iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iphone5(あいふぉん5)電池の減りが早い iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

スマホが充電できない

スマホのバッテリーについて

iphone5(あいふぉん5)電池の減りが早い

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜駅前店が作成した記事です。

こんばんは!

なかなか本格的な冬が来ないですね!

冬、手袋をしてのスマホ操作は落下の危険度が高いのでお気を付けください!

スマホスピタルです!

 

さて、世間はiphoneX、iPhone8の登場で賑わっていますが、

いままで登場したiPhoneで、好きな機種はありますか?

 

私はiphone4sが好きでした!

サイズ感や重量感がちょうどいいです!

今のスペックで再販してほしいものです・・・

 

シリーズの中でもiphone5のシリーズも人気ですね!

片手で操作できるサイズ感がとても人気です。

最近は修理もiPhone6以降がダントツでおおいですが、

iPhone5シリーズやSEもなかなか根強い人気で、

大事に長く使っている方が多いですね。

 

当店で一番多い修理のご依頼は「画面割れ」です。

使っていると画面には細かな傷もつきます。

そうしたことの積み重ねで、

もともとガラスなので、ちょっとした衝撃で割れてしまうことが多いです。

 

画面が割れたら当店では即日修理が可能です。

早ければ30分です。

基本的にはデータも無くなる内容ではありません。

安心して修理におもちください。

 

画面が割れないように使う方がもっといいので、

画面交換の際は「保護フィルム」もご検討ください。

強い衝撃から守ってくれる「衝撃吸収フィルム」と傷がとてもつきにくい「強化ガラスフィルム」はおすすめです。

当店でご購入いただければ綺麗に張ってお渡しします!

 

割れにも気を付けて、とてもきれいな状態で使っている人でも避けられないiPhoneの故障もあります。

「バッテリーの劣化」です。

iphone5やiPhone5s~iPhone6sくらいまでは、すでに発売されてから2年以上が経過しております。

繰り返し何回も充電して使えるイメージのバッテリーですが、

そのエネルギーは無限ではありません。

バッテリーの寿命は使い方にもよりますが、だいたい1年半から2年くらいといわれております。

症状としては急にではなくじわじわと、「充電の減りが早い」症状が目立つようになります。

充電の減りが早いくらいでは急いで修理する気にもならないと思いますが、

放置はあまりお勧めできません。

まず、電池がもたなくなると、モバイルバッテリーに頼ってしまうことがあると思います。

容量が大きいものはそれなりの値段もしますし、重たいですよね。

スマートフォンを代表するiPhoneが常にモバイルバッテリーにつながっている状態はあまりスマートではありません。

バッテリーを変えてしまった方が身軽ですしスマートです。笑

そして、バッテリーの劣化を放置しすぎると、起動すらできなくなることもあります。

バッテリーがないと動きませんからね。当然といえば当然ですが、

急に起動できなくなるのはバックアップも取れず、想像以上に厳しい症状です。

違うケースでは、放置した結果「バッテリー膨張」が起きることもあります。

iphoneの内部でバッテリーが膨脹します。

すると、内部から液晶画面を強く圧迫し、誤動作がおきたり、タッチが出来なくなったり、液晶にシミが出来たり、、、最悪液晶が割れたりすることがあります。

ただのバッテリーの劣化がここまで大ごとになると残念ですよね。

その状態でもおそらく修理はできますが、

早い段階でご依頼頂けた方がもっとお安く修理がすんだはずです。

「電池の減りが早いなー」と感じたら、放置してタイミングを逃す前に、

早めに修理をご検討ください。

iphoneのバッテリー交換も即日です。

iphone4~、バッテリーは常にご用意しておりますので、

バッテリー交換だけでも歓迎します。

画面交換修理の際に一緒にバッテリー交換して頂くと、割引もあるのでお得です。

分からなければお気軽にご相談ください。

 

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    こんにちは。   スマホスピタル新橋駅前店です。 当店は、JR新橋駅日比谷口(SL広場)から徒歩約30秒! ニュー新橋ビル4階にて営業しております。     本日は、iP...続きを読む

    [2022.01.18] スマホスピタル 新橋駅前

  • iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    スマホスピタル新橋駅前店です。   本日はiPhoneの修理を行いました。 充電中にiPhoneを地面に落としてしまい、その衝撃によりケーブルが折れてしまいました。 その折れた部分が充電口に...続きを読む

    [2022.01.14] スマホスピタル 新橋駅前

  • バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 「充電が最近すぐなくなってしまうんですけど、バッテリー交換でなおりますか?」このようにバッテリー交換のご依頼いただくことが多くあります! バッテリー交換で...続きを読む

    [2022.01.08] スマホスピタル名古屋

  • データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    あけましておめでとうございます!今年もスマホスピタル名古屋駅前をどうぞよろしくお願いいたします。もちろんスマホやゲーム機の故障はない方がいいことは確かですが、なにかお困りごとがございましたら是非スマホ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル名古屋

  • 水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    スマホスピタル新橋駅前店です。 明けましておめでとうございます。 本日より営業再開しまして、通常通り朝の10時から夜の8時まで営業しております。 本日はiPhone Xの水没修理を行いました。 少しだ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル 新橋駅前