iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneの電源が入らない場合は iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone修理について

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店が作成した記事です。

日本ではスマホを使っている人で、Apple(アップル)のiPhone(アイフォン)を使用している人は70%と言われていました。

しかし、ここ数年で格安SIMの登場がりこの状況が変わってきています。

 

 

 

昔はiPhoneの一強でしたが、今では色々なメーカーが日々新しい機種を発売しており

本体価格も安くなったので、iPhoneからAndroid(アンドロイド)端末に乗り換えられる人も増えています。

それでも未だにiPhone(アイフォン)を使用している人は多いので、修理のしやすさや使いやすいなどが人気の理由なのかなと思います。

 

そんなiPhoneですが使っていると、ある日突然に電源が入らなくなる場合があります。

この原因なんですが、いくつかの可能性があるので紹介していきたいと思います。

 

①バッテリー(電池)の劣化

iPhoneはバッテリーが劣化してしまうと、急に電源が落ちてしまったり、充電しても全くたまらなくなる事があります。

二年ほどで交換の目安と言われているので、二年以上使っている端末の場合は可能性が出てきます。

また、急に電源が入らなくなる時は前兆が出ている事があります。

電池の消耗が以上に早い場合、電池の残量が40%や50%以上あるのに急に電源が落ちる場合。

勝手に再起動がかかってしまう場合。使っていないのに残量がごっそり減るなど…

この様な症状が出ている場合は、バッテリーの劣化の可能性が高いので放置していると電源が入らなくなる事もあります。

 

 

0ew569

 

 

②水没している可能性

本体が水没している場合、急に電源が落ちてしまいそこから起動しなくなる事が多いです。

水没のイメージは【水の中に落としてしまうという方が多いですが、実際は様々なケースから水没します。

世間のイメージの通り、水の中に落とすと内部にまで水分が入ってしまい水没します。

 

それ以外のパターンとしては、汗が入る事での水没や

お風呂で使用していて、iPhoneの内部が結露してしまい水没する事も…

iPhoneは7から防水機能がつきましたが『完全防水』ではないので濡れてしまうと故障します。

あくまでも【耐水】なので水場で使う事を想定して作られていません。

 

過去に水没した、防水ついている機種で濡らしているけど使えている。

そんな方もいます。いますが、内部は水没しているので正常な状態ではありません。

いつ使えなくなるか分からない状態です。今現在使えているなら運がいいだけです。

一度でも水没した場合は、水没する前の状態に戻せないのでご注意ください。

0f2d89

 

③基板本体の故障

基板が何らかの理由により、故障してしまった場合も電源は入りません。

しかも、基板が原因の場合は修理できないので直しようがありません…

修理できないわけではないですが、基板に関しては基本的には修理が出来る箇所ではないと思っておくといいでしょう。

基板とは、簡単に言うとそのスマホの脳的な部分になります。バッテリーは血液(電気)を送る心臓でしょうか。

そこがやられると、元となる箇所がダメになっているので他の箇所を新品にしても直りません。

 

④システムのエラー

こちらは、バージョンアップ時などにWi-Fiの電波から外れてしまったり

電源が落ちてしまった際になりやすいです。

システムの更新中に電源が切れたり、Wi-Fiの電波から外れてしまうと更新が途中で止まってしまい

エラーを起こしまったく起動しなくなる事もあります。

配信されたiosの不具合などでも起こる可能性があります。

 

この様にiPhoneの電源が急に入らなくなるのには、いくつか理由や原因があります。

しかし、精密機械なので何が原因なのかは部品交換を行わないとわかりません。

特に落としたり、水などに濡らしたわけでもないのに、急に電源がつかなくなる可能性は皆さんにあるので

自分は大丈夫だと思わない方がいいです。

その為にも普段から、定期的にこまめにデータのバックアップを取る事が大切です。

 

自分は大丈夫と思っている方が多く、データのバックアップの取り方がわからない、面倒だといった理由で

お店にお越しになる方の8割~9割の方がデータのバックアップを取っていません。

バックアップの取り方はインターネットで調べれば画像付きでいくらでも出てきます。

お家にPCがない方でも、iCoud(アイクラウド)に写真や連絡先、LINEのバックアップを取れるので方法はあります。

実際にバックアップを取ってみると、思っている以上に簡単で、楽なのでこのブログを読んだ機会にデータのバックアップを取りましょう!

 

0fd89ew

 

 

もしも、使っているiPhoneの電源が急に入らなくなってしまった時は

正規店のApples toreかAppleと提携している修理屋さんに持って行く、街に等にある非正規のお店に持って行けば対処してもらえます。

が、正規店に持って行くと電源が入らなくなった場合は基本的に本体交換での対応になる事があるので

データのバックアップを取っていない場合はデータを諦める事になります。

連絡先、写真、アプリ…すべて消えます。

再ダウンロードすれば、また使う事も出来ますが端末が変わるので引継ぎできない事も多く消えてしまうと思っている方がいいです。

 

どうしても、それは困るという場合はスマホスピタル大阪駅前第4ビル店にご相談ください。

もしかすると、部品交換で復旧し起動するようになるかもしれません。

もし復旧すれば、データのバックアップも取れる様になるので一安心です。

ただ、部品交換を行っても改善しない場合もあるので股間を行ってみないと分かりません。

部品交換の各種料金表はこちらから確認できます。

 

スマホスピタル大阪駅前第4ビル店は、予約不要の飛び込み歓迎なので急なトラブルでも安心してお越しいただけます。

上記に書いてたデータのバックアップができなくて、機種を変えたがデータ移行ができないという方も当店にお越しいただければ

こちらでデータの移行をお手伝いをしていますのでお気軽にご相談ください。家にPCがない方はぜひご相談ください。

基本的には即日対応で営業していますが、修理内容や持ってきていただいたお時間によっては日数やお時間を頂く場合もあるのでご了承ください。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店の詳細・アクセス

〒 530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル B2階35号

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 050-5445-5340

E-mail info@iphonerepair-hilton.com

オンライン予約 スマホスピタル大阪駅前第4ビル店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhone11の割れたガラスを即日で直したい時はどうすればいいの?【藤沢・辻堂】

    iPhone11の割れたガラスを即日で直したい時はどうすればいいの?【藤沢・辻堂】

    2020年発売の “iPhone11” この端末の画面修理が行えるようになりました。  iPhone11は高い性能を持ちながらリーズナブルな価格で、 比較的に手に入れやすいiPhoneになっています。...続きを読む

    [2021.06.14] スマホスピタル 藤沢

  • iphone8の液晶が割れてしまった。そんなときはお任せください!

    iphone8の液晶が割れてしまった。そんなときはお任せください!

    今回お持ち込みいただいた機種は、iphone8です。 お客様によると、「数日前に落として割ってしまった。」とのことで、ご来店いただきました。   修理前の本体のお写真はこちら↓ 本体の上部か...続きを読む

    [2021.06.14] スマホスピタル奈良

  • iPhoneXの画面修理はスマホスピタル堺東店にお任せください!

    iPhoneXの画面修理はスマホスピタル堺東店にお任せください!

    今回はiPhoneXの液晶が破損したことによって、液晶に線が入ったということでお修理相談をいただきました パッと見た感じでは、見た目でわかる範囲も破損がなく恐らく内部の液晶が衝撃によって破損したことに...続きを読む

    [2021.06.14] スマホスピタル 堺東

  • iPhone8で急にバッテリーの減りが早くなったというご相談が急増・・・原因はiOS14.6へのアップデートか!?

    iPhone8で急にバッテリーの減りが早くなったというご相談が急増・・・原因はiOS14.6へのアップデートか!?

    本日はiPhone8のバッテリーに関する内容です!   最近になってバッテリーの減りがすごく早くなって・・・ そういってバッテリー交換のご依頼を頂いた件数が6月に入ってからすごく増えています...続きを読む

    [2021.06.14] スマホスピタル 札幌

  • 【即日修理】HUAWEI nova3 水没復旧修理 水没後、間違った処置していませんか?復旧率を下げないための方法3選

    【即日修理】HUAWEI nova3 水没復旧修理 水没後、間違った処置していませんか?復旧率を下げないための方法3選

      水没後慌てて当記事を読まれた方は まだ間に合います! 今回はAndroidのHUAWEI nova3の水没復旧 のご紹介ですが 水没後処置に関しては AndroidでもiPhoneでも基...続きを読む

    [2021.06.14] スマホスピタル 米子