iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

アイフォンの画面が割れてしまった!?直す手段と割れ対策をお教えします! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone修理について

アイフォンの画面が割れてしまった!?直す手段と割れ対策をお教えします!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都河原町店が作成した記事です。

 

 

 

 

近年では携帯電話からスマホへと機種変更される方が多くスマホが普及してきている時代となっています。

アイフォンはスマホの中でも人気の機種なので、多くの方がお使いになっていることと思います!

街中でも、アイフォンを手にしているアイフォンユーザーがたくさん見受けられますよね。

 

 

そんなiPhoneユーザーの皆さんは、お使いのアイフォンを落としてしまったということはありませんか??

いつも日常的にスマホを使っていると、必ず落としてしまうリスからは免れません!

どれだけ気を付けていたとしても、使用する上で落としてしまうという危険がすぐそばにあります。

 


アイフォンの画面が割れてしまった場合には、いくつかの方法で直すことができます。


 

【Apple storeでの修理】

Apple careの保証に入っておられるなら、この保証を使うとかなりお安く修理を受けることができます。

ただすぐに対応してもらえず数日かかったり、待たされることもあるようです。

 

【キャリアでの修理】

お使いのキャリアで保証に入っておられる場合も、Apple store同様お安く修理を受けられます。

そしてこちらも同様、予約しないといけなかったり修理に数日かかるそうです。

 

【正規店での修理】

Apple careの保証が使えて修理が可能です。

店舗によりますが料金もApple storeとほぼ同じのようです。

こちらも混んでいることが多くお店で待たされたり、修理に時間がかかるかもしれません。

 

【非正規店での修理】

修理時間が早く即日対応で、価格も格段に安いです。

ただ保証に入っているなら、修理してしまえば今後その保証が使えなくなります。

 

 

ほとんどのスマホの画面もアイフォンの画面もガラス素材で出来ているので、

落下などの強い衝撃が加わってしまうと、画面が割れてしまうことになる可能性がございます…

保護カバーなどなにも付けていない状態で、アイフォンの画面が落下により割れてしまう確率は80%と言われています。

ということは落として割れないことの方が少ないということです!!

落下の高さや地面の素材によって割れないということもありますが、ほとんどの場合が割れてしまうとなれば

落としてしまったときのことを考えると何か対策はとっておく方がいいですよね!

 


アイフォンの画面が割れてしまうのを防ぐための対策


 

・保護カバーなどをつける

保護カバーは多くの方がもうつけておられると思いますが、割れ対策には一番効果的です。

値段によっても様々ですが、最近では強い衝撃からも守ってくれる保護カバーがありとても人気です。

絶対に画面が割れないということではありませんが、もしものときは安心ですよね!

 

TSU_hogoglassgatarinai_TP_V[1]

 

・保護フィルムを貼る

保護カバーだけでなく保護フィルムもしておくとさらに安心です。

保護フィルムも様々な種類がありますが、当店では衝撃吸収フィルムと強化ガラスフィルムの2種類のフィルムも販売しております。

修理していただいた方はもちろん、それだけのお客様も大歓迎です!

こちらで綺麗にお貼りしてお返しいたしますのでお任せください!

 

・ガラスコーティングをする

ガラスコーティングとは、簡単に言えば液剤を画面に塗り込みガラスを強化するというものです。

コーティング直後は4hという硬さですが、20日~30日かけて徐々に9hに硬化していきます。

1年くらい高価は持続しますが、繰り返しコーティングすればするほど硬化していきます。

指触りがツルツルするのでタッチ操作がスムーズで、指紋もつきにくくなります。

フィルムを貼るのが苦手という方や、珍しい機種でなかなか合うフィルムがないという方、

アイフォン8以降の背面がガラス素材のものなどにおすすめです。

 

PAKUIMGL9453_TP_V[1]

 

・バンカーリングをする

うっかり手が滑って落としてしまいがちなアイフォンですが、そんなうっかりからも守ってくれるアイテムがバンカーリングです。

バンカーリングとは本体の背面に貼り付けて、リング状になった部分に指を通すことで落としにくくなるというものです。

片手での操作も簡単にでき落としてしまう心配も少なくなります!

 

 

割れてしまってから後悔するなら割れる前になにかできることがあれば、していて損はありませんよね!

機種にもよりますが、アイフォンの画面を修理するとなれば結構な金額になるので

お金の面を考えると前もって画面を守ってくれる方法を試してみることをおススメします!

 

アイフォン8以降に出た、8、8Plus、Xシリーズの機種は背面もガラスで出来ています。

なので背面が割れてしまわないように注意することが必要です!

背面に割れが入ってしまった場合、現時点では当店では修理することが出来ません…

なので本体交換をする以外は直す手段がありません。

本体交換もApple careやキャリアさんの保証に入っておられるなら安くで出来ますが、

もしそういった保証に入っていないなら結構な金額になってくると思われます…

なのでそうならないように8以降の機種をお使いなら、背面の割れ対策もしておく方が良さそうですね!

 

 

これらの方法を試してみても割れてしまった場合は、なるべくお早めに修理をすることをおススメします!

画面が割れたままの状態で使い続けている人をお見受けしますが、それはよくありません!!

多少の傷ならまだしも、バキバキに割れていても操作はできるから大丈夫と思っている方は大間違いです!

 

①さらなる故障に繋がる

ひび割れがあるということは、隙間が空いているということになります。

なので耐水性能はほぼなくなり、ホコリなどの異物も簡単に入り込めてしまいます。

本体内部にまで入り込むと、大事な部分にまで影響を及ぼすことになれば使えなくなる機能が出たりします。

 

②2次被害になる可能性がある

割れが少しでも出来ると、強度もかなり落ちるので少しの衝撃でもその割れから大きな割れに広がってしまう可能性もあります。

 

③怪我をする危険性がある

画面はガラスで出来ているので、タッチ操作をすると割れた破片が指に刺さるという危険もあります。

指に刺さってしまうと、細かい破片なら簡単に取れないことも…

割れが酷いとポロポロと破片が剥がれてくることもあり大変危険です。

 

④タッチ暴走によりデータが消えてしまう

画面割れが酷い場合はもうタッチ操作が効かなくなってしまうこともあります。

さらに勝手にタッチしていると認識され、触っていないのに操作されるということが起きるのです。

そうなるとロックのパスワードを勝手に押されてしまい、何度も間違えることで

アイフォンを初期化しないと使えなくなるという事態になりかねません。

そんな大切なデータを失ってしまうことになる前にできるだけ早く修理をしましょう。

 

PAK75_waretaekisyougamen20130720_TP_V[1]

 

スマホスピタルでは、アイフォンの画面割れの修理を承っております!

アイフォンの画面割れ修理は、最短で30分ですので即日でのお返しが可能です!

ご来店をお待ちしております☆彡

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都河原町店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都河原町店の詳細・アクセス

〒600-8001 京都市下京区四条通河原町東入ル真町88-3 ユー・イットウ池善ビル2階

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 075-255-9111

E-mail info@iphonerepair-kyoto.com

オンライン予約 スマホスピタル京都河原町店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • ホームボタン周辺が割れてしまったiPhone7の画面交換修理です。

    ホームボタン周辺が割れてしまったiPhone7の画面交換修理です。

    iPhone7画面交換修理のご依頼 iPhone7を落としてしまった衝撃で画面が割れてしまったそうで、 今回画面交換修理のご依頼をいただきました。 何度かスマホスピタルをご利用いただいているそうで、画...続きを読む

    [2020.10.23] スマホスピタル 名古屋金山店

  • 現場仕事中に高い足場から落としてiPhone7が大破!!画面交換でバックップが取れる状態まで回復しました!!

    現場仕事中に高い足場から落としてiPhone7が大破!!画面交換でバックップが取れる状態まで回復しました!!

    iPhone7(A1660、A1778、A1779)の画面交換(重症) 現場仕事中に高い足場からiPhoneを落としてしまい大破してしまったお客様。 修理端末はiPhone7(A1600,A1778,...続きを読む

    [2020.10.23] スマホスピタル 広島本通り

  • microSDカードが認識されない?!Nintendo SwitchのmicroSDカードスロットの交換修理もお任せください!

    microSDカードが認識されない?!Nintendo SwitchのmicroSDカードスロットの交換修理もお任せください!

    今回は、和泉市箕形町より Nintendo SwitchのSDカードスロットの交換修理を ご依頼いただきました。   症状をお伺いしたところ、 ゲームを保存するためのストレージを増やそうと ...続きを読む

    [2020.10.23] スマホスピタル 和泉府中

  • 画面に多数の白い線!悪化する前にiPhone SE(第2世代)液晶画面の交換修理&無料で保護フィルム貼付け行います!

    画面に多数の白い線!悪化する前にiPhone SE(第2世代)液晶画面の交換修理&無料で保護フィルム貼付け行います!

    今回は和歌山市塩屋からお越しのお客様より 以前、地面に落とした時に画面に白い線が入ってしまい、 使えていたので無視して使っていたが、 だんだん酷くなってきたので画面の交換だけで直りますか? とのご相談...続きを読む

    [2020.10.23] スマホスピタル和歌山

  • 使っていないのにバッテリーが減り続けるiPhone7を修理させていただきました!

    使っていないのにバッテリーが減り続けるiPhone7を修理させていただきました!

    iPhone7は持ちやすい大きさと、まだまだ現役で使用できる事から愛用されてる方が多い機種ですよね。 数年前に発売された機種にも関わらず綺麗にご使用になられている方が多い印象です。 画面割れなどは日ご...続きを読む

    [2020.10.22] スマホスピタル奈良