iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

パーツの交換修理で解決しないことも…?機種変更と修理でお悩みの方へ、修理店の目線で判断方法をご紹介致します。 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone修理について

パーツの交換修理で解決しないことも…?機種変更と修理でお悩みの方へ、修理店の目線で判断方法をご紹介致します。

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル埼玉川越が作成した記事です。

ありがたいことに、連日多くの修理依頼を頂いておりますが、中にはパーツ交換のみでは改善されない、改善されても同様の症状が出てしまうということも考えられる場合がございます。なんとかデータのバックアップや移行ができる状態に修理をおこない、機種変更を検討頂く場合もあるのですが、今回はどのような不具合の時に修理もしくは機種変更をするのがいいのかを、スマホスピタル埼玉川越店がご紹介致します!

 

画面割れや液晶不良

iPhone修理の定番!というとあまり嬉しいものではありませんが、スマートフォンの大きな画面が割れてしまったり、液晶表示に不具合が出たりすることもあるかと思います。その場合、画面交換で直るものがほとんどになるため、タッチが効かない、画面が見えないという状態でも元通り使えるようになります。ただ、正規店以外での修理の場合、一部機能が使えなくなるなどといったこともあります。また、パーツの品質によっては色味や見え方が変わってくることもあるため、購入当初とまったく同じように使いたいのであれば正規店での修理がオススメです。ただし純正品を取り扱っている正規店でも、パーツが新品でない可能性もあるため、抵抗がある場合には機種変更されるのがいいでしょう。

 

バッテリー不具合

単純に充電の持ちが悪くなってきたというのであれば、どんなに大切に使っていても誰にでも起こりうる症状になりますので、不便を感じた場合には早めにバッテリー交換修理をされるのがオススメですが、バッテリー交換の場合はそれまでの使い方によって事情が変わってきます。劣化したバッテリーを長い期間無理やり使用することで本体基板が弱ってしまうことがあります。その場合、バッテリー交換によって購入当初と同じように使えないという可能性がございます。また、バッテリー残量の表示に関しても、どんどん減る一方であれば改善されることもあるのですが、再起動で大幅にバッテリー残量が増えたり、画面をつけるたびに数値が増減するのであれば、本体基板の問題となり、バッテリー交換で改善されない可能性が非常に高いです。iPhoneが熱くなりやすいという場合も、交換をしても基板の熱でバッテリーがすぐに悪くなってしまう可能性があります。もしかしたら長く使えないかもしれないけれど、試しに交換してみたいという場合はもちろん丁寧に交換修理を承ります!

 

カメラや充電ドックなどのパーツ

パーツの不具合であれば、ご用意できるものに関しては交換修理で元通り使えるようになります。充電口が詰まって充電ができない、バックカメラ、フロントカメラの様子がおかしい、音声が聞こえない、届かないなど、症状によって必要な修理が変わってきます。機種変更をすれば当然確実に直るのですが、お気に入りの端末を使えるだけ使いたい、色々故障してるけど充電だけできるようにしたい等のご相談もスマホスピタル埼玉川越店へどうぞ!

 

水没したら

iPhoneだけでなく精密な電子機器はどうしても水に濡れてしまうと、故障のリスクが高まります。水没端末は当店でも動作保証、部品に対する保証も一切できないため基本的に機種変更をオススメしておりますが、データを取り出せる、または移行できる状態にしてほしい、バックアップとりながら使えるところまで使いたいという場合には、ご相談ください。

 

本体基板の故障

パーツ交換で症状が改善されない場合、ほとんどが本体基板の故障によるものになります。こちらに関しても水没と同様に故障が直ったとしても同じ症状が再発する可能性があり、データのバックアップを取って機種変更されることをオススメしています。こちらに関してもデータを取り出せる状態にしてほしい、データの吸い出しをしてほしいというご相談もお受けすることが出来るため、一度お問い合わせいただければと思います。

 

最後に

スマホスピタル埼玉川越店では部品交換によって再度使えるように修理を行いますが、いつどんなところで復旧不可能な事故に直面するかわからないものになるかと思います。また、部品交換では修理不可能な基板やシステムの不具合によって使えなくなってしまう可能性もあります。どんな故障も直せる神の手が欲しい今日この頃ではありますが、機種変更を余儀なくされる場合でも大丈夫なように、普段から定期的にバックアップをとって頂けるようお願い致します。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル埼玉川越

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル埼玉川越の詳細・アクセス

〒350-1122 埼玉県川越市脇田町6−8

営業時間 11時〜20時(定休日:年末年始)

電話番号 049-227-3935

電話番号 049-227-3935

E-mail info@iphonerepair-kawagoe.com

オンライン予約 スマホスピタル埼玉川越 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhone8画面交換+バッテリー交換で承りました!ガラス割れは軽度のうちに交換した方がお得ですよ!iPhone修理は駅チカで便利なスマホスピタル佐賀駅前店へ!

    iPhone8画面交換+バッテリー交換で承りました!ガラス割れは軽度のうちに交換した方がお得ですよ!iPhone修理は駅チカで便利なスマホスピタル佐賀駅前店へ!

    JR佐賀駅北口より東へ向かって約3分、佐賀市役所より北へ向かって徒歩2分、佐賀駅バスセンター前徒歩1分、ひかり有料駐車場向かい側にあります総務省登録修理業者・iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタ...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 佐賀駅前

  • 購入して3年以上が経ち、新品時と比較して充電の減りが早いiPhone 8?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneのバッテリー交換修理は『最短15分』『データそのまま』!

    購入して3年以上が経ち、新品時と比較して充電の減りが早いiPhone 8?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneのバッテリー交換修理は『最短15分』『データそのまま』!

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。辛島町電停・サクラマチから徒歩3分!下通アーケード銀座通り交差点目の前「なるとキッチン」の真隣にある、ライズ銀...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 熊本

  • 充電の反応がないiPhoneもドックコネクターの交換で改善!!

    充電の反応がないiPhoneもドックコネクターの交換で改善!!

    充電口の内部に異物が溜まり、ご自身で異物を取り除いたところ充電の反応が無くなってしまったと修理にご来店されました。 充電口の内部にはほこりがたまってしまい、しっかり奥までさす事ができずに角度によっては...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル奈良

  • 画面が割れたついでにバッテリーの交換もして欲しい。iPhone6の修理を実施しました。

    画面が割れたついでにバッテリーの交換もして欲しい。iPhone6の修理を実施しました。

    iPhone6 画面交換・バッテリー交換修理について 今回はiPhone6の端末です。画面の割れとバッテリーの交換での修理依頼を頂きました。以前にバッテリーを交換されたことがあるそうで、今回落として画...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 広島本通り

  • 寒くなるとバッテリー最大容量がぐんっと減ってきちゃいます。そんな時はスマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理でバッテリー交換やっちゃいましょう!!

    寒くなるとバッテリー最大容量がぐんっと減ってきちゃいます。そんな時はスマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理でバッテリー交換やっちゃいましょう!!

    鹿児島市天文館テンパーク通りにあるRストーンビル3階で営業しているスマホスピタル鹿児島店です。 厳しい審査をクリアした修理店しか受ける事が出来ない、総務省登録修理業者という日本国からの認定をいただいて...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル鹿児島