iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

自己修理は超危険。 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone修理について

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル尼崎が作成した記事です。

  

最近はネットで何でも買える時代ですよね。

修理用部品なんて、検索すれば普通に手に入ってしまいます。

しかも、最近だと修理方法を細かく解説したページや、

なんと音声付きで分かりやすく説明している動画なんかまであります。

   

ですので、必ずしも修理店に依頼しなければ修理できないわけではなく、

手先が器用な人であればパーツを購入し、自己修理だってできてしまいます。

  

しかし、なぜ自己修理をお勧めしないのか。

もちろんお客さんが減ってしまうというのもありますが、

それだけではないんです。

   

自己修理はなぜ危険?

  

iPadsyuuri

  

先ほども言いましたが、今や音声付きで分かりやすく説明している動画なんかもあるので、

正直手先の器用な人なら見様見真似で自己修理出来てしまうと思います。

しかし、あくまでも『見様見真似』です。

例えば、このケーブルは何のパーツか?

このパーツは何の機能を持っているか?

このネジは本当にこの場所であっているか?といったように、

やはりプロでないとわからない常識がたくさんあります。

  

もちろん、見様見真似で修理はできるでしょうが、

あくまでも壊れた部品を新しい部品に交換したまでのこと。

  

修理前や修理後に確認すべき点であったり、

パーツを別のものに交換することで及ぼす影響などは分かりませんよね。

  

実際、スマホスピタル尼崎店でも、

自己修理をした後不具合が出てしまった』というようなお問い合わせは実に多くいただきます。

   

最初から我々プロに任せてくれていれば、こんなことにはならなかった。

というような案件も実は非常に多いんです。

   

パーツに対しての責任は誰がとる?

  

iPhoneフリー素材

  

もうひとつ、自己修理が危険な理由があります。

それは、どんなパーツを使って修理したか、です。

   

例えば正規店で修理したとしましょう。

もちろん正規店で修理を頼んでいるので、修理に使うパーツは純正品。

修理後何らかのトラブルが発生しても、きちんと対応してもらえます。

  

スマホスピタル尼崎店は正規店ではありませんが、

もちろん当店で取り扱うパーツは厳しい審査を通過したれっきとした信頼できるパーツです。

ですので、修理後に関してもパーツに対して保証期間があります。

修理後何らかのトラブルが発生しても、パーツに対して保証があるのできちんと対応します。

   

しかし自己修理はどうでしょう?

どこで買ったかわからない、そんなパーツに保証を出してくれる修理店はありません。

もし修理に失敗しても、だれも責任はとってくれません。

結局、安くでパーツを買って自己修理しようとしていたのに、

修理店に預ける羽目になって余計に修理費用がかさむオチが目に見えています。

   

しかも、当然自己修理端末には保証は出してくれません。

ですので、修理後の保証も、自己修理端末だと全くないわけです。

  

いかがでしたか?

自己修理がどれだけ危険かわかっていただけたと思います。

  

スマホスピタル尼崎店では、割引サービスも充実しておりますので、

安く、そしてプロの技術で修理をさせて頂きます。

   

自己修理はせず、スマホスピタル尼崎店にお任せくださいませ。

  

  

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル尼崎

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル尼崎の詳細・アクセス

〒660-0862 兵庫県尼崎市開明町2丁目6 サニーテラス開明102

営業時間 12時〜15時《間は休憩時間です》16時~21時(定休日:なし)

電話番号 050-5445-9224

電話番号 050-5445-9224

E-mail info@iphonerepair-amagasaki.com

オンライン予約 スマホスピタル尼崎 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    こんにちは。   スマホスピタル新橋駅前店です。 当店は、JR新橋駅日比谷口(SL広場)から徒歩約30秒! ニュー新橋ビル4階にて営業しております。     本日は、iP...続きを読む

    [2022.01.18] スマホスピタル 新橋駅前

  • iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    スマホスピタル新橋駅前店です。   本日はiPhoneの修理を行いました。 充電中にiPhoneを地面に落としてしまい、その衝撃によりケーブルが折れてしまいました。 その折れた部分が充電口に...続きを読む

    [2022.01.14] スマホスピタル 新橋駅前

  • バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 「充電が最近すぐなくなってしまうんですけど、バッテリー交換でなおりますか?」このようにバッテリー交換のご依頼いただくことが多くあります! バッテリー交換で...続きを読む

    [2022.01.08] スマホスピタル名古屋

  • データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    あけましておめでとうございます!今年もスマホスピタル名古屋駅前をどうぞよろしくお願いいたします。もちろんスマホやゲーム機の故障はない方がいいことは確かですが、なにかお困りごとがございましたら是非スマホ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル名古屋

  • 水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    スマホスピタル新橋駅前店です。 明けましておめでとうございます。 本日より営業再開しまして、通常通り朝の10時から夜の8時まで営業しております。 本日はiPhone Xの水没修理を行いました。 少しだ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル 新橋駅前