iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneに隙間が出来て浮いてきた。原因とは?なんとかできるの? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

スマホが充電できない

スマホのバッテリーについて

iPhoneに隙間が出来て浮いてきた。原因とは?なんとかできるの?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜駅前店が作成した記事です。

iPhone13などの最新機種も出てきて、機種変更買い替えも検討する方も増えてきましたが

古くなってきた端末が何やらパネルが浮いて隙間が空いてきた…
との事でご相談に頂くケースがございます。買ったカバーにうまくはまらない、使い勝手が悪いなどの状態はどうせならなんとかしたいですよね。

修理の必要はある?

結論から申し上げますと、一時的にでも今後も使う予定があるのなら修理をすることがおすすめです。

また、状態にもよりますが放置をすることは原因によっては!!危険!!です

というのも、iPhoneの場合パネルが浮いてくる原因が内部のバッテリーにあることが殆どなためです。

 

~原因について

実際にお持込頂くケースとして、原因は二つほどに分けて考えられます。

まずは一つ目、内部電池、バッテリー自体の膨張。二つ目は、本体自体の湾曲によるものがございます。
バッテリーは消耗品のため、使っていくうちに劣化がすすみます。

一般的に1年半から2年ほどが寿命といわれており、使用の仕方によってはもちろん、長持ちさせることもできますが寿命は避けられません。

劣化の症状のうちの一つに数えられるのが膨張になります。

例になりますが、

負荷を与えてしまうような保管環境であったり、充電器を挿しっぱなしで満充電になっていても放置をする、対応していない電圧数の非純正充電器を使用したなどが原因でバッテリー内部にガスが発生し膨らんでしまうことがあるようです。

特に高温の環境下にずっと置いておくなどしている場合は避けていただくことをお勧めいたします。

膨張をしたバッテリーの内部のガスは引火性を持っています。

その状態から破れてしまったり衝撃が加わると最悪の場合発火、爆発してしまうことも…

実際に事故が起こってしまった事もあるようです。

また、本体自体の湾曲が原因の場合は落とした時の物理的衝撃などによってフレームなどが曲がり、正常に画面がはまらないことで結果として浮くことがあります。

 

~直すことは出来るのか?

バッテリーの膨張が原因の場合、こういった症状は修理が可能です。

バッテリーの交換を行わせていただくことで浮き、そして充電持ち共に改善する見込みがございます。

修理時間は最短30分からになり、即日でお返しが可能です。

データを残したまま、早めに直してほしい…そんな希望にも沿わせていただきますのでご安心くださいませ。

 

お困りの際は是非当店にてご相談ください!

ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜駅前店の詳細・アクセス

〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目10−17 須賀ビル3A号室

営業時間 10時〜21時(無休)

電話番号 050-5445-9230

電話番号 050-5445-9230

E-mail info@iphonerepair-yokohama.com

オンライン予約 スマホスピタル横浜駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 落下でiPhone XRの液晶画面が壊れたテレビの様に何重にも表示で操作しにくかったが画面交換でノンストレス

    落下でiPhone XRの液晶画面が壊れたテレビの様に何重にも表示で操作しにくかったが画面交換でノンストレス

    家に入る時に落下でiPhone XRの 液晶画面左上が割れセロテープで補強も 翌日テーブルから落下で液晶画面が乱れてしまった! と修理のご依頼。   和泉市緑ケ丘よりお持ち込み頂いたiPho...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 和泉府中

  • 侮ると怖いバックパネルのガラス割れ。iPhoneXSの背面パネル交換修理。

    侮ると怖いバックパネルのガラス割れ。iPhoneXSの背面パネル交換修理。

    最新機種のiPhone13miniやiPhone13promaxなどもそうですが、iPhone(アイフォン、アイフォーン、アイホン)の8以降の機種は後ろのパネルもガラス製になっています。 そのため前の...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 渋谷

  • ガラスが外れてiPhoneの中が覗き見える状態なら要注意!iPhone 8の液晶画面交換修理は最短30分〜でお返し可能

    ガラスが外れてiPhoneの中が覗き見える状態なら要注意!iPhone 8の液晶画面交換修理は最短30分〜でお返し可能

    割れたガラスが外れてしまうほど 破損しているiPhoneでも、 液晶画面交換修理をすれば 元通りお使いいただけます◎   車に轢かれてしまったり 高所から落下してしまい 画面全体がバキバキで...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル和歌山

  • バッテリーが一日も持たない…iPhone8のバッテリー交換修理を行いました!

    バッテリーが一日も持たない…iPhone8のバッテリー交換修理を行いました!

    電池の持ちが悪い一日も持たないとの事でiPhone8のバッテリー交換修理承りました! スマホは生活必需品バッテリーが一日も持たなくなってしまったら困りますよね… お客様も大変お困りとの事で早急に修理し...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル イオンタウン茨木太田

  • バッテリーが劣化すると色んな弊害が出るかもしれません。

    バッテリーが劣化すると色んな弊害が出るかもしれません。

    iPhone7(モデル番号:A1660、A1778、A1779)の修理依頼を頂きました。 お客様は広島県広島市中区よりお越しいただきました。 修理内容はiPhone7のバッテリー交換です。 長年愛用し...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 広島本通り