iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneの故障相談が多い内容とは【本厚木・海老名】 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone修理について

iPhoneの故障相談が多い内容とは【本厚木・海老名】

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル厚木ガーデンシティ店が作成した記事です。

eferf

スマホスピタル店にてiPhoneの修理相談が多い内容をいくつかご紹介いたします!

 

まず一つは「バッテリーの消費が激しい」です。

バッテリーは消耗品となりますので永久的に使えるものではございません。

使用していないのに%が落ちてしまったりバッテリー残量がある状態なのに電源が落ちて0%になっている場合は内部バッテリーの容量が著しく低下している可能性がございます。

近年のiPhoneは設定から内部バッテリー容量の確認が取れます。

設定→バッテリー→バッテリー状態から確認をしてみてください。

減りが早いとご相談される方は約80%前後だったり「劣化しています」と表示されています。

バッテリーを長持ちさせる方法として基本的に充電と操作は同時に行なわない事をオススメします。消費&充電が一番バッテリーに負担がかかってしまうからです。

 

二つ目は「落として画面が割れてしまった」です。

iPhoneの画面はガラスなので衝撃が強く落としてしまうとひび割れてしまいます。ですがタッチ操作ができる事が多い為修理をせずそのまま使う方も中にはいらっしゃいます。

ですがひび割れた状態で利用するのは危険です。

画面の部分に操作をするタッチセンサーが備わっています。時間が経過するにつれ認識が悪くなり最終的に操作ができなくなったり勝手に動いてしまうゴーストタッチ現象が発生してしまいます。

パスコード設定している状態でゴーストタッチが出てしまうと間違った数字を何度も押してしまう事になります。

iPhoneは10回連続で間違えてしまうとデータを初期化するか使えるようになりませんので注意が必要です。

勝手に動く挙動を始めたら電源を落としておくことをオススメします。

最後の3つ目は「水没させてしまった」です。

お風呂場で利用している最中に落としてしまう事が多いみたいです。

防水機能が備わっているiPhoneも増えてきましたがあくまで水に強いのは外側の部分です。内部の基板に浸食するほどの水が入ると次第に錆びていき最終的には電源が点かなくなってしまいます。

万が一濡らしてしまった際はタオルや乾燥材にて水気を極力なくした状態にしておくことをオススメします。

 

以上が相談内容が多いiPhone修理でございました。上記はいずれも当店にて修理対応しておりますのでお気軽にご相談ください!

注意事項として水没による修理はあくまでデータを取り出すことを目的とした修理となります。

水に濡れてしまった機械は長くは使えませんので復旧した際はバックアップを早急に取り次の機種に備えて頂ければと思います。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル厚木ガーデンシティ店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル厚木ガーデンシティ店の詳細・アクセス

〒243-0018 神奈川県厚木市中町1丁目5−10 厚木ガーデンシティ4F415-2号区画

営業時間 10時~20時(無休)

電話番号 050-5445-9232

E-mail info@iphonerepair-atsugi.com

オンライン予約 スマホスピタル厚木ガーデンシティ店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 【Switch Lite】スティックを動かしてもキャラが動かない?!即日修理スティック交換!

    【Switch Lite】スティックを動かしてもキャラが動かない?!即日修理スティック交換!

    今や老若男女持っている方が多いゲーム機は、、Nintendo Switchですよね! ちなみに私も持っています^ ^ 通常の置き型Switchは、お値段は3万円くらいで少し高いですが、テレビに繋げて大...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 札幌

  • 【本厚木】突然画面が開く!?iPhone X【ハマグリ現象】

    【本厚木】突然画面が開く!?iPhone X【ハマグリ現象】

    スマホスピタル厚木ガーデンシティ店です。  今回突然画面が開いてしまったというiPhone Xの修理を承りました。 このように突然開いてしまう症状の原因はバッテリー膨張で バッテリーが膨張する事によっ...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 厚木ガーデンシティ

  • iPhoneSEは古い?まだまだ修理可能です!

    iPhoneSEは古い?まだまだ修理可能です!

    こんにちは、スマホスピタル金山店です。 スマホスピタルでは、iPhoneやAndroidをはじめとした、様々なスマートフォンの修理を行っております。 修理といっても様々で、多く修理依頼をいただくのは画...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 名古屋金山店

  • 【iPad修理立川】 府中市からご来店頂きました。  充電中に落としたら端子が折れた・・・😱😰😱  作業時間30分  専用工具を使えば取り出せちゃいます🙆‍♂️  スマホスピタル立川店で即日修理 

    【iPad修理立川】 府中市からご来店頂きました。  充電中に落としたら端子が折れた・・・😱😰😱  作業時間30分  専用工具を使えば取り出せちゃいます🙆‍♂️  スマホスピタル立川店で即日修理 

    充電中に落としたら充電ケーブルの端子が・・・  充電中に落としたら悲劇にみまわれたiPad6❗  お客様の端末がどのような状態かというと   こんな感じ! 充電ケーブルの先端がドック内で折れてしまい ...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 立川

  • 起動できなくなったiPhone!修理で使えるようになりました【相模原・古淵】

    起動できなくなったiPhone!修理で使えるようになりました【相模原・古淵】

    今回は修理ご相談の中でもよくいただく内容でiPhoneをお持ち込み頂きました。 ズバリ、『iPhoneが全く起動できなくなってしまった~!』という状態。 【起動不可】のiPhoneについて  ...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル イオン相模原