iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone8の充電出来ない、スピーカーからの音が聞こえない、相手に声が聞こえないこの症状はどこを修理すれば直るのか? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone修理について

iPhone8の充電出来ない、スピーカーからの音が聞こえない、相手に声が聞こえないこの症状はどこを修理すれば直るのか?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜関内店が作成した記事です。

スマホスピタル関内店でございます。

題名の通り今回は

iPhone8の「充電出来ない、スピーカーからの音が聞こえない、相手に声が聞こえない」

症状の故障はどこを交換修理しているのかご紹介していきます。

 

1,充電出来ない?

この症状は充電口(ドックコネクター)が故障しているってのは分かりますね。

たまにお使いのケーブルが故障していることもありますが何本も試しても同じ様なら充電口(ドックコネクター)の内部のピンがはねたりしている可能性が高いです。

この場合はiPhone8の下部に付いているドックコネクターケーブルを交換することによって改善することが出来ます。

21-05-03-18-13-12-966_deco (1)

このパーツですね。交換するにはiPhoneの下部のパーツを色々取り外さないといけないのと細いケーブルが沢山ついているので断線などに気を付けないといけないパーツです。

これを交換することによって充電が出来るように改善します。

 

2,スピーカーから音が聞こえない。

iPhone本体から音楽などを流しても一切音が鳴らなかったり、音が切れていたりする時に壊れているのがこちらのラウドスピーカーと言うパーツになります。

21-05-03-18-13-39-964_deco (1)

コチラの交換修理は横に伸びているケーブルさえ断線させなければすぐに交換できるものですね。

ただあまり壊れるようなことを聞いたことはありませんね。

 

3,通話中に相手の声が聞こえない

この症状は集音マイクが故障していて自分の声がざらついて聞こえたり一切声が聞こえなくなったりする症状の時に交換します。

21-05-03-18-15-11-302_deco (1)

パーツとしては〇で囲んだ部分の所になります。

かなり小さい部品になるんですが、こちらのパーツは実は充電口(ドックコネクター)のパーツと一緒になっています。

このパーツのみを交換することは出来ないので上記のような症状が出てしまったら大がかりな修理が必要です。

 

上記の3つの故障はiPhone8の下部にまとまって付いているパーツが故障することによって起こります。

20210503_125444 (1)

この写真に前述した充電口(ドックコネクター)、ラウドスピーカー、そして集音マイクが付いています。

充電口(ドックコネクター)ケーブルに他の二つのパーツも接続して動作するようになっているので実は音が聞こえないとかでも充電口(ドックコネクター)を交換修理すれば直ることがあります。

 

上記のような症状が出たら諦める前にどこを交換すればいいかの判断材料になると思いますので是非覚えておいてくださいね。

今回はiPhone8のご紹介でしたが基本的にはiPhoneシリーズは同じような構造になっているので他のシリーズでも症状が出たら修理することが出来ます。

その際はスマホスピタル関内店へお越しください!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜関内店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜関内店の詳細・アクセス

〒231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町5-62 馬車道田中ビル3階

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 045-662-8666

E-mail info@iphonerepair-kannai.com

オンライン予約 スマホスピタル横浜関内店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhone6sの画面が壊れてしまって操作が出来ない場合はどうすれば??【藤沢・辻堂】

    iPhone6sの画面が壊れてしまって操作が出来ない場合はどうすれば??【藤沢・辻堂】

    2015年9月発売の 【iPhone6s】 長年の使用によって色々な箇所が破損してしまっている端末が増えてきました。 今回はiPhone6sの液晶画面の破損修理を行なったので紹介致します。 iPhon...続きを読む

    [2021.05.17] スマホスピタル 藤沢

  • 画面上に発光線+タッチしても動いてくれないiPhoneXも、即日・データそのまま修理!

    画面上に発光線+タッチしても動いてくれないiPhoneXも、即日・データそのまま修理!

    iPhoneX以降の機種で採用されている 「有機ELディスプレイ」。 従来の液晶画面とは、 素材からして異なります。 液晶以上に美しい表示と、 抑えられた電力消費が特徴です。 そんな有機ELの画面も、...続きを読む

    [2021.05.17] スマホスピタル心斎橋

  • 【Nintendo Switch】勝手に動いてしまう?!ジョイコンのスティック故障

    【Nintendo Switch】勝手に動いてしまう?!ジョイコンのスティック故障

    新型コロナウイルス感染症の影響で、緊急事態宣言が発令されている中、お家にいなければならない日が増え子供たちが自宅でゲームする機会も増えていますよね。 スマホスピタル大丸札幌店では、日々ゲームの修理をお...続きを読む

    [2021.05.17] スマホスピタル 札幌

  • 【横浜駅前・東神奈川】ディスプレイの表示不良はすぐに直さないと…?

    【横浜駅前・東神奈川】ディスプレイの表示不良はすぐに直さないと…?

    本日お持ち込みいただいたiPhoneX。起動画面のリンゴマークの上部にモダンな白いラインが…。 ではなく、これはれっきとしたディスプレイの表示不良!タッチ操作にも影響が出ており、 パスコードロックの画...続きを読む

    [2021.05.17] スマホスピタル横浜

  • HuaweiP20Proの膨張バッテリー交換【新宿南口】

    HuaweiP20Proの膨張バッテリー交換【新宿南口】

    スマホスピタル新宿南口店でございます。 今回はHuaweiP20Proのバッテリーが膨張してしまったとの事でお持ち込み頂きました。 ぱっと見ですごい膨らんでいるのが分かるくらいバッテリーが膨張してしま...続きを読む

    [2021.05.17] スマホスピタル 新宿南口