iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneラインナップから消えた4インチ… iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone修理について

iPhoneラインナップから消えた4インチ…

消えた4インチ…。4インチ愛好家に希望はあるのか?

XsXsMAXXR

 

昨年9月13日に新型iPhoneの発表がありましたね!

その発表では、iPhoneXの後継機、iPhoneXsとディスプレイサイズの大きくなったXsMax。

そして、iPhone8の後継機ともいえるiPhoneXRが発表されました。

機種変更をしたくて新作が待ちだった方や、

新作にしか興味がない!というAppleファンの方にはとても良い発表だったかと思います^^

 

しかし、iPhoneラインナップが更新されたことによって

ラインナップから外れてしまったiPhoneもあるのです…。

それは

【iPhone6s】

【iPhoneX】

【iPhoneSE】

この3つがラインナップから外れてしまいました…

 

そうなんです。

あの片手に収まるサイズ感から人気を博した

唯一のサイズのiPhoneSEが外れてしまったのです…!

 

iPhoneSEは後継機が出る出ると言われ続けていましたが、結果は完全な悲報…。

後継機の発表をするどころか、iPhoneSE自体消えてしまう事態に。

唯一の4インチサイズのiPhoneがなくなってしまい、

4インチiPhone愛好家の方は、今後の機種変更で何を選んでいけばいいのでしょうか??

 

そもそもなぜiPhoneSEの後継機が出ないのか??

iPhoneSE素材

 

iPhoneSEの後継機のウワサはいろいろとありましたね!

その中でも有力だったのが、iPhoneSEの全面液晶モデルですね。

要は、iPhoneXの画面をそのまま4インチサイズにしたような感じです。

実現すればめちゃくちゃ魅力的ですよね!(*’ω’*)

 

しかし、全面液晶モデルの4インチを開発・販売することは

AppleがiPhoneSEに求めているものと大きく異なる可能性があるのです…。

 

iPhoneSEはその4インチという小ささに加え、価格がポイントになってきます。

日本での販売価格は税別で4万円を切るお値段設定で非常に安く手に入れることが出来ました。

 

そうなんです。

安くなければiPhoneSEの後継機とは言えないのです!

低価格4インチ程度のコンパクトサイズ

この2点が両立していなければならないのです。

 

現状、iPhoneXのような全面液晶に顔認証システム搭載のフロントカメラとガラス背面、

ワイヤレス充電を搭載すると、価格維持は出来たものではありません…。

 

全面液晶、顔認証システムやガラス背面、ワイヤレス充電などの機能を

どれか削って低価格帯を維持すればいいと考える方も多いかと思いますが、

期待値が高い分、下手に削ることはしないかと思われます。

 

ですので、これからそれぞれのパーツの価格が下がっていき、

低価格帯を維持できるまでは開発・販売は難しいと推測できます。

理想の4インチ程度のiPhone後継機が出るのはまだ先になりそうですね…

 

今使っているiPhoneSEが故障したらどうしよう…

iPhoneSE 故障 画面割れ バッテリー

 

AppleのiPhoneラインナップからiPhoneSEが外されましたので

新規新品購入は多少困難になってしまいました。

ではどうするか?

①サイズ感の近いアンドロイド端末に乗り換える。

②サイズ感の近いiPhoneに乗り換える

③パーツ交換修理を行うことで延命治療を施す。

以上3つが考えられます。

 

.

①サイズ感の近いアンドロイド端末に乗り換える

 

Android端末もある一定の時期から巨大化が始まりそれがメジャーになってしまった為、

出る端末出る端末、そのどれもが5インチオーバーの巨大スマホです…

4インチ大好き勢からすると大きく感じてしまうんですよね…。

 

そんな巨大化の進んだAndroid端末の中にも少なくはありますが、

4インチ台のAndroid端末があるんです!

 

・g06+

・AQUOS R compact

・Sony Xperia XZ1 Compact

他にもあるかとは思いますが、

今回はこの4インチ台のAndroid端末3つをご紹介したいと思います!

 

g06+素材

しかし、ただ小さいだけでは全く意味がありません。

ある程度のスペック(性能)を保ったうえでコンパクトでないとだめなんですよね。

その点から行くと、g06+はコンパクト且つ低価格ではありますが

スペックが低いのであまりおススメできません…。

 

AQUOS R compact素材

AQUOS R compactは4.9インチとギリギリ4インチ台(笑)

価格帯も6万円前後とやや高めの設定。

今のiPhone 7は価格がほとんど同じなので、この端末を買うなら

正直無理にAndroid端末に乗り換える必要は無そうですね。

 

Sony Xperia XZ1 Compact素材

Sony Xperia XZ1 Compactは、4.6インチと名前の通り比較的コンパクトサイズ。

性能も申し分なく、価格帯はSIMフリーモデルで4万円前後で購入できます。

 

しかし、こうAndroid端末と比較するといかに

iPhoneSEがすごいかがわかりますね(笑)

4インチのサイズ感であの性能は唯一無二ですね!!^^

 

.

②サイズ感の近いiPhoneに乗り換える

iphoneSE から乗り換え

 

残念ながらiPhoneSE以降の物理ホームボタン搭載端末は

すべて4.7インチとなっております。

 

ですので、選ぶならiPhone7、iPhone8

になるかと思います。

 

4インチのiPhoneSEと4.7インチのiPhone7、8。

たった0.7インチ、されど0.7インチの差。

手に取ると意外と全然違うサイズなんですよね。

片手サイズはもう一旦諦めるしかなさそうです…。

 

価格帯もだいぶ安くなったとは言え、まだまだ高いのが現状。

iPhoneSEと同等とはとても言えません。

 

Android端末に乗り換えたくない!

Apple製品じゃないと使えないアプリがあるからiPhoneじゃなきゃダメ!

という方は泣く泣くiPhone7かiPhone8を選ばざるを得ないかもしれません(´;ω;`)

 

.

③パーツ交換修理を行うことで延命治療を施す

+98dg

 

故障してしまった内容にもよりますが、

・画面が映らなくなってしまった。(画面交換修理)

・充電の減りが早すぎて使い物にならない。(バッテリー交換修理)

・電源が立ち上がらない。

・カメラ機能が使えなくなった。(カメラパーツ交換修理)

・音が出なくなった。(スピーカ交換修理)

・バイブレーションがならなくなった。

・充電口の反応がなくなってしまった。(ドックコネクター交換修理)

 

この様な症状であれば、パーツ交換修理で改善する可能性があります!(^^♪

今しばらくiPhoneSEの後継機は出ないと思うので、それまでパーツ交換で延命しつつ

継続利用をする方法があります!^^

 

では、修理はどこにもっていけばいいか?

それはメーカー(Apple)に持っていき修理をするか、

非正規店に持ち込んで修理をするかの2択になってきます。

 

メーカーにもっていく場合、予約が必須になったり

修理時間に1週間かかってしまったりとなにかと時間がかかります…。

その代わり、交換パーツはすべて純正の物ですしサポートも充実しております。

 

非正規店で修理される場合、基本的に

・予約は不要!(予約があればスムーズにご対応できます)

・即日修理が可能!

・修理時間は最短15分からでできるものもあります!

もちろん、非正規店の場合は純正品を使えないので、互換性のあるものでの対応になります。

 

また、非正規店の中には、

修理はするけど、修理後に起こった不具合とかは知りませんよ。

というスタンスの店舗もあるようです…。

非正規店を選ぶ際は慎重な店舗選びが必要になります!

 

でも、どこがいいかなんてわからないし…。

そんな方におススメなのは、当社スマホスピタルグループです!!!(^^♪

 

スマホスピタルのいいところは、

・全国各地の駅周辺に80店舗展開!

・修理実績も高く、総務省の登録修理業者ですので安心して修理依頼が出来ます!

・修理後のアフターケアも充実!

 (交換パーツに対して3か月の無償保証をお付けしております!※条件あり)

・修理前のヒアリングをしっかり行う為、無駄な修理を避けられる!

 

この様に、お客様に安心して修理依頼をして頂けるようになっております♪

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか??

 

やはり、iPhoneSEの後継機早く出て欲しいですよね…

発売までの間、別端末でつなぐか、修理をして延命しながら継続利用するか…。

悩みどころではありますが、ご相談だけ、お見積りだけというのも

スマホスピタルではお伺いしておりますので、お近くの店舗に

お気軽にお問い合わせください(*’ω’*)

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhone7の画面が割れて表示までおかしくなった修理をしました!

    iPhone7の画面が割れて表示までおかしくなった修理をしました!

        先日は、iPhone7の画面を修理したいとお客様がご来店くださいました! うっかりポケットから落としてしまったそうで 画面が割れてしまったそうです…(;_;)  ...続きを読む

    [2019.08.22] スマホスピタル 京都駅前

  • iPhone5sの何年も使っているバッテリーの交換を行いました!

    iPhone5sの何年も使っているバッテリーの交換を行いました!

    iPhone5sのバッテリー交換が必要な端末の修理を行いました!   2、3年バッテリー交換を行っていない経年劣化したバッテリーの交換修理を行いました。 バッテリーの寿命はおおよそ1年半〜2...続きを読む

    [2019.08.22] スマホスピタル 立川

  • XperiaXZ1Compactの画面が割れてもスマホスピタルなら修理可能です!

    XperiaXZ1Compactの画面が割れてもスマホスピタルなら修理可能です!

    XperiaXZ1Compactの画面が割れてしまったということでお電話にて修理相談をいただきました! 落として画面が割れてしまった為、修理をご希望のようです! 画面故障の場合は、分解を行った後に新し...続きを読む

    [2019.08.22] スマホスピタル 札幌

  • 画面が割れてフレームが曲がってしまったiPhone6 どんな状態でもiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店で可能な限り修理します!

    画面が割れてフレームが曲がってしまったiPhone6 どんな状態でもiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店で可能な限り修理します!

    九州、福岡、博多駅周辺でスマホの修理ができる iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店です。iPhone5~XsMax、iPad、Galaxy、AQUOS、ZenFone、HUAWEI、LG...続きを読む

    [2019.08.22] スマホスピタル 博多駅前

  • 画面バキバキで一部タッチが効かないiPhone6sの画面交換修理!

    画面バキバキで一部タッチが効かないiPhone6sの画面交換修理!

    今回ご依頼いただいた端末はこちら! iPhone6sです! 写真をご覧いただければお分かりいただけますでしょうか? 画面が全体的にバキバキに破損してしまっており、 ホームボタン周りなんかはほぼ中身がむ...続きを読む

    [2019.08.21] スマホスピタル明石