iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

お客様によく聞かれる質問は○○○○! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone修理について

お客様によく聞かれる質問は○○○○!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿アルタ店が作成した記事です。

修理に対して疑問がいっぱいありませんか?

初めて修理に来られる方は不安でいっぱいです。

「修理可能なのか?」「この症状は放置していていいものかどうか分からない」「どこが壊れているのか分からない」「どのくらいの金額がかかるのかな?」等など・・・

スマホスピタルでは受付時の相談は無料で行なっております。

お電話でもある程度の情報を頂ければ、推測ではありますが料金や改善方法などをお伝えしています。

今回は多く質問された内容を簡単にまとめてみました。

修理前に見ておくと不安が少しは減ると思います。

修理前によく聞かれることとは?

・交換するパーツは純正品ですか?

これに関する答えは「交換するパーツは純正品ではありません」。

逆に純正品を取り扱っている修理店があった場合怪しいです。

正規店以外では取り扱えません。

スペックとしては純正品に近いものを採用しております。ご安心ください。

 

・画面が真っ暗になってしまった。バッテリーがダメになったんですかね?

正解と言えば正解です。そのケースが大半を占めています。

ですが、はっきり言って外観を見ただけでは分かりません。

バッテリー交換すれば改善するケースもあります。

他にも、充電口が壊れていて充電が出来ておらず画面が真っ暗なパターン。

画面が割れてはいないが、何かしらの不具合が発生し画面が真っ暗なパターン。

バッテリーと画面同時に壊れていたパターン等など様々な修理事例があります。

 

・データは消えますか?

こちらの判断でデータを消去・初期化などは一切しません。

なのでバックアップを取って無くても修理は可能です。

しかし、不可抗力で消える・または消えていたというケースはかなり少ないですがあります。

それに関しては水没によりダメージがある・挙動が最初からおかしい・リンゴループから抜けられないなどの症状がある端末に起きることがあります。

比較的動作がしっかりしていた端末に関しては、そこまでの心配はいらないと思われます。

 

・フィルムやガラスコーティングを画面に施せば“割れなくなりますか?”

”割れなくなる”訳ではありません。

あくまでも”割れづらくなる”です。

ある一定の衝撃が加わると割れてしまいます。

しかし、するとしないとではものすごい差があります。

ガラスは少しのヒビが入ると、次はそこから割れやすくなります。

つまり小さいヒビをいかに減らすかが重要です。

そのためにフィルムやガラスコーティングがあります。

修理に関して不安があったら相談してください!
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿アルタ店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿アルタ店の詳細・アクセス

〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目24−3 新宿アルタ3階

営業時間 11時~20時30分(無休)

電話番号 050-5445-9227

E-mail info@iphonerepair-shinjuku.com

オンライン予約 スマホスピタル新宿アルタ店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 起動できなくなったiPhone!修理で使えるようになりました【相模原・古淵】

    起動できなくなったiPhone!修理で使えるようになりました【相模原・古淵】

    今回は修理ご相談の中でもよくいただく内容でiPhoneをお持ち込み頂きました。 ズバリ、『iPhoneが全く起動できなくなってしまった~!』という状態。 【起動不可】のiPhoneについて  ...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル イオン相模原

  • iPhone/iPad修理スマホスピタル吉祥寺【iPad Pro 12.9 3世代】 スリープボタンが陥没して、再起動を繰り返してしまう..データも端末も救います!【吉祥寺】南口から徒歩30秒! 広報:嵯峨

    iPhone/iPad修理スマホスピタル吉祥寺【iPad Pro 12.9 3世代】 スリープボタンが陥没して、再起動を繰り返してしまう..データも端末も救います!【吉祥寺】南口から徒歩30秒! 広報:嵯峨

    iPad Pro 12.9 3世代 スリープボタンが陥没 修理 スリープボタン側から地面に落下!!その際にスリープボタンが陥没し、ずっと長押しされている状態に( ´;ω;` ) その結果、再起動を繰り...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル吉祥寺

  • 写真を撮るときに、白っぽくなる。カメラレンズが割れてしまったiPhone11の修理を実施しました。

    写真を撮るときに、白っぽくなる。カメラレンズが割れてしまったiPhone11の修理を実施しました。

    iPhone11 カメラレンズ交換修理について 今回の修理は西区にお住いのお客様より、落としてしまってカメラのレンズが壊れたので、その修理をしたいとスマホスピタル広島本通店にお越しいただきました。 i...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 広島本通り

  • 【iPhone 11】タッチが出来ない?!画面修理のご紹介!

    【iPhone 11】タッチが出来ない?!画面修理のご紹介!

    みなさんは突然画面タッチが出来なくなったことはありませんか? タッチが出来ないと・・・ ・バックアップが取れない・家族や友人、仕事の電話など誰にも連絡出来ない・写真を撮ることが出来ない などなど様々な...続きを読む

    [2021.06.11] スマホスピタル 札幌

  • iPad第8世代の割れたガラスを当日で新品交換!専用のガラスフィルム貼り付けやコーティングも可能!

    iPad第8世代の割れたガラスを当日で新品交換!専用のガラスフィルム貼り付けやコーティングも可能!

    iPad第8世代の表面ガラスが割れてしまったということで、画面交換修理ご依頼を頂きました。 特にホームボタン周辺のガラスの損傷がひどい状態です。 まだ修理受付していない店舗もあるiPad第8世代ですが...続きを読む

    [2021.06.11] スマホスピタル 町田