iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

スマホは小学生から持ち始めている子も多くなりました!学生のスマホ修理はスマホスピタル佐賀駅前店をご利用下さい! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone修理について

スマホは小学生から持ち始めている子も多くなりました!学生のスマホ修理はスマホスピタル佐賀駅前店をご利用下さい!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店が作成した記事です。

私の世代の携帯通信端末はポケベルから始まり、PHS・ガラケー・スマホと多数の通信機を経験してきましたが、いつから使い始めたかというと中学生の時にポケベルを持ったのが始まりで、今のスマホに至ります。高校に入ってからはほぼ周りはPHSを持っていたイメージですがそれも、もう20年前の話(笑) 今ではポケベルはなくなり、スマホが主流です。では今の時代は、いつ頃からスマホ初めて持ち始めているのでしょうか。

スマホやタブレット、通信、インターネットに関する市場調査や消費者動向を自主調査をおこなっている内容によると

スマホを持ち始める学年のトップは【中学3年生】でした。次いで【小学6年生】・【中学1年生】

20年前と比べると確実に早まっていますね。スマホがこの世の中で必要とされているからでしょう。
なぜ持たせようと思ったのかはそれぞれの意見があると思いますが、塾に行き始めるからや、周りの子供がスマホを持っているからなど、理由は学年によってそれぞれ異なる傾向があるようでした。

でもやはり親御さんはスマホをお子さんに持たせることは心配だった方が半数以上でしたが、結果としては持たせてよかったと思っているようです。
お子さんにスマホをもたせる事で・アプリの購入や管理・アクセス、機能制限などの対策をしている親御さんは半数以上で、トラブルに合わないように管理をしてありました。

私の学生時代には学校に持ってい行くことを認められていなかった通信機器も今では小学生から持ち始めている世の中になったんです。スマホでお子さんの行動範囲も管理ができ、とても便利になったスマホは今後も成長を続けていき、新しい情報をスマホスピタル佐賀駅前店からも発信していけたらと思います。

学生生活の中でもスマホのトラブルは付き物です。スマホスピタル佐賀駅前店でも高校生や、中学生になるお子さんのスマホ修理の問い合わせを頂くことがあります。手を滑らせて落としてしまったや、自転車に乗っている時にポケットから誤って落としてしまったなど、スマホのトラブルは学校生活の中で起きる事もあります。

そんなスマホの故障や破損の修理はスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい。未成年の方の修理時は保護者の同意があれば修理を承る事ができます。
高校生にもなれば、自分で問い合わせし修理にご来店頂く学生が多く、同意の内容は直接親御さんに連絡を取り確認後、修理作業に移らせて頂いています。

学生の修理内容でも画面割れの問合せは多く頂いておりますが、この画面割れの修理、最新機種になれば修理代金は高くなります。当店では学生にお得な【学割】をご準備しており、学生証をご持参頂ければ割引の対象になりますので忘れずにご持参下さいね。 学生以外の割引も、もちろんご準備しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

画面割れの作業時間は端末によって前後しますが最短30分~になりますので、その日のうちに端末をお渡しすることが可能です。

この画面割れの修理と合わせて施工可能な、【スマートコート】は大変人気です。このスマートコートは、特殊液を使いスマホ全体を保護してくれます。硬度9Hのガラスコーティングで、コーティング前についた小さな傷にも入り込んでくれますので、コーティング後はつるつるの光沢になり汚れにくい端末に変身します。保護フィルムを貼った時に起こる気泡が発生することもありませんので、ストレスを溜めることなく使用して頂くことができます。
画面割れの対策としても可能ですが、コーティングで絶対に割れない。というわけではありませんので、コーティングの上から保護フィルムを貼ることでより強化することができます。
一度のコーティングで2年~3年の効果が持続でき、コーティングを何度もすることで強化を上げることができます!
このスマートコートはスマホ以外にもiPad、タブレット端末、眼鏡やアクセサリーにもコーティングすることができます。
スマホにカバーをつけずそのまま使用されたい方や新しくスマホを購入された方は長くキレイな状態を保つためにも、スマートコートは大変お勧めです。

コーティング後の保護フィルムも当店では取り揃えております。衝撃吸収フィルムというフィルムは金槌で叩いても割れにくく、光沢タイプと防指紋タイプの2種類を取り揃えております。

端末を頻繁に落としてしまい何度も画面を割ってしまっている方は、スマートコートと合わせてフィルムもご利用頂ければと思います。

スマホスピタル佐賀駅前店は、お車でお越しの方の為に駐車場を完備しております。店舗裏側にる駐車場6・7番が専用駐車場となります。
空いてない場合は店舗向かい側にあります、ひかり有料駐車場をご利用下さい。駐車券をご来店時に提示して頂きますとお会計時に1時間サービス券をお渡ししております。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3−3

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 金山駅周辺でiPhoneのバッテリー交換をお考えの際はスマホスピタル金山にお任せください!

    金山駅周辺でiPhoneのバッテリー交換をお考えの際はスマホスピタル金山にお任せください!

    iPhoneのバッテリー持ちが悪くなってきたと感じてはいませんか?バッテリー持ちが悪くなってきたのはバッテリーが消耗してきたからかも知れません。 バッテリーは消耗品ですので使用していれば大体二年ほどで...続きを読む

    [2020.12.03] スマホスピタル 名古屋金山店

  • [静岡で即日]iPhone7のバッテリー修理需要が増加しています![最短15分]

    [静岡で即日]iPhone7のバッテリー修理需要が増加しています![最短15分]

    iPhone12シリーズが発売されて、話題もそろそろ落ち着き始めたころですね。 先ほどドコモさんが新プラン「ahamo」を発表していて、20GBで2,980円と低価格らしく驚きました。 筆者もそろそろ...続きを読む

    [2020.12.03] スマホスピタル 静岡駅前

  • バッテリー最大容量がほぼ半分になってしまったiPhone8のバッテリー交換修理です。

    バッテリー最大容量がほぼ半分になってしまったiPhone8のバッテリー交換修理です。

    iPhone8バッテリー交換のご相談 iPhone8のバッテリーの持ちが悪いということで、バッテリー交換修理のご相談をいただきました。 修理前に確認したバッテリー最大容量がこちら! 最大容量が55%と...続きを読む

    [2020.12.03] スマホスピタル名古屋

  • iPhone11のカメラレンズにヒビ割れ…交換修理で綺麗なレンズに復活!

    iPhone11のカメラレンズにヒビ割れ…交換修理で綺麗なレンズに復活!

    iPhone11の一番の魅力であるカメラ機能も、カメラレンズにヒビ割れができてしまうと綺麗な写真が撮れなくなってしまいます…。 誰にでも割ってしまうことはありますが、そのカメラレンズ部分も画面割れと同...続きを読む

    [2020.12.03] スマホスピタル 高槻

  • 水没からの復旧率は時間経過で大きく変わる!即日での対応ができますのでお急ぎお持ち込みを!

    水没からの復旧率は時間経過で大きく変わる!即日での対応ができますのでお急ぎお持ち込みを!

    スマートフォンの水没修理は夏に多くご依頼いただくものではございますが、基本的には常に一定数修理のご相談をいただいたりしています。 本日は海に浸かってしまって電源が入らなくなったiPhone6sをお預か...続きを読む

    [2020.12.03] スマホスピタル 渋谷