iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone8Plusが故障? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone修理について

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル京橋店が作成した記事です。

iPhone8Plusとは

iPhone8Plusとは、Appleが開発したApple11代目のモデルです。

S__28311584

前作機のiPhone7、iPhone7Plusの後継機であり、大きく違うところといえば、iPhone7Plusではアルミ製だった背面が

iPhone8Plusではガラス製になりました!

見た目もおしゃれになりましたし、強度としても過去最高強度のガラスを採用しているとのことです。

S__28311580

ディスプレイはTrue Toneディスプレイを採用しています。

このTrue Toneディスプレイというのは、どういうものなのかといいますと

画面の周りに埋め込まれているセンサーをつかい、環境光に応じて画面のホワイトバランスを自動調節してくれる機能です。

太陽光の下で見ても、蛍光灯の下で見ても同じような色合いで表示してくれる画期的な機能です。

S__28311585

iPhone8Plusのカメラは1200万画素と非常に高画質な写真を撮ることも可能です。

光学手ぶれ補正機能や、望遠レンズの搭載により遠くのものでもより鮮明にはっきり取ることが可能になりました!

またポートレートモードも発売当時話題になりました。

一眼レフなどのカメラでも技術のいる背景をぼかすという表現を、輪郭線を自動認識して簡単にワンタッチで行うことができるようになりました。

一般の方でも気軽にプロ級の写真が撮れるということで非常に人気な機能の一つです。

 

 

iPhone8Plusの修理依頼

一番多い依頼は?

スマホを落とした

一番多い依頼は何といってもガラス&液晶交換修理です。

 

★ガラス&液晶交換修理(軽度)★

☆ガラス&液晶交換修理(重度)☆

 

iPhone8Plusに限らずすべてのiPhoneに言えることですが、基本的には画面はすべてガラスで出来ています。

落としたりぶつけたりの衝撃で簡単に割れてしまいます。

スマホスピタルは「軽度」「重度」の2パターンの料金が存在しますが、

他の修理店では「ガラス交換」「液晶交換」の2パターンの価格で掲載されているところがあります。

実際iPhoneの画面パーツというのは、画面と液晶は一体型になっている一つのパーツです。

本当にガラスだけの交換、となるとガラスを液晶から剥いでまた液晶を付けて…という作業になり

専門の機械・用具・技術が必要になるため非常に高額になるかと思われます。

なので、ほかの修理店で「ガラス交換」となっても実際は液晶もまるごと交換しているケースのほうが圧倒的に多いです。

 

iPhoneの特徴の一つとして、画面が割れてもタッチが使えるというものがあります。

非常時に割れてしまって、操作できず連絡がとれないということの無いように配慮した設計なのですが

その半面、割れたまま使用を続ける方が非常に多いのも難点です。

割れたままでの使用は、指などを怪我する恐れもありますし

普段均一に画面にかかるはずの圧もヒビ・割れ・欠けによって一点に集中してしまう可能性もあります。

そうなるとよりひどい液晶漏れの症状が出てきてしまう可能性もあります!

 

iPhone8Plusは大画面が特徴ですが、その画面も割れてしまっては見にくいですので

はやめに交換修理することをおすすめします。

 

次に多い依頼は?

スマホバッテリー切れ

次に多い依頼はバッテリー交換です。

☆バッテリー交換料金一覧☆

 

iPhoneのバッテリーは約500回充電を繰り返すと80%ほどまで劣化する設計になっているそうです。

iPhone8Plusをご利用の方はまだそこまで劣化していないかとは思いますが

使いかたによっては劣化はどんどん進行します。

 

【劣化する使い方】

①充電しながら使用する

→充電しながら使用(放電)するとバッテリー内の電子が過剰に消耗してしまいます。

②100%になっても充電し続ける

→電子が無駄に動いてしまい消耗していきます。

③極端な温度下で使用する

→バッテリーは高温・低温には非常に弱いです。劣化の原因や消耗の早さの原因になります。

 

みなさんが一番多くするのは①だと思いますが、見落としがちなのは②です。

寝ながら充電するというかたは寝るまでに100%にためて、寝るときは何もせずに寝たほうがよいでしょう。

 

 

直せない症状ってあるの?

 

修理店でも治せない症状はいくつかあります。

 

【圏外病】

主に最近iPhone7で発生した症状ですが、電波の表示マークがずっと圏外になってしまうという症状です。

原因としては公式がメイン基盤の故障と発表しております。

まずは再起動やキャッシュの削除などやったうえで、メーカーさんへのお持ち込みをおすすめします。

 

【背面われ】

iPhone8、iPhone8Plus、iPhoneX、iPhonXS、iPhoneXSMax、iPhoneXRは背面がガラスになっています。

おとすと簡単に割れてしまうのですが、背面はパーツではなく本体なので

どうしても直したい場合は本体を取り寄せになるケースが多いです。

普段からしっかり保護カバーをつけることをおすすめします!

 

 

【水没】

☆水没復旧作業メニュー☆

水没復旧作業は当店で行われているメニューの一つですが、

水没から完全にもとの状態まで回復するというのは当店では難しいです。

精密機器であるiPhoneに…相当なダメージを受けるはずです。

また、錆びつきやショートの危険性もありますので

完全復旧は基本的にはできないと考えてください。

 

しかし、しっかりバックアップの取れるところまでは出来る限りのことはさせていただきます!

ご安心ください(*’ω’*)

 

 

iPhone8Plusの修理はスマホスピタル京橋店へ!

 

スマホスピタル京橋店ではiPhone8Plusのパーツを常備しております。

画面交換・バッテリー交換なら即日対応&基本的にデータもそのままお返しいたします!

また修理後の耐水機能につきましてもご希望の方には耐水機能を残したまま修理させていただいておりますので

是非一度スタッフまでお声掛けください(*’ω’*)

 

ほかにもandroid端末やタブレット端末の修理・買取もいたします!

どこが原因かわからない症状もしっかりヒアリングさせていただいて

原因の究明に努めて参ります。

 

お困りの事がございましたら

スマホスピタル京橋店でお待ちしております!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京橋店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京橋店の詳細・アクセス

〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町2丁目4-15 植嶋ビル202号室

営業時間 10時~20時(定休日なし)

電話番号 06-6766-4848

E-mail info@iphonerepair-kyobashi.com

オンライン予約 スマホスピタル京橋店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 【iPhone8】画面割れの影響で液晶も破損。 タッチ操作は出来るけど危険?

    【iPhone8】画面割れの影響で液晶も破損。 タッチ操作は出来るけど危険?

    iPhone8の画面が割れてしまい割れた影響で液晶も破損した端末の修理を行いました   画面が割れていたり液晶部が破損していると勝手にタッチされてしまう恐れがあります。 勝手にタッチされてし...続きを読む

    [2019.07.09] スマホスピタル 立川

  • 音はするのに画面が映らない!そんなiPhone6sの画面交換もデータそのまま!

    音はするのに画面が映らない!そんなiPhone6sの画面交換もデータそのまま!

    今回のご依頼は通知音やアラームはなっているのに一切画面の映らないiPhone6sです。     朝起きたらアラームはなっているものの液晶表示が何もされていなかったそうで 表示バグか...続きを読む

    [2019.07.09] スマホスピタル イオン相模原

  • カメラが真っ暗!!!iPhone7Plusバックカメラ交換修理(^O^)/

    カメラが真っ暗!!!iPhone7Plusバックカメラ交換修理(^O^)/

          業界最大手スマホスピタルグループの「スマホスピタル渋谷」です! 本日ご来店いただいたiPhone7Plus(アイフォン7プラス)のカメラ交換修理のご紹介させて...続きを読む

    [2019.07.09] スマホスピタル 渋谷

  • 落として画面が割れてしまったiPhone 8(A1906)。スマホスピタル鹿児島店ならデータはそのまま、30分で即日修理可能です!

    落として画面が割れてしまったiPhone 8(A1906)。スマホスピタル鹿児島店ならデータはそのまま、30分で即日修理可能です!

    今回iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店からご紹介するのはiPhone 8 (A1906/スペースグレイ)の画面交換修理についてです。2017年にiPhone 8 Plusと共に販売が開始...続きを読む

    [2019.07.09] スマホスピタル鹿児島

  • arrowsの修理はパーツ交換修理ではなく同じ機種の新しい本体への基板移植で不具合の改善が出来ます

    arrowsの修理はパーツ交換修理ではなく同じ機種の新しい本体への基板移植で不具合の改善が出来ます

    電源が付くのに画面が全くつかなくなった arrows F-01Hの修理依頼をいただきました。   今回、ご依頼いただいたarrowsは当店で お取り寄せが難しいメーカーでした。  ...続きを読む

    [2019.07.09] スマホスピタル 和泉府中