iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

本日はiPhone 7の画面交換修理の方法をご紹介!スマホスピタル熊本店でどのように修理しているのか、修理店の裏側を覗いてみませんか? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone修理について

本日はiPhone 7の画面交換修理の方法をご紹介!スマホスピタル熊本店でどのように修理しているのか、修理店の裏側を覗いてみませんか?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店が作成した記事です。

画面交換以外の修理もスマホスピタル熊本店へお任せ下さい!

スマホの修理って何が出来るの?と問合せが来ることが結構あります。
そこで、本日はスマホの修理箇所について本日の修理と合わせてご紹介しようと思います!

少し長くなりますが、主に以下の修理が可能となります。
画面交換修理、スピーカー交換修理、ホームボタン交換修理、インカメラ交換修理、アウトカメラ交換修理、バッテリー交換修理、ドックコネクター交換修理、スリープボタン交換修理、水没復旧、基板修理などです。
基本的に上記部分の修理や交換でたいていの故障は改善されます。
※本体自体が悪くなっている場合、何を施しても改善が見られない場合もございます。

今回はこの中から画面交換修理をさせていただきます。
本日の修理はiPhone 7の画面交換修理です。

まず今回の画面交換修理ですが、交換する部品は「画面」となります。
修理前の画像がこちらです。

スマホスピタル熊本 画面交換修理 最短30分

スマホスピタル熊本 画面交換修理 最短30分

そして交換する部品がこちらとなります。

311133

この様に画面そのものの交換となります。
一昔前では「ガラスのみの交換」や「液晶のみの交換」もありましたが、現在はガラスと液晶が一体型となっている部品が主流となっています。
ここで注意しなくてはいけないのが、iPhoneはiPhoneでも、機種によってパーツが異なると言うことです。
同じiPhoneでもiPhone 6とiPhone 8では画面のパーツでも違うと言うことです。
今回はiPhone 7の修理となりますので、iPhone 7専用のパーツを使って修理を行っていきます。
※画面交換修理では注意点がいくつかあり、ご自身で修理される際には注意が必要となります。
※iPadではガラスと液晶が別々の機種が存在します。

画面交換をするにあたり分解を行うので、その他周辺のパーツも一緒にご紹介させていただきます。
まずは、ホームボタンです。

311134
311136

ホームボタンはiPhone 6sまでとiPhone 7以降では仕様が変わっています。
またiPhone X以降ではこのホームボタンがなくなったのもみなさんご存知と思います。
今までは指紋認証が主流でしたが、ホームボタンがなくなったことにより、face IDが新たな機能として出てきましたね!
face IDですが当初はセキュリティー面で不安視されていましたが、今では問題なく使えているみたいです。
画面破損してしまった事により、この指紋認証やfaceIDが使えなくってしまうことがございます。
バージョンアップによる不具合も出ることがあるそうなので、バージョンアップをされる際は事前に評価や口コミを確認されることをおススメ致します。

次の部品は、インカメラとイヤースピーカーです。
インカメラは画面の内側についているカメラです。自撮りするときに使うカメラです!
イヤースピーカーは電話の時に相手の声が聞こえてくる部分の部品となります。
こちらもホームボタン同様、画面側に取り付けてある部品となります。
そして、イヤースピーカはインカメラのパーツと合体することにより音が出るようになります。
イヤースピーカー単体では音は出ないです。

311137
311138
311140

また、インカメラの部品には近接センサーと言う機能も備わっております。

311139

近接センサーをわかりやすく言うと、電話をするときに顔を近づけた際にこのセンサーで検知して、頬などで誤操作をしないようにする機能です。
画面をよく見てみると上部に画面が透けている部分があるはずです。
そこが近接センサーになります。
機種によっては下部についていることもありますが、たいていの機種は上部にこのセンサーがついています。
このセンサーが壊れていると、電話中に勝手に切れてしまったり、電話中にほかのボタン操作をしてしまったりします。
この故障の際もインカメラのパーツ交換修理になると言うことです。
上記の部品を元のパネルから取り外し、新しいパネルへ移植を行っていきます。

全ての部品を移植しましたので、交換した画面(パネル)を本体に取り付けていこうと思います。
本体には基板となるすべての大元があり、ここからすべての信号や記憶を行っています。
人間でいう脳みたいなものですね。

311143

ここに画面やインカメラのコードを取り付けていきます。
そうすると、、、

311144

311145

この様に電源が入るようになり、画面の表示やタッチ操作を確認することが出来るようになります。
仮付けの段階で、動作確認を行っていきます。

今回のお客様は幸いにもホームボタン、インカメラ、イヤースピーカー、近接センサーなどに不具合が見られませんでしたので画面交換のみで大丈夫そうです。
画面交換では上記内容の確認などを行っていきます。
修理前に確認できなかった部分で、修理後破損や故障が見られた場合はお客様へお伝えし、ご一緒に修理をおススメしています。
またその他の部品や機能に不具合など出ていないかもしっかり確認を行います。

IMG_5034

基本的にはこの診断書をベースに確認を行いますが、ここに記載されていない箇所も確認を行います。
画面交換後、その他の部分に問題は見られませんでした。
これで、画面交換修理の完了となります。
後は、内部を清掃し、本付けを行い、完了となります。

内部には意外とホコリや砂などが入り込んでいます。
キレイな方はとてもきれいです。
精密機械となるので、埃っぽい箇所や、砂が舞っているような場所での使用は避けられることをおススメします。
また、iPhoneに限らずですが、水(水分)にもすごく弱いので、台所やお風呂、プールや海などで使用されるのも避けられてください。
最近の機種では防水機能と言われていますが、毎年最新機種の水没修理を行っています。
これが意味することは、防水機能はついていても、水没してしまうと言うことになります。
水やホコリが原因で内部がショートしてしまった場合、部品の交換では復旧が見られない場合が多いです。
スマホは精密機械と言うことを前提に取り扱っていただければ、長くご利用していただけると思います。

今回は画面交換に関係する部分を主にご紹介させていただきましたが、他にも修理箇所、交換パーツはあります。
次回、機会がありましたら、他の部分もご紹介させていただこうと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
iPhoneのことでお困りごとなどございましたら、スマホスピタル熊本店へお気軽にご相談下さいませ!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801 熊本市中央区安政町2-27 セネタースビル 3F

営業時間 11時~21時(無休)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • ぶつけてしまいバックカメラレンズに穴が開いてしまったとiPhoneⅩRバックカメラレンズ交換修理のご依頼をいただきました。

    ぶつけてしまいバックカメラレンズに穴が開いてしまったとiPhoneⅩRバックカメラレンズ交換修理のご依頼をいただきました。

    本日お持ち込みいただき修理しましたのがぶつけてしまいバックカメラレンズに穴が開いてしまったとiPhoneⅩRバックカメラレンズ交換修理のご依頼をいただきました。 1枚目のお写真がお持ち込み直後のiPh...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル栄

  • 落としてしまってから液晶表示が乱れてしまったiPhone7画面交換修理行いました。

    落としてしまってから液晶表示が乱れてしまったiPhone7画面交換修理行いました。

    液晶表示が乱れてしまったiPhone7画面交換 スマートフォンの液晶画面は、ガラス面と一体になっており落としてしまった際の衝撃によって ガラス面が割れてしまうだけでなく液晶画面がわれてしまったり不具合...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル名古屋

  • 液晶に線が入ってしまいタッチ操作も効かなくなってしまったiPhone8画面交換をご依頼いただきました!

    液晶に線が入ってしまいタッチ操作も効かなくなってしまったiPhone8画面交換をご依頼いただきました!

    iPhone8の画面交換修理をご依頼いただきました。タッチ操作が効かなくなってしまっており、 画面のロックも解除できないような状態でした。 このような症状の多くは画面の故障ですので、 画面交換を行うこ...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル 名古屋金山店

  • 購入から約3年が経つiPhone 7!画面が割れたタイミングで画面交換とご一緒にバッテリー交換もしてみませんか?今なら割引価格で施工できるチャンス?!

    購入から約3年が経つiPhone 7!画面が割れたタイミングで画面交換とご一緒にバッテリー交換もしてみませんか?今なら割引価格で施工できるチャンス?!

    本日の修理速報は、iPhone 7の画面交換とバッテリー交換をご紹介致します。武雄市からお越し下さったお客様で、ネットで佐賀県のスマホ修理屋を検索したところスマホスピタル佐賀駅前店が一番に出てきて、安...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル 佐賀駅前

  • Huawei P10 Liteのバッテリー交換を行いました。

    Huawei P10 Liteのバッテリー交換を行いました。

    Huawei P10 lite バッテリー交換を行いました。 充電がすぐに切れてしまうとのことです。 バッテリーは充電と放電を繰り返すため、どうしても使用年数が長くなるにつれて弱ってきます。 朝100...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル 広島本通り