iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneのカメラ、故障でお困りではありませんか? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone修理について

iPhoneのカメラ、故障でお困りではありませんか?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル天王寺店が作成した記事です。

世界中で猛威を振るう新型コロナウイルスの影響で自粛ムードだった日本も全国的に緊急事態宣言の解除され日常が戻りつつあります。
まだまだ安心はできませんが、政府の経済対策として国内旅行の補助等を7月末目途に実施する予定との事なので予防は徹底した上で旅行に出かけるのも良いですね。

さて、旅行といえば写真はつきものですが皆さんのiPhoneのカメラは正常に作動していますか?旅行先で不具合に気付きまともに写真が撮れないなんて状態は避けたいです。
iPhoneやスマートフォンの普及に伴って進化してきたカメラの性能ですが、最新のiPhone11Proでは専門的な知識がなくてもプロ顔負けな写真が撮れるほど高性能です。
高性能と言うことはそれだけ精密機器ということです。ですが持っているのが当たり前となっているiPhoneをはじめとするスマートフォンですのでその扱いで少々雑になりがちな方もいらっしゃるのではないでしょうか。
日常使いするiPhoneだからこそ様々な故障をしてしまう可能性がございます。
故障の種類も様々で状態によって修理の対応方法や原因が異なりますのでご紹介したいと思います。

・iPhoneの両方カメラが映らない

iPhoneの内カメラ・外カメラが全く何も映らない!カメラのピントが合わない!カメラにシミ・汚れが映り込んでいる!
皆さんはそんな故障で困っていませんか?
実はその故障、カメラの部品パーツを交換修理するだけで改善するかもしれません!

写真を撮る女性

・内カメラ(フロントカメラ)
自分自身を撮影するのに便利な内カメラ。このフロントカメラパーツが故障してしまうと、内カメラが映らなかったり、
上記のような故障状態になってしまいます。スマホスピタルではiPhoneのフロントカメラパーツの交換修理に対応しています。
もし、iPhoneの内カメラに何か不具合がある場合はスマホスピタル天王寺店の受付までお気軽にご相談ください!

・外カメラ(バックカメラ)
風景を撮るのに便利な外カメラ。このバックカメラパーツが故障してしまうと、外カメラが映らなかったり、
上記のような故障状態になってしまいます。スマホスピタルではiPhoneのバックカメラパーツ交換修理に対応しています。
もし、iPhoneの外カメラに何か不具合がある場合はスマホスピタル天王寺店の受付までお気軽にご相談ください!

・内カメラも外カメラ映らない場合
内カメラも外カメラも全く映らない場合、フロントカメラパーツとバックカメラパーツ両方の交換で改善する可能性があります。
スマホスピタルではiPhoneのフロントカメラ・バックカメラパーツ交換修理に対応しています。
もし、iPhoneの内カメラ、外カメラに何か不具合がある場合はスマホスピタル天王寺店の受付までお気軽にご相談ください!

・メモリ不足が原因の場合
カメラで写真を撮ろうとすると『iPhoneのストレージがいっぱいです』といった文章が表示され、撮影できない!そんな場合はメモリ不足(ストレージ不足)を解消すれば撮影できるようになるかもしれません。メモリ不足は不要なアプリや写真・動画を削除するしていただくと改善します。

↓iPhoneの内カメラ・外カメラ機能の不具合、故障にお困りの方はこちらまで↓
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル天王寺

・カメラのレンズが割れてしまうと

iPhoneのカメラレンズが割れてしまうとどうなるのか?
内部に搭載されているカメラを守る役割だったり、傷つけないようにするためにもカメラを防御する役割も担っている箇所にもなります。
日常的に使用している中でスマホを落下させてしまったり、衝撃を加えてしまうことによってレンズが割れてしまうことがありますので使用には注意が必要です。

S__65478714

そのカメラレンズが割れてしまうことと直結して起きてしまう故障症状として
・カメラにシミが出てしまう
・レンズが割れてしまった個所から水没してしまう可能性がある
・カメラが故障して真っ暗になる
など症状としても様々あります。
カメラの故障以外にも水没や異物の混入となってきますと本体に異常をきたしてしまうことにもなりまして、普通に使用すること自体にも影響を与えてしまう結果になってしまうこともあります。
本体の故障になってきますと最悪の場合機種変更、中に入っているデータもすべてなくなってしまいます。

そういった意味でも『カメラレンズにひびが入ってしまったくらいなら大丈夫だろう』と放置しているとのちにカメラパーツ自体をも交換しないとだめになってしまうこともあります。
小さいレンズとは言えども大切な役割を果たしていますので、放置せずにお早目に交換していただくことが先決にもなります。
今の時代、SNSの利用や出先でスマホのカメラを使用することが多くなる世の中にもなりますので、そのカメラが故障してしまうことでお困りになる前にレンズの交換はいかがでしょうか?

当店スマホスピタル天王寺店では、各種類のiPhoneのカメラレンズパーツをご用意していますので、故障や修理などでお悩みの方は一度ご相談ください!

スマホスピタル天王寺店の詳細はこちら

・カメラがカタカタなる

iPhoneのカメラは高機能で、とてもきれいに撮影ができ、現状の新機種は広角レン
ズを搭載している機種が出てきていて、デジカメがいらないくらいとてもきれいに
撮影ができます。
kamerakatakata
そんな中こんな症状の方がいらっしゃいます。
外カメラを起動しているときにフォーカスが合わずカタカタと音が鳴っていて
カメラがぶれてしまうということがあります。
この症状は機種関係なく出てしまうことがあります。

原因としましては、定かではないですが、落としてしまうことでジャイロセンサー
が故障してしまうことがあります。ジャイロセンサーが故障してしまうと、オート
フォーカス機能がうまく働かなくなりバックカメラがぶれてしまいしまったり、
音がでてしまいます。

そのほかで考えられるのが、水没をしてしまって基盤が故障していて、カメラのコ
ネクターの部分が故障しているという可能性もあります。

さらに稀なケースにはなりますが、経年劣化によることも考えられます。
長年使っている本体は新品より性能は衰えてしまうのでフォーカスが合わないとい
うことも稀に出てきます。


このような症状は、基本的にバックカメラ本体を交換することで元の状態に戻りま
す。
ジャイロセンサーはバックカメラ本体に内蔵されているので交換をしていただくこ
とできれいに撮影が可能になります。
iPhoneX以降の本体はXRは対象外になりますが、広角レンズがついており、ダブル
レンズになっていますが、当店が保有しているパーツは正規品同等品のカメラを
ご用意させていただいておりますので、広角レンズがついているパーツになります
ので、修理後に広角機能が使えなくなるという心配はござません。

iPhoneのカメラは毎年進化をしているので、ジャイロセンサーが故障しているであ
ったり、ピントが合わないといった状態でお使いの方はお気軽にスマホスピタルに
ご来店いただければと思います。
スマホスピタル天王寺店の詳しい詳細はこちら

・まとめとして

カメラの故障症状としても様々なものがあります。
当店スマホスピタル天王寺店では、iPhoneの各機種のカメラパーツをご用意していますので故障してしまったり、不安な症状が観測できた場合はパーツ交換修理といった内容で対応することができます。

新しいiPhoneを購入するとなりますと費用も高額になってしまったり、本体交換になることで中に入っているデータもなくなってしまうとなりますと大変ですよね…
当店では基本的にiPhoneの中に入っているデータもそのままで新しいカメラパーツに取り換えることができます。

場所も天王寺のあべのハルカスやルシアスビル、Mio天王寺の近辺にあって修理の待ち時間の間にもお買い物などを行って時間を過ごしていただくことができます。
iPhoneの修理や故障でお悩みの方は当店スマホスピタル天王寺店へお気軽にご相談ください!

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル天王寺店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル天王寺店の詳細・アクセス

〒545-0051 大阪市阿倍野区旭町1-1-9ヨドノビル502

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 050-5358-7895

E-mail info@iphonerepair-tennoji.com

オンライン予約 スマホスピタル天王寺店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 落としてしまいガラスが割れてしまった、見栄えが気になるので修理してほしいとiPhone7ガラス+液晶画面交換修理のご依頼をいただきました。33分で完了、パーツ交換で改善しましたのでデータもそのままでお返しできました!

    落としてしまいガラスが割れてしまった、見栄えが気になるので修理してほしいとiPhone7ガラス+液晶画面交換修理のご依頼をいただきました。33分で完了、パーツ交換で改善しましたのでデータもそのままでお返しできました!

    先日お持ち込みいただき修理しましたのが落としてしまいガラスが割れてしまった、見栄えが気になるので修理してほしいとiPhone7ガラス+液晶画面交換修理のご依頼をいただきました。 1枚目のお写真がお持ち...続きを読む

    [2020.07.02] スマホスピタル栄

  • 【大阪/梅田】iPadAir2の液晶破損も修理出来ます!

    【大阪/梅田】iPadAir2の液晶破損も修理出来ます!

    当店ではiPhoneをはじめとする様々な機種のスマートフォンの修理の他にも iPadなどのタブレット修理も行っております。 iPhoneなどのスマホ修理はパーツさえあれば即日での対応が可能なのですが ...続きを読む

    [2020.07.02] スマホスピタル大阪梅田

  • 「画面が全く映らない」「タッチが全く効かない」iPhoneも最短30分前後でデータそのまま即日修理できました!【本厚木iPhone修理】

    「画面が全く映らない」「タッチが全く効かない」iPhoneも最短30分前後でデータそのまま即日修理できました!【本厚木iPhone修理】

    本日は先日当店にて修理を承らせていただきました 「iPhone7」の「画面交換修理(重度)」についてのご紹介をさせていただきます。 修理でご来店していただいたのと「同じ日」、ついさっき壊れてしまったと...続きを読む

    [2020.07.02] スマホスピタル 厚木ガーデンシティ

  • iPhoneのアップデート時期に多い症状とは

    iPhoneのアップデート時期に多い症状とは

    iPhoneのリンゴマークが点いたり消えたりして先に進まない症状の相談を承りました。 こちらはリンゴループと言われている症状でこうなってしまう原因はいくつか考えられます。 ・アップデートの最中に電源が...続きを読む

    [2020.07.02] スマホスピタル イオン相模原

  • iPhone 7を操作していないのにバッテリー残量が半分以上減っている!?それ、バッテリーの劣化が原因かも…。放置せずすぐに交換修理を!!

    iPhone 7を操作していないのにバッテリー残量が半分以上減っている!?それ、バッテリーの劣化が原因かも…。放置せずすぐに交換修理を!!

    本日はiPhone 7のバッテリー交換修理を ご依頼頂いたので内容をご紹介致します。   お客様はご友人の紹介で当店を知って頂いたそうで 泉大津市東助松町からご来店下さいました。 有難うござ...続きを読む

    [2020.07.02] スマホスピタル 和泉府中