iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneの不調、破損でお困りの方、スマホスピタルへ先ずご連絡下さい! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone修理について

iPhoneの不調、破損でお困りの方、スマホスピタルへ先ずご連絡下さい!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前が作成した記事です。

【画面交換修理】
修理の中でもご依頼の多い画面交換修理ですが、これは画面割れやガラス割れ、液晶破損などiPhoneを落としてしまって画面が割れてしまった時の修理になります。
破損がひどい時に起こるゴーストタッチも画面交換修理で改善することができます。

【バッテリー交換】
iPhoneに使われているバッテリーは寿命があり、使用頻度が高いとバッテリーの劣化も早く進み、充電の持ちが悪くなります。
これはバッテリーの最大容量で確認することができ、(設定→バッテリーバッテリーの状態→最大容量)ここの数字が低くなると劣化が進んでいる事になりますが、バッテリー交換をすれば改善することができます。
長年同じiPhoneを使用している方はバッテリー交換を検討してみては如何でしょうか?

【カメラ交換】
iPhoneのカメラにはバックカメラ、フロントカメラの2種類のカメラが搭載されています。カメラレンズが割れてしまったり、カメラが故障に動作がおかしかったりする時は、カメラ交換修理で対応致します。

【ドックコネクター交換】
充電が出来ない不具合で考えられるのが、バッテリーの劣化とドックコネクターの不具合になります。充電ケーブルに異常はなく、バッテリーの劣化は進んでいないのに充電できないという時は、充電口の不具合が原因だったりします。

【スピーカー交換】
スピーカーは動画や音楽を聞くスピーカーだけでなく、通話時に耳にあてて聞こえるイヤスピーカーの2種類があります。
相手の声が聞こえない、自分の声が相手に届かない、といった不具合はiPhoneの落下や、水没が原因だったりします。水没していない状態での破損はスピーカー交換で改善することができます。

【水没復旧】
iPhoneは防水機能も改善されていますが、それでも水没してしまうことがありますよね…
バックアップを取っていないiPhoneが水没してしまうと、大切なデータは戻ってこなくなりますが、その原因は水分に不純物が混ざっていると内部で腐食してしまうからです。
内部でのショートを回避できたとしても腐食が原因でiPhoneが起動できなければ、データを取り出すことができなくなる可能性が非常に高くなります。
しかし水没復旧をすることで一時的に起動させ、その間にデータを取り出す事ができます。
腐食が進んでいると復旧も難しくなるりますので水没してしまった時は、早めの水没復旧をオススメいたします。

【リンゴループ】
iPhoneを起動する時にAppleのロゴ、リンゴマークが表示されますが、ソフトウェア不良、ハードウェア不良でこのリンゴマークが繰り返し表示され続けることをリンゴループといいます。
原因はiosの更新失敗や、本体容量不足などが考えられますが、初めてリンゴループが起きてしまったらびっくりしてしまうと思います。
そんな時でもお気軽にスマホスピタル佐賀駅前店へお問い合わせ下さい。

【その他修理箇所不明】
何が原因で不具合が起きているのかわからない時でもスマホスピタル佐賀駅前店では修理に対応できる場合がありますので、お問い合わせ下さい。

以上のようにiPhone修理には様々な内容があります。
特に修理が多い画面交換修理、バッテリー交換修理は経験した事がある方は多いかと思います。
またスマホスピタル佐賀駅前店での修理は水没復旧など特殊な修理以外はデータはそのままでその日のうちに修理を完了することができます!
修理作業時間も内容機種によっては最短15分~で完了しますので、お買い物の合間、ランチの合間に壊れたiPhoneが元通りになります。

修理以外にもiPhoneを小傷や汚れから守ってくれる【スマートコート】を施工することができます。
新しく購入したiPhoneやAppleWatch、iPad、Androidスマホを汚さないためにスマートコートを施工してみませんか?
画面のフィルムや保護カバーではカバーできないところも、スートコートがカバーしてくれるのでオススメです。
修理と合わせて、スマートコートのみでも対応しておりますので、ぜひ試してみて下さい!

スマホスピタル佐賀駅前店は年末年始以外は毎日元気に営業しております!急な破損、不具合でお困りの方は、スマホスピタル佐賀駅前店へまずはお問い合わせ下さい!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前の詳細・アクセス

〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3−3

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 0952-30-2255

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。   寒くなりました! 朝や深夜は特に寒さが厳しいですよね。 寒さに弱い...続きを読む

    [2021.12.02] 香川高松レインボー通り店スマホスピタル

  • iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    2020年10月に発売したiPhone12Proですが、昨年機種変更した方も沢山いらっしゃると思います! 新しい機種の場合だと、AppleCare+に入っていないから修理出来ないかも?!と不安に思われ...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 札幌

  • 地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    本日は、小松市内のお客様よりiPhone8の画面割れの修理を承りました。 車から出た拍子にポケットに入れてあったiPhoneが駐車場地面へと落下。ケースには入れていたようですが、当たり所が悪かったよう...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタルアル・プラザ小松

  • iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    今回お持ち込み頂いたのはこちらのiPhoneSE 第二世代です。 車に轢かれたようで画面がバキバキです。 ここまで割れていたら修理なんてと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ここまで割れて...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.

  • 本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理を致しました。 修理前は画面が割れてしまっていて電源も入らない状態でした 修理前のiPhone7 お客様にお話をお伺いしたところ 家のベランダから誤って落としてしまい...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル沖縄コープ山内