iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

画面が映らないiPhone7の画面交換修理作業です!【横浜関内】 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone修理について

画面が映らないiPhone7の画面交換修理作業です!【横浜関内】

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜関内店が作成した記事です。

スマホスピタル関内店でございます!

今回、修理のご依頼を受けたのは何度か落としてしまって画面が内部まで見えてしまうほどバキバキなのと画面が完全に映らなくなってしまった

iPhone7の画面交換でございます。

画面は映らないですが、マナースイッチや充電反応はあるので内部基板は生きていると思われます。

不幸中の幸いですね。

基板さえ無事なのであれば画面を交換すれば直る可能性は高いので早速修理していきます。

iPhone7画面修理

ここからフレームからフロントパネルを外していきます。

下部に☆型のネジが付いているのでまずそこを外します。

その後は下の部分から工具を差し込みフロントパネルを開けていきます。

フレームとフロントパネルの間には防水機能を司る粘着テープが付いているのでそれらを工具で切ってから開けないと急に画面が開いて内部のケーブルなどを損傷しかねないのでゆっくり開けていきます。

ここの作業でこの後の作業のしやすさなどが変わってくるので(メンタル的に)最初から大一番の作業ですね。

iPhone7画面修理

モデルによって開け方が変わってきますがiPhone7以降から画面などのケーブルが右側に付いているので写真のようになります。

この後はケーブルを抑えているプレートを外してコネクターも外します。

コネクターを外す順番としては何より先にバッテリーのコネクターを外してきます。

バッテリーが付いていることによって内部に電流が走っていたるところに悪影響を及ぼしますのでどんな端末を修理する際もこの作業は一番最初にやります。

iPhone7画面修理

そうするとこのようにフロントパネルが外れました。

ここまで外したら新しいフロントパネルを付けるだけとはいかず元のフロントパネルからいくつかのパーツを移植していきます。

ホームボタン、イヤースピーカー、フロントカメラ(近接センサーや、集音マイク)などのパーツを外していきます。

小さい部品ばかりになるのでこちらも扱いを間違えるとすぐにケーブルが断線などをするので気を付けます。

iPhone7画面パーツ

移植するものを全て外したものです。

ホームボタンは先に新しいフロントパネルに移植し動作の確認中です。

フロントパネル一つにこれだけのパーツが付いているなんて思いもよりませんよね。

今では慣れた作業ですが筆者も最初はびっくりしました。

ここまで来たら後はパーツを移植し本体に組みあがったフロントパネルを本組していきます。

分解とは逆の手順になるのでそこまで難しくないですが、コネクターなどがちゃんとはまっていなかったりするとすぐに変な挙動をします。

そんなことが無いように組みあげ出来上がったのが

iPhone7画面修理

無事に修理完了です。

動作の確認もできない状態でしたが何かが使えないという事はありませんでした!

更にこちらのiPhone7にはガラスコーティングの施工もしているのでフロントパネルのガラス自体の強度が高くなり、割れにくくなってます!

スマホスピタル関内店では修理から、その後のアフターケアまでしっかり行えます!

即日でお返しできるのでお困りの際は気兼ねなくご利用お待ちしております!

スマホスピタル横浜関内店 修理料金ページ

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜関内店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜関内店の詳細・アクセス

〒231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町5-62 馬車道田中ビル3階

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 050-5445-9231

電話番号 050-5445-9231

E-mail info@iphonerepair-kannai.com

オンライン予約 スマホスピタル横浜関内店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 画面全体が激しく割れてしまったiPhone6sの画面交換修理をいたしました。

    画面全体が激しく割れてしまったiPhone6sの画面交換修理をいたしました。

    iPhone6s画面交換修理のご依頼 iPhone6sの画面交換修理のご依頼を頂きました。修理端末は画面全体がひび割れており、かなりの衝撃が加わっているように見えます。また、画面右下部分にタッチが出来...続きを読む

    [2021.08.04] スマホスピタル 名古屋金山店

  • 【直ります!】液晶が破損してしまったiPad第8世代【液晶交換修理】

    【直ります!】液晶が破損してしまったiPad第8世代【液晶交換修理】

      落としてしまった際、液晶に強い衝撃が掛かってしまった事によって液晶漏れを起こしてしまった iPad第8世代の液晶交換修理を承りました。 幸いガラスパネルの割れやフレーム曲がりはございませ...続きを読む

    [2021.08.04] スマホスピタル 厚木ガーデンシティ

  • 上に物を落として液晶画面が破損してしまったSwitchの修理を行いました。

    上に物を落として液晶画面が破損してしまったSwitchの修理を行いました。

    今回修理をしたのは任天堂Switchで上に物を落としてしまい 液晶画面が壊れてしまったので修理をしてほしいとのことで 広島県の安佐南区からスマホスピタル広島本通店にご来店いただきました。 修理前の状態...続きを読む

    [2021.08.04] スマホスピタル 広島本通り

  • iPhone XRのガラス割れ、早めの液晶画面交換修理でお得に!データそのままで修理可能なスマホスピタルへ

    iPhone XRのガラス割れ、早めの液晶画面交換修理でお得に!データそのままで修理可能なスマホスピタルへ

    iPhoneの画面割れは放置しても悪化する一方!   また、割れたガラスが非常に鋭利で 怪我や傷付けるリスクもあり危険です。   スマホスピタル和歌山店なら ガラス割れでも操作や表...続きを読む

    [2021.08.04] スマホスピタル和歌山

  • 【iPhoneSE(第二世代)】落下や衝撃などが原因で画面が映らない! ホームボタンを押すとバイブレーションが反応している💦

    【iPhoneSE(第二世代)】落下や衝撃などが原因で画面が映らない! ホームボタンを押すとバイブレーションが反応している💦

    落下や衝撃などで液晶が破損し映らなくなってしまったiPhoneSE (2020)の修理依頼😨   落下や衝撃で画面が映らなくなってしまう現象はiPhoneSEではよく見かける...続きを読む

    [2021.08.04] スマホスピタル 立川