iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone充電残量が残っているのに急に電源が落ちてしまう原因はバッテリーかも!! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

スマホが充電できない

スマホのバッテリーについて

iPhone充電残量が残っているのに急に電源が落ちてしまう原因はバッテリーかも!!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル堺東店が作成した記事です。

スマホでネットを見たり、動画を見ていたりゲームをしているといきなり電源が落ちてしまう…

こんな経験がある方はいらっしゃいますでしょうか?

急に電源が落ちてしまう原因はシステムの不具合や本体の不具合の可能性がありますが

スマホのバッテリーが劣化して起こっている可能性もあります!!!

バッテリーが劣化していると急に電源が落ちてしまう事があります。

バッテリーは消耗品になりますので使っていると劣化は進んできます。

スマホに使われている電池はリチウムイオン電池が使われており、寿命は約2年くらいといわれています。

なので二年以上使われている方はバッテリーの交換時期ではないでしょうか?

 

バッテリーが劣化して起こる症状

バッテリーが劣化していると次のような症状が出てきやすくなります。

・十分な充電残量が残っているのに急に電源が落ちてしまう

・電源が落ちると充電しても全然立ち上がらない

・充電残量の表記がいきなりさがったり、上がったりする

・バッテリーが膨張してくる

などがあります。

 

バッテリーの劣化状況を確認してみよう

iPhoneをお使いの方であればiPhone6以降の端末でiOS(システム)のバージョンが11.3以降であればiPhoneの設定で確認することができるようになっています。

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態(ベータ)」と順番に選択していくと最大容量という項目が出てきます!

この数値であらわされていいるのが現在のバッテリーの容量になります。

新品のバッテリーだと100パーセントとなっており現在のバッテリーが新品時と比べてどのくらい劣化しているのかすぐに見ることが出来ます。

この数値が80パーセントを下回ってくるとバッテリーが劣化していると判断できる基準になります!

iOSをアップデートしていない方やiPhone6以前の端末をお使いの方はバッテリー診断が出来るアプリなどを利用して確認してみてください。

当店でも無料でバッテリー診断を行っておりますので気になりましたら是非ご利用してください。

バッテリーが劣化していると判断した場合すぐに交換する事も可能になりますので!

 

当店でバッテリー交換するメリット

当店でバッテリー交換をする場合バッテリーのパーツのみ交換しますので本体のデータは基本的にそのままになります!

また時間も30分から1時間ほどです。(混み具合によってお時間をいただく場合もあります)

交換したバッテリーにも初期不良の保証もつけてお渡しできますので交換後のバッテリーでも急に電源が落ちてしまうとか、バッテリーが膨張してきたなどがありましたらすぐに交換いたします!

ただ電池の減りの早さに関してはバッテリーが原因ではなく本体の経年劣化や使っているiOSや使い方にもよりますのでそこは保証対象外となりますことはご了承ください。

水没反応があるものや当店以外の修理店で修理をしたことがあるかたも保証対象外になることもありますのでご理解お願い致します。

 

iPhoneのバッテリーが劣化して交換をご希望のお客様は是非当店にお越しください。

堺、松原、北花田、深井、中百舌鳥、富田林など南大阪エリアで修理店をお探しならスマホスピタル堺東店へ

皆様のご来店お待ちしております。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル堺東店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル堺東店の詳細・アクセス

〒590-0028 大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通59番地 北館8階 南海堺東駅クリニックセンター

営業時間 10時~21時(無休)

電話番号 050-5445-9216

電話番号 050-5445-9216

E-mail info@iphonerepair-sakai.com

オンライン予約 スマホスピタル堺東店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 充電の反応がないiPhoneもドックコネクターの交換で改善!!

    充電の反応がないiPhoneもドックコネクターの交換で改善!!

    充電口の内部に異物が溜まり、ご自身で異物を取り除いたところ充電の反応が無くなってしまったと修理にご来店されました。 充電口の内部にはほこりがたまってしまい、しっかり奥までさす事ができずに角度によっては...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル奈良

  • 画面が割れたついでにバッテリーの交換もして欲しい。iPhone6の修理を実施しました。

    画面が割れたついでにバッテリーの交換もして欲しい。iPhone6の修理を実施しました。

    iPhone6 画面交換・バッテリー交換修理について 今回はiPhone6の端末です。画面の割れとバッテリーの交換での修理依頼を頂きました。以前にバッテリーを交換されたことがあるそうで、今回落として画...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 広島本通り

  • 寒くなるとバッテリー最大容量がぐんっと減ってきちゃいます。そんな時はスマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理でバッテリー交換やっちゃいましょう!!

    寒くなるとバッテリー最大容量がぐんっと減ってきちゃいます。そんな時はスマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理でバッテリー交換やっちゃいましょう!!

    鹿児島市天文館テンパーク通りにあるRストーンビル3階で営業しているスマホスピタル鹿児島店です。 厳しい審査をクリアした修理店しか受ける事が出来ない、総務省登録修理業者という日本国からの認定をいただいて...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル鹿児島

  • お風呂で使っていて電源が入らなくなってしまった。iPhoneSE(第2世代)の水没復旧修理。

    お風呂で使っていて電源が入らなくなってしまった。iPhoneSE(第2世代)の水没復旧修理。

    iPhone13miniやiPhone13promaxなどの最新機種が発売されたiPhone(アイフォン、アイフォーン、アイホン)シリーズ。 最近の機種は防水性能のあるものが多いですが、それは買ったば...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 渋谷

  • バッテリー残量があるのに電源が落ちてしまうiPhone SE(第1世代)、次の機種変更までバッテリー交換で持たせてみては

    バッテリー残量があるのに電源が落ちてしまうiPhone SE(第1世代)、次の機種変更までバッテリー交換で持たせてみては

    今回は、和歌山市小雑賀より 充電持ちの悪いiPhone SEを お持ちいただきました。   契約期間の兼ね合いで、 iPhone SEをあと半年ほど使ってから 機種変更を考えていたそうなので...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル和歌山