iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

水没してしまう前のバックアップは大切ですが、もしも水没してしまった場合は水没復旧でデータを取り出すことができるかもしれません!水没復旧はスマホスピタル博多駅前店にお任せ下さい! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone修理について

水没してしまう前のバックアップは大切ですが、もしも水没してしまった場合は水没復旧でデータを取り出すことができるかもしれません!水没復旧はスマホスピタル博多駅前店にお任せ下さい!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店が作成した記事です。

九州の玄関口、博多駅(博多口)、キャナルシティ博多から徒歩圏内でiPhone修理、Android修理などを承っておりますスマホスピタル博多駅前店です。

スマホは仕事でもそうですが、生活する中でも大切なツールです。
スマホを操作しない日はないってくらい、今では沢山の方が使っていますが、その中で経験した事があるであろう、「画面割れ」。これは沢山の方が経験しているのではないでしょうか。

画面の割れ方は衝撃の伝わり方で全然違います。画面の端が少し割れてしまった場合や、画面全体が蜘蛛の巣の様にバキバキになってしまったりと色々とあります。ひどい時は、ガラスのひび割れに加えて、画面表示不良や液晶漏れを起こしてしまって操作できない!って事もありますよね。
私も何度か経験しましたが、酷く画面が破損していまうと落ち込んでしまいますよね。

割れてしまったら、修理すれば安心して今まで通りにスマホを使用する事ができますが、修理せずに、そのまま使用している方を見かける時があります。
スマホスピタル博多駅前店でも画面が割れていたけど使い続けていた。というお客様は多くいますがこれは大変危険なんです。
それはスマホの内部は基板やバッテリーなど、沢山のパーツが中に埋まっていますが、ひび割れから水分が侵入してしまったら、水没してしまう危険があるからです。

スマホが水没してしまうと大切なデータは一瞬で取り出せなくなってしまい、バックアップをしていなかったら二度とデータは戻ってきません。
それも、画面が割れたまま使用していると、自分で気づかないうちに水没している事がありますので気付いた時には、もう手遅れという事になります。
この水没はデータが取り出せなくなる以外にも、今まで通りに使う事ができていたスマホも、いつ使えなくなるかわからない状態にしてしまいます。高額なスマホを使っていると、かなりショックな出来事です。

しかし、データはもしかすると水没復旧という作業をする事で、データを取り戻すことができるかもしれませんので、もしも今水没してしまったという方はこの水没復旧をお勧めいたします!
この水没復旧は、データを取り出す為のものであり、スマホが元の正常の状態に戻る事はありませんので注意して下さい。
あくまでも、データを取り出すための修理内容となっていますが、この修理もスマホスピタル博多駅前店ではご依頼頂けます。

先日もご依頼頂いたiPhoneは画面が割れてしまったけど画面表示、操作に問題がなかったため、使い続けていたようですが、再度衝撃が伝わってしまい、画面全体にヒビ割れが広がってしまい、修理のご依頼を頂きました。

最初にも言いましたが、これは気づかないうちに水没している事も考えられます。
iPhoneで水没の確認をするためにはSIMカードが入っている部分に水没していないか確認する事ができるインジケータがありますが、これは内部にもあり、修理途中に確認する事ができるんです。
SIMカード内部のインジケータでは水没していなくても、内部のインジケータが水没反応している事もありますので、画面交換修理の時も必ず確認をさせて頂いております。

もしこのインジケータに水没反応が見られた場合は修理を必ず中断しております。このiPhoneも画面を分解後に水没反応が見られたため修理を中断し、お客様に確認のご連絡をさせて頂きました。
いつ使えなくなるかわからない状態、バックアップをとっていなかったら、今のうちにバックアップをとらないと、最悪データが戻ってこない。という点も伝えさせて頂きました。でもまだ使える状態という事で、画面交換のみを行い、バックアップをすぐに取りたいという事でしたので、画面交換を続け完了後にバックアップ作業を行って頂きました。

この時は起動していたこともありバックアップを取る事ができましたので、お客様も安心していました。
もちろんこの水没はAndroidスマホでも考えられます。もしも画面が割れてしまっても、そのままにせずまずはスマホスピタル博多駅前店にご相談下さい。

スマホスピタル博多駅前店では、画面、ガラス交換以外にも、バッテリー交換、カメラ交換などスマホ修理の事ならお任せ下さい!
毎日修理経験の実績を積んだスタッフが対応させて頂きますので、安心して修理のご依頼をすることができます。
また修理後も安心してスマホを使い続けてもらうために3ヶ月保証をお付けしています。スマホも精密機器という事で、交換するパーツが初期不良を起こしてしまう事も考えられます。そんな時を無償にて再度修理をさせて頂きますのでご安心下さい。
自責による水没や破損は保証の対象外となりますが、この保証があるので安心です。

修理はご来店する事なくご依頼頂ける「郵送修理」もご準備しております。外出を控えている方、遠方の方でも壊れた端末を郵送して修理をすることができます!郵送修理をご希望の方先ずスマホスピタル博多駅前店にお問い合わせください。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 水没してしまい使えなくなったiPhone6Sの水没復旧修理、無事復旧できました。

    水没してしまい使えなくなったiPhone6Sの水没復旧修理、無事復旧できました。

    iPhone6S 水没復旧修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone6Sの端末を水没させてしまったとお話です。 端末も一度水没させてしまった後に、電源が落ちて以降は起動も試していないとの...続きを読む

    [2021.05.13] スマホスピタル 広島本通り

  • 【関内】XperiaXZのバッテリー交換対応【みなとみらい】

    【関内】XperiaXZのバッテリー交換対応【みなとみらい】

    スマホスピタルでは各種アンドロイドの修理も承っておりますが、中でもご依頼を多くいただくのがXperiaシリーズです。特にXperiaXZシリーズの初代モデル頃の年式のモデルだとバッテリーが膨張したり、...続きを読む

    [2021.05.13] スマホスピタル 横浜関内店

  • 【iPhone】画面上部が破損したiPhoneXの修理です!

    【iPhone】画面上部が破損したiPhoneXの修理です!

    梅雨かのような時期に差し掛かりました。 暦では未だ5月半ばですが、連日雨の日が続いております。 ですが!本日は、かろうじて雨は降っておりません!曇り空ですが…。   というわけで...続きを読む

    [2021.05.13] スマホスピタル奈良

  • iPhone X 画面が紫に…?!【画面交換修理】

    iPhone X 画面が紫に…?!【画面交換修理】

    スマホスピタル厚木ガーデンシティ店でございます。 今回画面が紫色になってしまい、タッチ操作も出来なくなってしまったiPhone Xの修理を承りました! 修理前のお写真がこちら↓↓ 床に落下後この様にな...続きを読む

    [2021.05.13] スマホスピタル 厚木ガーデンシティ

  • BLCコーティングをしました!

    BLCコーティングをしました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 BLCコーティングのご依頼を承りました。 ブルーライトカットのガラスコーティングです。 ブルーライトとは可視光線の中で最も波長が短くエネルギーの高い光線の...続きを読む

    [2021.05.13] スマホスピタル名古屋