iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

もしかして充電器に繋いだまま使っていませんか?すぐに充電切れになってしまうときスマホスピタル博多駅前店へ iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone修理について

もしかして充電器に繋いだまま使っていませんか?すぐに充電切れになってしまうときスマホスピタル博多駅前店へ

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前が作成した記事です。

最近、ご自宅で過ごす日々が多い2021年もあとわずかとなってまいりました。

旅行や忘年会も自粛となる企業も多い中、やはり多くなるのが自宅で過ごす時間なのではないでしょうか?

最近はスマホやタブレットでYoutubeやドラマや映画まで見れるようになりました

そしてここ最近流行しているTIK TOKやライブ配信などでスマホやタブレットの需要はかなりアップしてきました。

最近ではレンタルビデオを使わずビデオを見るのもスマホがあれば十分です。ご自宅ならミラーリングという機能を使って、自宅のテレビで動画の再生も出来ることから

メインの端末と動画を見るためのサブ端末を使うユーザー様も多くなってきており以前使っていたスマホやタブレットがここにきて大活躍しているようです。

電話やLINEなどメインとして使う端末と分けるのは、かなり便利に使う技なのではないでしょうか?

そこで心配なのが古い機種を使うのに不安なのがバッテリーが劣化しており充電器に挿したままでないと使えないなど増えてきております。

動画再生やライブ配信アプリは使用する電圧も大きく電池消費が激しいです。

充電器を挿したまま使う人も多いですが、電圧負荷がとても大きく充電器やドックコネクタの破損に繋がるケースもあり、とても危険です。

出来ることなら動画を見る時は使用の一時停止が望ましいですが、バッテリーが劣化していては満足に動画をみたりできませんよね

だいたい2台目スマートフォンはメーカーの保証期間もなく、Appleでの修理が高額だったり、修理の予約に数日から数週間程度待たされるケースも多く

なかなか気軽に修理に出せずにいる方が多くいらっしゃいます。

そんなときこそiPhone修理のスマホスピタル博多駅前店にお任せ下さい。

今回ご来店されたお客様は iPhone6s のバッテリー交換でご来店されました。

Youtubeや配信アプリを使うとき用の2台目の端末として機種変更したあとの旧端末を引っ張り出してきたようです。

お話を聞くとご自宅ではWi-Fiがあるので回線の契約をしていなくても使えるので、お子様には以前使っていたiPadを使ってもらっているそうで

とても便利に安く使っているのを実感させてもらいました。

機種こそ古くても容量は16GBしかなくても機能を限定して使えばまだまだ現役機種です。

電池の劣化を確認する方法はiPhoneの場合

設定 → バッテリー → バッテリーの状態

ここで確認出来ます。
こちらの写真は交換前のバッテリー最大容量となります。

iPhone6s バッテリー交換 スマホスピタル博多駅前1


交換前の最大容量は85%と表示されておりました。
交換するきっかけを伺うと、最近では充電をする回数が多くなりアプリゲームで遊ぶと極端に減ることがあったそうです。
最大容量が低くなると今回のお客様のような症状は起こりやすいケースとなり、また、バッテリー最大容量が75%まで消耗していると20%の電池残量があっても突然シャットダウンする場合もあります。

減りが気になる時は一度バッテリー交換するのが良いかもですね。
今回はiPhone修理のスマホスピタル博多駅前ならなかり格安で新品バッテリーに交換出来ますので2台目としての活躍は十分に出来ます。
スマホスピタル博多駅前はご予約のお客様優先ではありますが、ご予約なくても基本即日修理対応できます。
そして修理代金も他社競合店よりも早くてお得な修理が出来るように格安料金で修理出来ます。

修理作業時間も最短20分程度で出来ますし、スマホスピタル博多駅前店は安心の総務省登録修理業者です。

もし、ご自宅で使っていないスマホやタブレットがありましたら2台目端末として使ってみませんか?

画面が割れていても、今使えないスマホも安く修理して2台目のサブ端末やご自宅のお子様の動画視聴用などに再活用できるお手伝いをさせていただきます。

それではiPhone6s バッテリー交換をご紹介していきます。
iPhoneには充電口部分にiPhone専用にネジが取り付けられているので、それらをiPhone専用のドライバーで外していきます。
ネジを取り外して周辺から画面の展開をしていくとこのようなります。

iPhone6s バッテリー交換 スマホスピタル博多駅前2

すでに画面を分離した状態の写真となりますが、バッテリー部分のコネクターを取り外し内部水没の確認から施工を行っています。
画像中央にあるのでバッテリーとなり今回はこの部分を交換します。
バッテリー交換をする時には、バイブレーションを取ってやるとバッテリーが比較的に取り外しやすくなります。

続いては画面と本体と内部のネジなどの写真です。

iPhone6s バッテリー交換 スマホスピタル博多駅前3
iPhone6s バッテリー交換 スマホスピタル博多駅前4

ネジの種類はすべてプラスネジとなっていて、各部分ごとにサイズが異なります。
2枚めの写真では本体と画面の写真になっていて画面交換をする場合は、ホームボタンや近接センサー部品など移植して修理を行います。
ですが今回はバッテリー交換ですので、画面の分解は行いません。

バッテリーを取り外した後には、新しいバッテリーを取り付けていきます。
しかし、バッテリーをそのままつけると固定されず傾けると音がするので粘着テープをバッテリーにつけて組み上げていきます。
組み上げの手順は、分解した逆の手順となります。
そして組み上げ後のiPhone6sがこちらになります。

iPhone6s バッテリー交換 スマホスピタル博多駅前5

バッテリー最大容量が85%から100%に変わっています。
バッテリー交換後の動作も問題なく、データはそのままで最短25分で修理が完了しました。

スマホスピタル博多駅前ではiPhone修理以外にもSwitch修理も対応しておりますので、気になる症状があれば一度お問い合わせくださいませ。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。   寒くなりました! 朝や深夜は特に寒さが厳しいですよね。 寒さに弱い...続きを読む

    [2021.12.02] 香川高松レインボー通り店スマホスピタル

  • iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    2020年10月に発売したiPhone12Proですが、昨年機種変更した方も沢山いらっしゃると思います! 新しい機種の場合だと、AppleCare+に入っていないから修理出来ないかも?!と不安に思われ...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 札幌

  • 地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    本日は、小松市内のお客様よりiPhone8の画面割れの修理を承りました。 車から出た拍子にポケットに入れてあったiPhoneが駐車場地面へと落下。ケースには入れていたようですが、当たり所が悪かったよう...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタルアル・プラザ小松

  • iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    今回お持ち込み頂いたのはこちらのiPhoneSE 第二世代です。 車に轢かれたようで画面がバキバキです。 ここまで割れていたら修理なんてと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ここまで割れて...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.

  • 本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理を致しました。 修理前は画面が割れてしまっていて電源も入らない状態でした 修理前のiPhone7 お客様にお話をお伺いしたところ 家のベランダから誤って落としてしまい...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル沖縄コープ山内