iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone7の割れた画面と劣化したバッテリーの同時交換の修理の様子です!(写真多め) iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone修理について

iPhone7の割れた画面と劣化したバッテリーの同時交換の修理の様子です!(写真多め)

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜関内店が作成した記事です。

スマホスピタル関内店でございます。

今回はiPhone7の画面が落とした衝撃で割れてしまった物の画面交換とついでにバッテリーも交換修理していきます。

その様子を簡単ですが写真で紹介していきたいと思います!

 

iPhone7画面修理

 

このようにガラス部分の割れが酷いのとバッテリーの最大容量も89%と劣化してきていますね。

 

iPhone修理

 

 

コチラがフレームからフロントパネル(画面パーツ)を外した直後の写真になります。

正面向かって左側にケーブルがあり、少しひねっただけでも断線してしまうので要注意です。

ちなみにこのフロンパネルを開ける際にフレームの周りの黒い耐水テープが剥がれることになります。

その名の通りこのテープで画面とフレームの隙間を埋めているので耐水機能を保っていますので分解した際はそのままだと機能が失われます。

 

iPhone7バッテリー交換

 

 

先ほどのフロントパネルを基板のコネクターから外し、粘着テープで止まっているバッテリーを外した写真です。

バッテリーの下にはスリープボタンや音量ボタンのケーブルがあるので外すときに傷つけてしまわないようにします。

劣化してると粘着テープが剥がれにくい時があるのでその場合は熱を当てたり、剥離剤を使ったりし丁寧に取ります。

 

iPhone7画面修理

 

 

こちらの写真が元の割れたフロントパネルから外した部品やパーツになります。

ホームボタン、イヤースピーカー、(フロントカメラ、近接センサー、集音マイク)などのパーツが付いているのでそれらのパーツは

新しいフロントパネルに移植して使用します。

万が一上記のパーツが壊れている場合はパーツの交換が必要になってくる形ですね。

 

iPhone7画面修理

 

こちらは新しいフロントパネルにホームボタンだけを移植し、バッテリーも新しいのを動作の確認をしている所です。

パーツによっては相性などがあり、不具合などが起きる場合があるのでそれを確認するためにこの作業を挟みます。

 

iPhone7画面修理

 

動作の確認が問題なく終わったので新しいフロントパネルにその他のパーツや部品を移植していきます。

この際、ネジを間違えて付けたり締めが甘かったりすると最終的なくみ上げの時に液晶画面にダメージが入る場合があるので外したネジなどは分かりやすいように置いておきます。

 

iPhone7防水機能

 

フロントパネルに移植は済んだので最後に耐水テープを貼りなおしていきます。

剥がれて所々に残っているものをしっかり処理しないと新しいテープを貼ったところで意味をなさないので丁寧に取っていきます。

 

iPhone7防水機能

 

 

耐水テープを貼りなおした写真です。

ついでにバッテリーは動作の確認後テープを付けて固定してあります。

ここまでくればあとは本組して元に戻すだけになります。

戻す際もケーブルなどを傷つけたり、ネジが変な閉め方をされていたりすると今までやった作業が台無しになるので意外と安心できません。

 

iPhone7画面、バッテリー修理

 

 

修理完了後の写真です。

画面も問題なく交換でき、バッテリーも最大容量が100%になっています。

ここまでの作業で30分ほどになります。

 

スマホスピタル関内店ではiPhone修理をデータはそのまま即日でお返しすることが出来ますのでお悩みの方は是非ご利用お待ちしております!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜関内店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜関内店の詳細・アクセス

〒231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町5-62 馬車道田中ビル3階

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 045-662-8666

E-mail info@iphonerepair-kannai.com

オンライン予約 スマホスピタル横浜関内店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 電池の持ちが悪いなと思っていたら本体に隙間が…?iPhone6のバッテリー交換を承りました!

    電池の持ちが悪いなと思っていたら本体に隙間が…?iPhone6のバッテリー交換を承りました!

    本日、修理のご依頼をいただいたのはiPhone6です。 2014年9月に発売された端末なので、もう7年も前の機種になります。 そんなiPhone6ですが、まだまだ現役!最新のios14にはアップデート...続きを読む

    [2021.04.15] スマホスピタル イオンタウン茨木太田

  • 【厚木】iPad Air ガラス画面交換お任せ下さい

    【厚木】iPad Air ガラス画面交換お任せ下さい

    スマホスピタル厚木店でございます。 iPadの画面割れてませんか? 画面割れにも種類がございます。 まずはガラスだけ割れている 次に液晶だけ割れている 最後にガラスと液晶両方割れてしまっている 大きく...続きを読む

    [2021.04.15] スマホスピタル 厚木ガーデンシティ

  • 液晶が真っ暗になって映らないiPhone8の画面修理を行いました!

    液晶が真っ暗になって映らないiPhone8の画面修理を行いました!

    iPhone8を落としてしまい、画面が真っ暗になって何も映らなくなったというご相談をいただきました! ホームボタンを押すとバイブが震えたりするので、どうやらシステム自体は起動している様子。おそらく液晶...続きを読む

    [2021.04.15] スマホスピタル奈良

  • iPhoneXの画面割れもその日のうちに解決!

    iPhoneXの画面割れもその日のうちに解決!

    普段使用しているiPhoneの画面が割れてしまったら 割れたガラス片で指を怪我する恐れや、ガラス片が落ちて しまい指以外の箇所を怪我する可能性があり危険です。 また、見栄えもやはり割れたままでは損なわ...続きを読む

    [2021.04.15] スマホスピタル天王寺

  • 充電口に異物が詰まって充電できない

    充電口に異物が詰まって充電できない

    iPhoneの充電口は常に露出してしまっているのでほこりやゴミなどが入りやすく気付きにくいものになっています。 充電器の抜き差しによって奥へ奥へと押し込まれ固まってしまい充電器がしっかりと刺さらず充電...続きを読む

    [2021.04.15] スマホスピタル西宮北口