iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneがマナーモードにならない?と思ったら確認するべきこと iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone修理について

iPhoneがマナーモードにならない?と思ったら確認するべきこと

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル心斎橋本店が作成した記事です。

iPhoneマナースイッチ

iPhoneのマナースイッチ


ガラケー時代から存在する『マナーモード』

公共の場や会議など、音が鳴ると困る場面で必要不可欠な機能です!

マナー文化は現在にも引き継がれ、iPhoneにもサイレント設定が備わっていますよね。

iPhoneのマナー設定はいたってシンプル!

側面にあるマナースイッチを切り替えるだけでサイレントのオン⇔オフが可能です。

 しかし、マナースイッチを操作しても反応がない、マナーモードに切り替わらない…

そんな症状が起きたときはどうすればよいのでしょうか。

iPhoneがマナーモードにならない原因

iPhone修理大阪

一時的なもの

iPhoneやスマホで何か不具合が生じた時、再起動してみることで改善する可能性もあります。

もし再起動でマナースイッチが反応するようになれば、一時的にフリーズしていたのかもしれません。

マナースイッチの故障

マナースイッチをカチカチ操作すると、通常なら画面上に写真のような切り替え表示が出てきます。

iPhoneマナースイッチ修理

 画面中央にあるベルのマークですね。

もし、お使いのiPhoneのマナースイッチを操作してもこの表示が出ず、再起動しても直らないのであれば、

マナースイッチそのものが故障している可能性が高いです。

マナースイッチもスマホスピタルなら交換修理可能です。水没など他に重大な問題がない限り、交換すれば問題なく使えるようになりますよ!

機種にもよりますが、iPhoneのマナースイッチはスリープボタンや音量ボタンと一体化しているので、

マナースイッチの異常はスリープボタンの交換修理で対応することになります。

イヤホンが誤認識されているとき

iPhoneマナー修理

 iPhoneにイヤフォンやヘッドフォンを挿しこんでいる状態でマナースイッチを操作した際、画面では写真のように『ヘッドフォン』と表示されます。

もしイヤフォンと接続していないにも関わらずこの表示が出る場合、

イヤホンジャックに問題があり、イヤホンが刺さっていると誤認識されていると考えられます。

イヤフォンジャックは、充電ケーブルを挿しこむ『充電口(ドックコネクター)』と一体になっています。

したがって、充電口(ドックコネクター)の交換修理で対応することになります。

マナースイッチの代わり?AssistiveTouchでのサイレント切り替え

もしiPhoneのマナースイッチが故障してしまった場合、修理の段取りを立てるまでが非常に不便ですよね。

修理店まで電車で移動するのに、不意に着信音が大音量で流れて周囲の迷惑になりやしないか?と心配になることもあるかと。

しかし、実はAssistiveTouch機能でサイレントの切り替えができることをご存じでしたか?

スマホスピタル心斎橋

 設定>一般>アクセシビリティ>AssistiveTouch

画面上にAssistiveTouchを表示させ、(AssistiveTouchをオンにするだけ)『最上位メニューをカスタマイズ』で『消音』を選択するだけで完了です。

 マナースイッチが効かなくても、画面上のAssistiveTouchでサイレントの切り替えが可能になりますよ!

パーツ交換修理はスマホスピタル心斎橋本店まで!

マナースイッチやボリュームボタン、スリープボタン類はiPhoneの操作で非常に重要なパーツ!

他の機能は問題ないのに、1部だけ故障してしまったからといってすぐに機種変更は少しもったいないかもしれません。

 スマホスピタル心斎橋本店であれば、故障したパーツのみの交換修理が可能です。

その為、大切なデータはそのままでお返しが可能ですよ♪

ご不明点などあれば、店舗までお電話かメールでお気軽にご相談くださいね!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル心斎橋本店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル心斎橋本店の詳細・アクセス

〒 542-0081 大阪市中央区南船場3-6-14 もみぢ屋ビルディング201

営業時間 11時〜20時(定休日:なし)

電話番号 050-5445-9215

電話番号 050-5445-9215

E-mail support@iphonerepair-shinsaibashi.com

オンライン予約 スマホスピタル心斎橋本店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 膨張により背面が浮いてきたGalaxyS10のバッテリー交換即日対応!

    膨張により背面が浮いてきたGalaxyS10のバッテリー交換即日対応!

    バッテリーが膨張して背面パネルが浮いている! よくこの症状を耳にする方は多いのではないでしょうか? 今回は背面パネルが完全に浮いて バッテリーがむき出しの 「GalaxyS10」のバッテリー交換を承り...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル 横浜関内店

  • iPad7 ホームボタン付近にひび割れ。iPad7ガラス交換修理

    iPad7 ホームボタン付近にひび割れ。iPad7ガラス交換修理

    iPad7 ガラスが割れた場合、液晶交換はするの? 落下によりガラス面のひび割れですが、ホームボタン付近から落ちてしまい 下側付近にひびがはいっています。 割れてしまう事は不幸な事ですが、幸いにも液晶...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル船橋フェイス

  • iPhone8のバッテリーを交換しました。

    iPhone8のバッテリーを交換しました。

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 iPhone8のバッテリー交換修理のご依頼を承りました。 バッテリーの減りがとても速いので、バッテリーを新しく交換してほしいとの事です。 端末をお預かりし...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル名古屋

  • 【Switch】長く使っているとグラグラしてきた?無理に動かしてはダメです!【充電口】

    【Switch】長く使っているとグラグラしてきた?無理に動かしてはダメです!【充電口】

    Switchの修理の中でも意外と多いのが充電口の故障です。 充電ができなくなってしまった!グラグラする!などです。 グラグラしている状態だと角度を変えると反応したりすることがあると思いますが、 無理に...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル 新宿南口

  • 突然起動できなくなったiPhone6の端末、バッテリー交換修理で改善できました。

    突然起動できなくなったiPhone6の端末、バッテリー交換修理で改善できました。

    iPhone6 バッテリー交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone6の端末が起動できなくなったと、スマホスピタル広島本通店へお越しいただきました。 安佐南区からのご来店でしたが、メ...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル 広島本通り