iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

スマホを使う上で適切な温度が決まっている!?バッテリー膨張の危険とは iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

スマホが充電できない

スマホのバッテリーについて

スマホを使う上で適切な温度が決まっている!?バッテリー膨張の危険とは

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都河原町店が作成した記事です。

これから段々と夏に近づくにつれて、気温が上昇してきますよね。

気温が高いと、熱中症や熱射病などを引き起こしかねないので

皆様、くれぐれも体調にはにお気を付けください!

 

人間も暑さで体調不良を起こしやすいですが

それと同じでスマホも暑さによって不具合を起こしやすいのです…!

 

スマホを使用する上では、適切な温度が決まっている!?

そもそもスマホを使用する上で、適切な設定温度があるのはご存知でしょうか?

多くのスマホは、0~35℃の環境温度下での使用が適切とされています。

それ以外の環境温度下での使用は、スマホに負担がかかりやすいのです。

気温がマイナスを下回ったり極寒の中や、35℃を越える猛暑日など

寒暖の著しい場所では注意が必要ですね⚠

 

高温の場所では、バッテリーが膨張する危険が高い!?

smartphone_battery_bouchou

特に気温が上昇してくるこれからは、バッテリー膨張の危険があります。

バッテリーは劣化すると減りが速くなったり、充電に時間がかかったりなど

充電に関する不具合を感じられる方が多いかと思います。

バッテリー膨張は、そういった不具合を感じていなくても起きる可能性があり

特に高温の場所で使用することが多かったりすると起きやすいです。

例えば、充電しながらの使用や、真夏の車の中、直射日光が当たる場所など

スマホが高温になる環境は注意しましょう!

 

バッテリーが膨張するとどうなるの?

bakuhatsu_kaden

バッテリー膨張は、だんだんと進行していきます。

最初は、画面や背面が少し浮いていると感じているだけですが

ほんの数日で、その浮きは大きくなり、隙間が出来ることもございます。

隙間が大きくなればなるほど、本体内にホコリなどの異物が簡単に入り込んでしまいます。

精密機器の内部にホコリが蓄積すると、その他の異常を起こしかねません。

さらにその膨張がどんどん進行すると、発火や爆発の危険が伴います。

そんな最悪の事態を避けるためにも、日頃から注意することが必要ですね!

 

お困りの際にはスマホスピタル京都河原町店へ!

もしお使いのスマホのバッテリーにも、何か不具合など感じることがあれば

出来るだけお早めに対処をされることをおすすめします。

バッテリー劣化は、時間が経てば経つほどに悪化していくものなので

異状を感じた時点で対処される方が安心だと思います。

 

ぜひその際には、スマホスピタル京都河原町店へご相談ください!

お見積りやご相談だけでも大丈夫ですので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ(‘◇’)ゞ

 

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都河原町店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都河原町店の詳細・アクセス

〒600-8001 京都市下京区四条通河原町東入ル真町88-3 ユー・イットウ池善ビル2階

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 050-5444-3408

電話番号 050-5444-3408

E-mail info@iphonerepair-kyoto.com

オンライン予約 スマホスピタル京都河原町店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    こんにちは。   スマホスピタル新橋駅前店です。 当店は、JR新橋駅日比谷口(SL広場)から徒歩約30秒! ニュー新橋ビル4階にて営業しております。     本日は、iP...続きを読む

    [2022.01.18] スマホスピタル 新橋駅前

  • iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    スマホスピタル新橋駅前店です。   本日はiPhoneの修理を行いました。 充電中にiPhoneを地面に落としてしまい、その衝撃によりケーブルが折れてしまいました。 その折れた部分が充電口に...続きを読む

    [2022.01.14] スマホスピタル 新橋駅前

  • バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 「充電が最近すぐなくなってしまうんですけど、バッテリー交換でなおりますか?」このようにバッテリー交換のご依頼いただくことが多くあります! バッテリー交換で...続きを読む

    [2022.01.08] スマホスピタル名古屋

  • データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    あけましておめでとうございます!今年もスマホスピタル名古屋駅前をどうぞよろしくお願いいたします。もちろんスマホやゲーム機の故障はない方がいいことは確かですが、なにかお困りごとがございましたら是非スマホ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル名古屋

  • 水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    スマホスピタル新橋駅前店です。 明けましておめでとうございます。 本日より営業再開しまして、通常通り朝の10時から夜の8時まで営業しております。 本日はiPhone Xの水没修理を行いました。 少しだ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル 新橋駅前