iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone7 電池の持ち iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

スマホが充電できない

スマホのバッテリーについて

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル堺東店が作成した記事です。

最近のiPhoneユーザーの中で一番利用者が多いんじゃないですか?

iPhone7ですがホームボタンが加圧で反応するタイプの中で一番最初の機種ですが

当店のスタッフの多くが使用していますが

よく聞くのが『iPhone7は電池のもちが悪い』や『バッテリーがもたない』なんです。

ですがiPhone7のバッテリー容量は1,960mAhとiPhone7以前の端末の中ではPlus系の端末を除けば最大容量なんです。

Appleは、6/6 Plusモデルに比べてiPhone 7では最長2時間、iPhone 7 Plusでは最長で1時間も長持ちするという事も発表されていますが体感では大きく違うのはなぜでしょう。

それはiosの違いが大きいと思います。

iPhone5sやiPhone6よりもバッテリーの容量が大きくても中のソフトウェアが大きくなっているとバッテリーの消耗が早く感じて電池のもちが悪いという体感になるようです。

iPhoneのiosは新機種が出るたびに大きく内容も変わっています。

そういったことが原因で電池の減りが早く感じるんでは無いでしょうか?

ならそのバッテリーの減りの早さをどのように抑える使い方が出来るのか?

少しだけご紹介します。

まずは充電器に挿している時間を短くする。

これはどういった事かというと1年間使用したiPhoneで比較したときに充電ケーブルに長く挿していた方がバッテリーの消耗が早いのです。

どういった事かというとiPhoneの電池はリチウムベースの電池のため、つぎたし充電は可能ですが、電池の持ちが悪くなるとされています。

iPhoneをフル充電→電池がきれるまでバッテリーを使い切る(放電させる)という方法を月に1度程度行うと、バッテリーのメンテナンスができます。

iPhoneを使う上ではこういった対策をすることで電池のもちを良くする使い方があります。

他にも対策としては画面の明るさの自動調整をoffにしたり壁紙をLive壁紙やダイナミック壁紙に設定すると通常の壁紙より消費が早くなります。

またwi-fiやBluetoothも接続しない時はoffにしておくのもバッテリーの節約に繋がります。

他にも位置情報サービスを常にオンになっているのをoffにしたり不要な通知をoffにすることも大切です。

こういった使い方ををするだけでも電池がもたないといった症状は緩和されると思います。

それでもやはり1年~2年の間でのバッテリーの消耗は起こってしまうものです。

そういった時のスマホスピタルです。

スマホスピタルではiPhone4/iPhone4sからiPhone7/iPhone7Plusまでの機種でバッテリー交換に対応しています。

iPhone7の方でもちらほらバッテリー交換のご依頼をいただいております。

スマホスピタルでバッテリーの交換をご依頼いただくと当日中に作業は完了しお返ししております。

バッテリーのもちにご不満な方は一度バッテリー診断も行っておりますのでお持ち頂けば無料で診断を行っています。

お気軽にお持ちください。

スマホスピタルは駅の近くに店舗を構えております。

ですので雨などで天候がすぐれない時でも安心です。

またAndroid、ゲームの修理も可能です。
Xperia、Nexus、Galaxy、3DSシリーズ、PSPシリーズ、PS3等のゲーム機の修理も行っております。

iPhoneのみではなくアンドロイド、ゲームのご依頼もお持ちしております。

各種クレジットカードもご利用可能です。

Visa,Mastercard,JCB,American Express,Diners Club,Discoverに対応しております。

出先でお手持ちがなくてカードで大丈夫です。

皆様のご来店をお持ちしております。

 

 

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    こんにちは。   スマホスピタル新橋駅前店です。 当店は、JR新橋駅日比谷口(SL広場)から徒歩約30秒! ニュー新橋ビル4階にて営業しております。     本日は、iP...続きを読む

    [2022.01.18] スマホスピタル 新橋駅前

  • iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    スマホスピタル新橋駅前店です。   本日はiPhoneの修理を行いました。 充電中にiPhoneを地面に落としてしまい、その衝撃によりケーブルが折れてしまいました。 その折れた部分が充電口に...続きを読む

    [2022.01.14] スマホスピタル 新橋駅前

  • バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 「充電が最近すぐなくなってしまうんですけど、バッテリー交換でなおりますか?」このようにバッテリー交換のご依頼いただくことが多くあります! バッテリー交換で...続きを読む

    [2022.01.08] スマホスピタル名古屋

  • データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    あけましておめでとうございます!今年もスマホスピタル名古屋駅前をどうぞよろしくお願いいたします。もちろんスマホやゲーム機の故障はない方がいいことは確かですが、なにかお困りごとがございましたら是非スマホ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル名古屋

  • 水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    スマホスピタル新橋駅前店です。 明けましておめでとうございます。 本日より営業再開しまして、通常通り朝の10時から夜の8時まで営業しております。 本日はiPhone Xの水没修理を行いました。 少しだ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル 新橋駅前