあると思います。
例えばバッテリーが無くなった時など。
その際、再起動かける時に
液晶画面がポワァ~と仄かに明るくなり、
そして、かの有名な
リンゴのマークが出てくるかと思います。

それが出てくると、
数秒待てばいつものホーム画面が出てきます。
もしくは、容量によっては数分の場合もあります。
それでも、いつものホーム画面になると思います。

しかし、このリンゴマークが消えず
一向にホーム画面にならない場合があります。

リンゴマークが点いたり、
また電源が落ちて
再度リンゴのマークが出てくる。
これを【リンゴループ】と言います。

リンゴループになる原因

多種多様な原因があるとされており、
これと言って特定されていません。
不意におこる事故です。

しかし、それでも統計的に起こりやすいのは
アップデートの時です。

アップデートはこまめにされてますか?

もしされてなくて、とある日に
気まぐれで放置されていたアップデートを
一気にしてしまうと端末に負荷がかかり
失敗する事があります。
その失敗の結果が【リンゴループ】になります。

iPhoneの内部ストレージが多い

その状態でアップデートすると起こることもあります。
アップデートというのは多少空き容量があって、
初めて成功するのですが空きがないままだと、
【リンゴマーク】が出てきます。

バッテリーの経年劣化でも【リンゴループ】

これで起こる場合もあります。
これはバッテリーそのもに力がなくて、
それでも何度も充電を繰り替えしたり、
再起動をしているとなり得ます。

iPhoneX以降は【カメラ】のパーツが原因で、
【リンゴループ】になるという事例もあります。
この際はパーツを外すと直る事もあるみたいです。

様々なことが重なり、
【リンゴループ】に陥ることが上記を見て
わかってもらえたかと思います。
なにが原因かわからないので不安ですね。

computer_sagi_error

もし【リンゴループ】になったら

お家にパソコンがあるなら繋いでみてください。
iTunesで更新をかけると復旧することもあります。
また、お家にパソコンがない方は、
当スマホスピタル第4ビル店にご来店ください。
来店される前にお電話でのご相談でもいいので、
そうなった場合は一度ご連絡ください。

【 リンゴループ 】

上記リンクに詳細も載っています。

そもそも【リンゴループ】にならない方が
なによりもいいですよね。
絶対とは言えないのですが、
下記の事を気にしていれば
発生しにくいかな、と思います。

まずはiPhoneの更新はこまめにする。
iPhoneの空き容量は保っておく。
バッテリーの最大容量を気に掛ける。

このような些細なことで、
もしかすると未然に防げるかもしれません。
初期化になることもありますので、
バックアップ取れる時には、
きちんと取ってください。

magnifier_animal_neko

また他にお困り事ありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店の詳細・アクセス

〒 530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル B2階35号

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 050-5445-5340

E-mail info@iphonerepair-hilton.com

オンライン予約 スマホスピタル大阪駅前第4ビル店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iphoneXsの画面が一部ピンクでタッチも効かない…!第4ビル店にお持ち込み下さい!

    iphoneXsの画面が一部ピンクでタッチも効かない…!第4ビル店にお持ち込み下さい!

    今回お持ち込みいただいたのは、iphoneXsです。 お客様によると、「落として液晶がピンクになっており、右側はタッチが効かない。」 とのことでご来店いただきました。 修理前の本体のお写真がこちら↓ ...続きを読む

    [2021.06.17] スマホスピタル 大阪駅前第4ビル

  • こんなに違う?!iPhone画面割れ修理をお得にする方法とは!

    こんなに違う?!iPhone画面割れ修理をお得にする方法とは!

    本日はiPhone 8の画面割れ+液晶不良の修理をお受け致しました! 症状は、重度の状態・・・ そのiPhone 8端末がこちらです↓ 画面全体が液晶不良を起こしている状態で、画面はバキバキ・・・ こ...続きを読む

    [2021.06.17] スマホスピタル 札幌

  • 当店は基板が故障している端末も修理対応します!

    当店は基板が故障している端末も修理対応します!

    今回はのお修理ブログは少し変わった内容で投稿したいと思います   スマホや精密機械には必ずといってもいいほど存在している、電子基板 電子基板とは、精密機械の心臓にあたる部分でありそこが不具合...続きを読む

    [2021.06.17] スマホスピタル 堺東

  • 【iPhone6】劣化したバッテリーの交換修理です!

    【iPhone6】劣化したバッテリーの交換修理です!

    本日はiPhohne7のバッテリー交換修理のご依頼が舞い込んできました! 2日に最低1台は修理させていただく人気な機種となっております。   最新のiPhoneってすごく魅力的ですよね。 最...続きを読む

    [2021.06.17] スマホスピタル天王寺

  • バッテリー膨張してしまったiPhoneXの画面とバッテリーを同時交換いたしました。

    バッテリー膨張してしまったiPhoneXの画面とバッテリーを同時交換いたしました。

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 今回はバッテリーが膨張してしまったiPhoneXの修理のご依頼を承りました。 最初端末をお預かりした時の状態は、 画面とフレームの間に隙間ができてしまいま...続きを読む

    [2021.06.17] スマホスピタル名古屋