iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

【スマホ画面割れ】iPhone7の画面交換のススメ【本厚木】 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone修理について

【スマホ画面割れ】iPhone7の画面交換のススメ【本厚木】

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル厚木ガーデンシティ店が作成した記事です。

iPhone12シリーズが発売されてから1年が経ち、iPhone13も発売になりました。

内部のチップやカメラ、液晶などが刷新され、システム面でも非常に高性能になっています。

iPhoneはかねてからシンプルな使い勝手が好評で、

数あるスマホが普及している中でも新製品が発売されるたびにメディアの注目の的です。

そんなiPhoneですが、まだまだ過去の機種も現役

特にiPhone7はなかなかの人気機種で、今でもご愛用の方も多いのではないでしょうか。

実際修理をお預かりする端末も、iPhone7を中心に、SEや8等をお預かりしています。

ではそんなiPhone7ですが、修理案件の中では、どんな修理が多いのかというと、

やはり「画面割れ修理」になります。

落下や何かとぶつかったときの衝撃で画面割れが起こってしまい、

こちらを修理にお持ちいただくことが多いのです。

画面割れはだれしも1回はご経験があるのではないでしょうか。

やはり日常的に持ち歩くものなので、落としてしまったりすることはよくあることだと思います。

ではこんなときどうしたらよいのか?

画面割れが起こったら、ぜひぜひ画面交換をご検討ください。

特にiPhone6sはとある理由から、使い勝手に大きな影響が出てまいりますので

、お早目に画面交換いただければと思います。

なので、今回はこのようなところも含め、iPhone7の特徴と画面割れ修理についてご説明したいと思います。

iPhone6sについて

見た目やサイズ感、持った時の感触などは前身のiPhone6と全く変わらないiPhone7。

しかし、実はハード面よりもソフト面にて前身機よりも大幅なアップグレードが行われています。

まずはカメラ。以前はiPhoneのカメラは800万画素でしたが7となり、

画素数は1200万画素まで向上しています。

これまでよりきれいな画像が撮影できるようになりました。

新色も追加

iPhone6sになり、それ以前のゴールド・シルバー・スペースグレイに加え、ローズゴールド

前回の6sから追加されて大人気の色です。

これは当時としてはかなり話題になりましたね。

このローズゴールド欲しさにiPhone6s・7をお求めになられた方も多いのではないでしょうか。

3D Touchシステム

iPhone6sになって初めて搭載されたのがこの3D Touchシステムです。

これはタッチの深さを、タッチを感知している面積で判定するものです。

つまり画面をちょっと強めに押し続けると、これを感知し拡張機能を呼び出すことができるシステムです。

この機能はiPhone6sで初めて搭載された機能で、ユーザビリティをかなり向上させています。

一つのアプリケーションでも、特定の設定を使いたいというシーンがあることは確かで、

この3D Touch機能があることでこういった要望にすぐに端末が答えてくれるというのは

かなり魅力的ではないでしょうか。

実は最初に触れた、iPhone6s画面割れ修理の「とある理由」というのは、

この3D Touch機能があるためなのです。

この機能を十分に使うには、画面状態が健全であることが求められるので、画面にダメージが入っている状態だと、3D Touch機能の動作を阻害してしまう恐れがあるのです。

そのため、こういった特有の機能を十分にお使いいただくためには、特に6s以降の端末は画面が損傷したままお使いいただくという事は非常にリスクがあります。

iPhone画面割れ修理について

iPhone7もしかりなのですが、iPhoneの画面は液晶・タッチセンサー・ガラス面の三層構造になっており、

すべて一体化されています。

なので、もし画面割れの修理というときは、液晶損傷やタッチセンサー損傷であっても、

この一体化されたパーツを丸ごと交換という流れになります。

特にiPhone7は上記で述べたように、3D Touch機能が搭載されているので、

画面割れが起こってしまった場合、なるべくお早めにご相談いただければと思います。

iPhoneの画面割れ修理はおよそ30分程度で完了いたします。iPhone7についても同様です。

もちろんデータはそのままですので、ご安心くださいませ。

iPhone用画面交換パーツについて

iPhoneの画面修理においては、2種類の画面をご用意しております。

一つは互換液晶という、当店オリジナルでくみ上げた画面パーツです。

2つ目にご紹介する画面パーツよりも安価なので、

例えば機種変更を近々控えているという場合、

とりあえずデータを取り出す目的でこちらのパーツをお選びいただくことができます。

二つ目は高品質液晶という液晶で、こちらは純正品とほぼほぼ同等のクオリティのパーツです。

そのため、例えば端末を長持ちさせたいというときや、端末にご愛着のある場合、

こちらのパーツをお選びいただくことで、

端末の寿命を伸ばすことにもつながります。

上記どちらの液晶をお選びいただいても、普段使いには特に支障をきたすことはございませんので、

ご要望に合わせてお選びいただければと思います。

特にiPhone6sはまだまだ現役機種ですので、画面割れを解消し、綺麗によみがえった端末状態にすると、新品のころのような使い心地になります。

これがとってもおすすめです!

さらに画面コーティング液剤でガラスが硬くなる!?

現在、当店では画面交換に加え、最近になって導入された画面の

「ガラスコーティング」も承っております。

ガラスコーティングは、従来では自動車などではポピュラーでしたが、

ここ数年のスマートフォンの普及に伴いメーカーの技術革新が進み、

スマートフォンの画面にも施すことができるようになりました。

フィルムを貼る手間も省け、見た目はそのままで強度を向上させるこちらのサービス、

画面交換後はぜひご利用ください。

特にiPhone6、6sは比較的画面が大きいので、画面修理と一緒に行うと、

傷防止にもなり、長くきれいにお使いいただくことができます。

まとめ

ここまでiPhone7の画面交換の重要性のご説明を致しました。

現行機種にもなかなか劣らないiPhone7、ご愛用の方は画面修理やコーティングでぜひとも長くお使いいただきたいものです。

画面割れでお困りの際は、ぜひ当店までご相談ください。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル厚木ガーデンシティ店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル厚木ガーデンシティ店の詳細・アクセス

〒243-0018 神奈川県厚木市中町1丁目5−10 厚木ガーデンシティ4F415-2号区画

営業時間 10時~20時(無休)

電話番号 050-5445-9232

電話番号 050-5445-9232

E-mail info@iphonerepair-atsugi.com

オンライン予約 スマホスピタル厚木ガーデンシティ店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    こんにちは。   スマホスピタル新橋駅前店です。 当店は、JR新橋駅日比谷口(SL広場)から徒歩約30秒! ニュー新橋ビル4階にて営業しております。     本日は、iP...続きを読む

    [2022.01.18] スマホスピタル 新橋駅前

  • iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    スマホスピタル新橋駅前店です。   本日はiPhoneの修理を行いました。 充電中にiPhoneを地面に落としてしまい、その衝撃によりケーブルが折れてしまいました。 その折れた部分が充電口に...続きを読む

    [2022.01.14] スマホスピタル 新橋駅前

  • バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 「充電が最近すぐなくなってしまうんですけど、バッテリー交換でなおりますか?」このようにバッテリー交換のご依頼いただくことが多くあります! バッテリー交換で...続きを読む

    [2022.01.08] スマホスピタル名古屋

  • データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    あけましておめでとうございます!今年もスマホスピタル名古屋駅前をどうぞよろしくお願いいたします。もちろんスマホやゲーム機の故障はない方がいいことは確かですが、なにかお困りごとがございましたら是非スマホ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル名古屋

  • 水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    スマホスピタル新橋駅前店です。 明けましておめでとうございます。 本日より営業再開しまして、通常通り朝の10時から夜の8時まで営業しております。 本日はiPhone Xの水没修理を行いました。 少しだ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル 新橋駅前