iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneのバッテリーの交換時期は?設定から最大容量を確認しましょう! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

スマホが充電できない

スマホのバッテリーについて

iPhoneのバッテリーの交換時期は?設定から最大容量を確認しましょう!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都河原町店が作成した記事です。

iPhoneユーザーの皆様こんにちは!スマホスピタル京都河原町です!

今回はiPhoneのバッテリーの交換時期について詳しくご紹介いたします。

battery_old

iPhoneを使っていて「最近バッテリーの減りが早い…」「モバイルバッテリーを持ち歩かないと1日持たない…」と

感じることはありませんか?そう感じ始めたらバッテリー交換の時期になっているかもしれません。

iPhoneのバッテリーは「リチウムイオン電池」というものが搭載されています。

リチウムイオン電池は充電すれば繰り返し何度も使うことが出来ますが、もちろん無限に使えるわけではありません。

バッテリーには「寿命」があります。寿命が近づくにつれてバッテリーの性能(バッテリーの持ち)はだんだん悪くなります。

バッテリーは使い方や使う環境によって異なりますが、一般的には「2年」が交換時期とされています。

充電が0%になってから充電したり100%になっても充電を続けたりするのは実はバッテリーの劣化を早めてしまいます。

iPhoneのバッテリーは80%までは急速に充電されますが、それ以降はゆっくりと充電が溜まります。0%にならないように

気を付けていればバッテリーの劣化を遅らせることが出来ます。

ほかにも、動作的に負荷のかかる使い方をしたり、高温な場所で放置していたりしてiPhoneが熱くなってしまうとバッテリーの

寿命を縮めてしまいます。

iPhoneのバッテリーがどれくらい劣化しているかは「設定」アプリから簡単に確認できます。(iOS11.3以降)

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」の順にタップすると、新品の状態と比較した時のバッテリー最大容量が

表示されます。この数値が80%を下回っていたり、バッテリー交換を促すメッセージが表示されていたりするとバッテリー

交換を検討した方が良いでしょう。

 

バッテリーの最大容量以外にも、普段の動作でバッテリー交換の目安となる項目があります。

・充電が突然減る

・電源が突然落ちる

・バッテリーが膨張している(画面が浮いている)

これらの症状が一つでも該当するのであればバッテリーが完全にダメになってしまう前に交換しておくことをおすすめします!

 

iPhoneのバッテリー交換は当店、スマホスピタル京都河原町にお任せください!

即日最短15分~、データはそのままでバッテリー交換が可能です。

また、iPhoneのバッテリーと画面交換を同時にしていただくとバッテリー交換料金が20%OFFになるセット割引も

行なっています!

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都河原町店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都河原町店の詳細・アクセス

〒600-8001 京都市下京区四条通河原町東入ル真町88-3 ユー・イットウ池善ビル2階

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 050-5444-3408

電話番号 050-5444-3408

E-mail info@iphonerepair-kyoto.com

オンライン予約 スマホスピタル京都河原町店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 購入して3年以上が経ち、新品時と比較して充電の減りが早いiPhone 8?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneのバッテリー交換修理は『最短15分』『データそのまま』!

    購入して3年以上が経ち、新品時と比較して充電の減りが早いiPhone 8?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneのバッテリー交換修理は『最短15分』『データそのまま』!

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。辛島町電停・サクラマチから徒歩3分!下通アーケード銀座通り交差点目の前「なるとキッチン」の真隣にある、ライズ銀...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 熊本

  • 充電の反応がないiPhoneもドックコネクターの交換で改善!!

    充電の反応がないiPhoneもドックコネクターの交換で改善!!

    充電口の内部に異物が溜まり、ご自身で異物を取り除いたところ充電の反応が無くなってしまったと修理にご来店されました。 充電口の内部にはほこりがたまってしまい、しっかり奥までさす事ができずに角度によっては...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル奈良

  • 画面が割れたついでにバッテリーの交換もして欲しい。iPhone6の修理を実施しました。

    画面が割れたついでにバッテリーの交換もして欲しい。iPhone6の修理を実施しました。

    iPhone6 画面交換・バッテリー交換修理について 今回はiPhone6の端末です。画面の割れとバッテリーの交換での修理依頼を頂きました。以前にバッテリーを交換されたことがあるそうで、今回落として画...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 広島本通り

  • 寒くなるとバッテリー最大容量がぐんっと減ってきちゃいます。そんな時はスマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理でバッテリー交換やっちゃいましょう!!

    寒くなるとバッテリー最大容量がぐんっと減ってきちゃいます。そんな時はスマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理でバッテリー交換やっちゃいましょう!!

    鹿児島市天文館テンパーク通りにあるRストーンビル3階で営業しているスマホスピタル鹿児島店です。 厳しい審査をクリアした修理店しか受ける事が出来ない、総務省登録修理業者という日本国からの認定をいただいて...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル鹿児島

  • お風呂で使っていて電源が入らなくなってしまった。iPhoneSE(第2世代)の水没復旧修理。

    お風呂で使っていて電源が入らなくなってしまった。iPhoneSE(第2世代)の水没復旧修理。

    iPhone13miniやiPhone13promaxなどの最新機種が発売されたiPhone(アイフォン、アイフォーン、アイホン)シリーズ。 最近の機種は防水性能のあるものが多いですが、それは買ったば...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 渋谷