iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

スマホの充電ができなくなくなってしまったときの原因について iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone修理について

スマホの充電ができなくなくなってしまったときの原因について

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜関内店が作成した記事です。

スマートフォンの充電不良

当店では様々な端末の修理を承っております。

どのようなスマートフォンでも多いトラブルとしてバッテリーの問題がございます。
それが原因かは定かではないのですが、「充電ができなくなってしまった」という方のご来店も多いです。

このような現象が起こってしまった時の原因や対処法をご紹介させていただきます!

まず充電が出来ないといっても、原因となるパーツは様々ございます。

例えば、ドックコネクタ(充電口)の故障により、充電が出来ない・バッテリーの不具合により充電できない、

基盤損傷が原因で充電できない、といったような原因が考えられます。

それぞれ交換するパーツは異なりますが、上記のようなパーツを交換する事で改善が可能と思われます。

ここからは、主に三つの原因に分けてご説明していきたいと思います!!


①ドックコネクターが原因の場合

ドックコネクターとは主に充電口を司っているパーツになります。

iPhone 関内

充電口は常に剥き出しの状態で持ち運びされていることになるので、おのずとホコリや異物が浸入しやすい状態にあります。

また、常に充電などでプラグの差し外しが行われているので、非常に劣化しやすいです。

その為、以上の原因から充電口が破損してしまい、充電が出来なくなってしまいがちです。

充電は毎日のように行うものなので、非常に困りますよね。

このようなことが無いように、充電口キャップをお使い頂く事をオススメしております。

良く家電量販店にて販売されているので、是非ご検討ください。

②バッテリーが原因の場合

バッテリーが劣化していたりすると、充電が正しく行なわれない事があります。

特に、長い間同じ端末をおります使いの方は注意です。

バッテリーは通常、1年半から2年の寿命と言われています。

この寿命を過ぎてしまうと,次第にバッテリーの減りが早くなってしまったり、

充電しても残量が増えていかない等のトラブルに陥ることがあります。

もし長く端末をお使いいただいている場合、バッテリー交換も是非ご検討をお願い致します。

③基板破損が原因の場合

当店でもまれに、どのパーツを交換しても改善が難しいというケースがあります。

それが基板破損になります。

ごく稀ではありますが、水没など何らかの影響で基盤が壊れてしまった場合に起こります。

この場合は基板修理しなければなりません。当店ではiPhoneの基板修理の受付をさせて頂いております。

これで改善するかどうかは基板の損傷状態によりますが、うまく行けば改善が見られることもありますので、どうしても中のデータがほしい!と言う方には基板修理のご案内をさせて頂いております

以上が主な原因になります!
お困りの際は是非スマホスピタル横浜関内店へご相談ください。


iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜関内店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜関内店の詳細・アクセス

〒231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町5-62 馬車道田中ビル3階

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 050-5445-9231

電話番号 050-5445-9231

E-mail info@iphonerepair-kannai.com

オンライン予約 スマホスピタル横浜関内店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    今回お持ち込み頂いたのはこちらのiPhoneSE 第二世代です。 車に轢かれたようで画面がバキバキです。 ここまで割れていたら修理なんてと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ここまで割れて...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.

  • 本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理を致しました。 修理前は画面が割れてしまっていて電源も入らない状態でした 修理前のiPhone7 お客様にお話をお伺いしたところ 家のベランダから誤って落としてしまい...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル沖縄コープ山内

  • 画面も割れてバッテリーも劣化気味のiPhone8!画面もバッテリーもスマホスピタル熊本下通店ならまとめて即日修理!

    画面も割れてバッテリーも劣化気味のiPhone8!画面もバッテリーもスマホスピタル熊本下通店ならまとめて即日修理!

    iPhone修理とスマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です!下通アーケードと銀座通りの交差点の近くにあるライズ銀座通りビル2階で朝11時〜夜20時まで毎日営業しております! 街中なのでアクセスも抜群!...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 熊本

  • バッテリーが膨張し画面が浮き上がったiPhoneXのバッテリー交換

    バッテリーが膨張し画面が浮き上がったiPhoneXのバッテリー交換

    今回修理のご相談を頂いたのは、 iPhone X(アイフォン テン)のバッテリー交換についてです。 液晶画面が浮いてきたとのことで 原因が分からないのでみて欲しいとのことでした。 広島県の南区からお越...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 広島本通り

  • 【iPhoneXR】画面ガラスを破損させてしまったため交換のご依頼を頂きました! TrueTone移植対応可能な画面ご用意ございます!

    【iPhoneXR】画面ガラスを破損させてしまったため交換のご依頼を頂きました! TrueTone移植対応可能な画面ご用意ございます!

    ★iPhoneXR TrueTone対応画面 ご用意ございます✨ ★機種名 :Apple iPhoneXR ★修理箇所 :画面交換修理 ★症状 :画面ガラスが破損したため画面交換のご依頼 ★修理費用 ...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 立川