iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneのスリープボタンが押せない?そんなときは修理しましょう! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone修理について

iPhoneのスリープボタンが押せない?そんなときは修理しましょう!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル心斎橋本店が作成した記事です。

iPhoneのスリープボタンといえば、

毎日使うといっても過言ではない重要なパーツです。

 

・スリープ状態から復帰する

・電源をつける

・電源をけす

・スクリーンショットを撮る

・リカバリーモードにいれる

 

などなど他にもショートカットキーになったり、Siriを呼び出すなど

様々な用途でつかう多機能なボタンです。

 

ですが、不意にそんなスリープボタンが故障してしまった場合はどうするのが得策なのでしょうか?

そんなときの応急処置などについてお話したいとおもいます!

 

どんな時にスリープボタンが故障する?

iPhone11458A3839_TP_V

iPhoneの画面故障といえば落下時やぶつけてしまったときなどに故障するのが一般的なので、故障原因としてはわかりやすいものが多いのですが

スリープボタンは実際どういったときに故障してしまうのでしょうか?

 

iPhoneのスリープボタンの故障も落下によって引き起こされるケースが一番多いです。

iPhoneの操作は基本的には画面をタップすることで行ないますが、

スリープボタンやボリュームボタンに関しては物理的なボタンで操作することになります。

落下の際にそのボタンが変形してしまったことが原因で押せなくなる事例が多く見られます。

iPhoneのフレームは多くがアルミニウムでできています。

アルミニウムは金属の中でも柔らかい部類の金属なので、硬い地面に落ちてしまった際に変形してしまうことがあります。

その変形がボタンに干渉して陥没してしまったり、押せなくなってしまう事態に繋がってしまうようです。

 

落下による破損のほかには劣化による破損も見られます。

長く使っていれば使っているほどスリープボタンを使用する回数もそれに準じて多くなっていきますので、

経年劣化で…ということもよく見られます。

これは避けようがないので仕方ないとしか言いようがありませんね。

 

 

 スリープボタンが壊れた時の応急処置

 

スリープボタンが使えないと電源をつけることができない!

などとても困ってしまう事象のように見えます。

ですが、そんな困った時のための救済措置もiPhoneには用意してあります。

 

それはアシスティブタッチです!

アシスティブタッチとは、各ボタン(スリープボタン・ホームボタン等)が壊れてしまった際にその役割を果たしてくれる

画面上の仮想ボタンです!

 

アシスティブタッチの設定方法はこちらのブログを参照ください→アシスティブタッチと設定、ホームボタンの修理

 

こちらの設定を行なうことによって、画面上に仮想のスリープボタンを設置することができます。

タップすることによってスリープしたり、長押しすることで電源を切ることができるようになります。

スリープからの復帰に関しては、

ホームボタンのある機種であればホームボタンを押すことで復帰することができますし、

ホームボタンのない機種でも設定で「本体を起こした時に画面を点灯させる」という項目をONにすればスリープボタンを使わなくてもスリープから復帰することができます。

 

ですが、電源を切ってしまった状態では画面上に仮想ボタンが表示されないので

電源のつけようがないと思ってしまいますよね!

しかし、実はiPhoneは電源OFF時でも充電器を挿すだけで電源を付けることができるようになっています!

Androidスマホではない機能なので困った時にはかなり助かりますよね!

 

 

スマホスピタル心斎橋店ではiPhoneのスリープボタンの修理も可能

iphone12PAR54657_TP_V

ですが、やっぱり使えないと不便極まりないと思います。

仮想ボタンも画面上にずっと表示されるのでちょっと邪魔…

 

そんなときにはスマホスピタル心斎橋店へご相談ください!

当店では壊れてしまったiPhoneのスリープボタンの交換修理にも対応しております!

 

基本的にメーカーでは本体交換になってしまうようなスリープボタンの故障でも

当店では最短即日での修理が可能です!

 

お困りの際はぜひご来店ください(*‘ω‘ *)

お待ちしております!

 

スマホスピタル心斎橋本店 料金表ページへ

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル心斎橋本店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル心斎橋本店の詳細・アクセス

〒 542-0081 大阪市中央区南船場3-6-14 もみぢ屋ビルディング201

営業時間 11時〜20時(定休日:なし)

電話番号 06-6210-3225

E-mail support@iphonerepair-shinsaibashi.com

オンライン予約 スマホスピタル心斎橋本店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 電池の持ちが悪いなと思っていたら本体に隙間が…?iPhone6のバッテリー交換を承りました!

    電池の持ちが悪いなと思っていたら本体に隙間が…?iPhone6のバッテリー交換を承りました!

    本日、修理のご依頼をいただいたのはiPhone6です。 2014年9月に発売された端末なので、もう7年も前の機種になります。 そんなiPhone6ですが、まだまだ現役!最新のios14にはアップデート...続きを読む

    [2021.04.15] スマホスピタル イオンタウン茨木太田

  • 【厚木】iPad Air ガラス画面交換お任せ下さい

    【厚木】iPad Air ガラス画面交換お任せ下さい

    スマホスピタル厚木店でございます。 iPadの画面割れてませんか? 画面割れにも種類がございます。 まずはガラスだけ割れている 次に液晶だけ割れている 最後にガラスと液晶両方割れてしまっている 大きく...続きを読む

    [2021.04.15] スマホスピタル 厚木ガーデンシティ

  • 液晶が真っ暗になって映らないiPhone8の画面修理を行いました!

    液晶が真っ暗になって映らないiPhone8の画面修理を行いました!

    iPhone8を落としてしまい、画面が真っ暗になって何も映らなくなったというご相談をいただきました! ホームボタンを押すとバイブが震えたりするので、どうやらシステム自体は起動している様子。おそらく液晶...続きを読む

    [2021.04.15] スマホスピタル奈良

  • iPhoneXの画面割れもその日のうちに解決!

    iPhoneXの画面割れもその日のうちに解決!

    普段使用しているiPhoneの画面が割れてしまったら 割れたガラス片で指を怪我する恐れや、ガラス片が落ちて しまい指以外の箇所を怪我する可能性があり危険です。 また、見栄えもやはり割れたままでは損なわ...続きを読む

    [2021.04.15] スマホスピタル天王寺

  • 充電口に異物が詰まって充電できない

    充電口に異物が詰まって充電できない

    iPhoneの充電口は常に露出してしまっているのでほこりやゴミなどが入りやすく気付きにくいものになっています。 充電器の抜き差しによって奥へ奥へと押し込まれ固まってしまい充電器がしっかりと刺さらず充電...続きを読む

    [2021.04.15] スマホスピタル西宮北口