iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

突然iPhoneの電源が入らなくなった!?原因や対処法 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone修理について

突然iPhoneの電源が入らなくなった!?原因や対処法

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル尼崎店が作成した記事です。

iPhone 起動不良

・iPhoneの故障について

普段からiPhoneをお使いになられているとどうしても壊れてしまう事や壊してしまう事があります。

“画面割れ(液晶破損)”などの物理的な破損から“リンゴループやその他起動不良”などのシステム面の故障など、

色んな故障のパターンがあります。

 

 

“画面割れ(液晶破損)”などの場合、基本的には壊れてしまった画面パーツを新しいパーツに取り替える修理をすることにより

今まで通り使用が可能になり画面のヒビ割れなども綺麗に無くなります。

 

 

他の物理的な破損でいえば“ドックコネクタ(充電口)”の接触不良であればその該当する箇所のパーツを交換すれば改善しますし、

バックカメラ(普段写真を撮るカメラ)が使えなくなったり映らなくなってしまった場合もカメラユニットを交換すれば改善されます。

他のiPhoneの故障箇所もパーツ交換が可能なものであれば交換修理によって改善されます。

 

 

上記は物理的な破損の場合で故障箇所を交換してあげることで改善できるものにはなりますが、

厄介な故障がシステム面の故障によるものになります。

 

 

“リンゴループ”はiPhoneの起動不良を代表するシステムの故障になり、iPhoneユーザーの方であれば一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

リンゴループの改善方法としてはシステムの復旧が必要になり、その時必須なものがiTunesになります(PC)。

このiTunesを使って更新作業をして起動するようになればデータはそのままで起動出来るようになりますが、それでもダメな場合は復元(初期化)をする必要があり、

この故障は新旧関係なくiPhoneであれば起きる可能性がありますので非常に厄介です。

 

 

・突然電源が落ちた!?起動しなくなった!?

電源が入らなくなった場合や充電が溜まらなくなった場合、いくつかの原因がございます。

 

 

①バッテリーが劣化してしまって上手く充電できなくなっている

②本体のシステム面で故障してしまっている

③本体基板(ロジックボード)が完全に壊れてしまっている

などの原因が考えられます。

 

 

が原因で起動しなくなっていることも多く、バッテリーが完全に劣化してしまったりするとこういうことが起きます。

分かりやすい事例で言えば“古いiPhoneで長い間充電せずにおいていた”などであれば同様の事が起き、

バッテリーの劣化は使っていなくても進行していくものになりそれが原因であることが多いです。

この場合はまずはバッテリー交換修理を試すのが良いかと思います。それで起動出来ればバッテリーのみが悪くなってしまっていたということになります。

 

 

の場合は上に書いたシステム面でなんらかがおかしくなっている場合になります。

iPhoneを起動する際にデータやシステムが破損してしまっているとすれば起動ができなくなってしまいます。

この場合はやはりiTunesに繋いで更新作業をするのが良いでしょう。(システムの更新)

 

 

③の場合、パーツを交換などシステムの更新などできる限りやってもダメだったパターンになります。

水没してしまった端末やなんらかの大きい衝撃やダメージなどを負ってしまっている場合、基板側が完全に壊れてしまうことがあります。

何度も過去に落下させていたりする場合、ダメージは基板本体にも蓄積していくので突然壊れてしまう事も多々ありますのでご注意を。

基板が完全に壊れてしまっている場合は基板修理などに出してみる事になります。

 

 

iPhoneの起動不良などで分からないことがあればスマホスピタル尼崎店へ!

上記のように本体の故障やシステム面の故障の判断は実際見てみないとわからないです。

見ても分からないこともありますが…その時は出来る限りの解決方法を試させていただくこともできますので、

ご依頼がありましたら是非当店スマホスピタル尼崎店へお問い合わせ下さい!

 

 

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル尼崎店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル尼崎店の詳細・アクセス

〒660-0862 兵庫県尼崎市開明町2丁目6 サニーテラス開明102

営業時間 12時〜15時《間は休憩時間です》16時~21時(定休日:なし)

電話番号 06-6415-6634

電話番号 06-6415-6634

E-mail info@iphonerepair-amagasaki.com

オンライン予約 スマホスピタル尼崎店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • AQUOS R(605SH)のバッテリー交換修理対応可能◎画面or背面パネルが浮いてきたらバッテリー膨張の可能性大!

    AQUOS R(605SH)のバッテリー交換修理対応可能◎画面or背面パネルが浮いてきたらバッテリー膨張の可能性大!

    スマホスピタル和泉府中店では、 短い期間に複数件、 AQUOS R(605SH)のバッテリーが膨張したと ご相談をいただいております。   スマートフォンのバッテリーは 使っていなくても劣化...続きを読む

    [2021.08.05] スマホスピタル 和泉府中

  • バッテリー膨張して画面が浮き上がったiPhone6Plusをスマホスピタル熊本下通店が30分で新しいバッテリーに交換しました!バッテリー長持ちのコツもご紹介!

    バッテリー膨張して画面が浮き上がったiPhone6Plusをスマホスピタル熊本下通店が30分で新しいバッテリーに交換しました!バッテリー長持ちのコツもご紹介!

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です!下通アーケードと銀座通りの交差点の近くにあるライズ銀座通りビル2階で朝11時から夜20時まで営業しております!市電なら、花畑町駅から下通アー...続きを読む

    [2021.08.05] スマホスピタル 熊本

  • 充電できないSwitchがバッテリー交換修理で改善!Switchの起動不具合もご相談ください◎【和歌山市弘西から】

    充電できないSwitchがバッテリー交換修理で改善!Switchの起動不具合もご相談ください◎【和歌山市弘西から】

    何時間充電をしても起動しなくなったSwitch、 故障していたのは充電口ではなく バッテリーでした!   スマホスピタル和歌山店は iPhone/スマートフォンだけでなく ゲーム機の修理にも...続きを読む

    [2021.08.05] スマホスピタル和歌山

  • iPhoneの画面が割れたまま使っていませんか?そのまま使用を続けると修理代が高くつくかもしれません。

    iPhoneの画面が割れたまま使っていませんか?そのまま使用を続けると修理代が高くつくかもしれません。

    今回、スマホスピタル広島本通店ではiPhoneXR(モデル番号:A1984、A2105、A2106、A2107、A2108)の修理依頼を頂きました。 お客様は広島県広島市中区白島よりご来店いただきまし...続きを読む

    [2021.08.05] スマホスピタル 広島本通り

  • 画面全体が激しく割れてしまったiPhone6sの画面交換修理をいたしました。

    画面全体が激しく割れてしまったiPhone6sの画面交換修理をいたしました。

    iPhone6s画面交換修理のご依頼 iPhone6sの画面交換修理のご依頼を頂きました。修理端末は画面全体がひび割れており、かなりの衝撃が加わっているように見えます。また、画面右下部分にタッチが出来...続きを読む

    [2021.08.04] スマホスピタル 名古屋金山店