iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneの画面が真っ暗になってしまった! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone修理について

iPhoneの画面が真っ暗になってしまった!

この記事はスマホスピタル京橋が作成した記事です。

gagjklgfjasg

日常でスマホを使うにおいて、いきなり電源がつかなくなってしまったり

使えなくなってしまうといった事がございます。

お使いのアイフォンでいきなり電源がつかなくなってしまうとなりますと

色々と不便にもなります。

その理由といたしましては、様々ございまして

どこかのパーツが破損してしまってことや原因となることが

いくつかございますのでそれらの紹介をさせていただきます。

バッテリーの消耗や劣化による完全放電

smartphone-2209224__340121212

スマホにおいて、バッテリー(電池)といったものは電源を立ち上げるための

心臓の役割を果たしております。

ただ、このバッテリーも消耗品となっておりますので長い間使用していると

バッテリー自体の寿命も短くなりますし、供給できる電力も弱まってきます。

交換時期といたしましても、平均的な期間で上げますと

約1年半から2年となっております。

使い方や、当たりはずれなどによっても寿命の変動はございますが

電力自体が大きく弱まってしまいますと、スマホに供給する電力が足りなくなってしまって電源が立ち上がらなくなってしまうといった事態にもなります。

バッテリーの状態の見分け方といたしましては、ios11以上のバージョンを使用されている方でしたら『設定』→『バッテリー』→『バッテリーの状態(ベータ)』で今のバッテリー事情を知ることが出来ます。

通常100%あるものが大体80%を下回ると交換の時期となります。

見極めといたしましては、【電池が急激に減る】【残量があるのにもかかわらず電源が落ちてしまう】【今使っているバッテリー残量よりもケーブルを差し込むと一気にバッテリーの残量が回復する】といった場合でしたらバッテリーの交換時期にもあたります。

キャリアでの契約も2年契約や縛りといったものも多いですが

スマホの寿命といった意味でも、機種変更する平均的な時期ともなっております。

★iPhoneバッテリー交換一覧★

ドックコネクター(充電口)の反応がない!

gorimobile20160729541016_TP_V1125875

電力の供給をしている充電口、こちらの反応がないと電源がつかなくなってしまう

といった事は必然的です。

もちろん、充電することが出来ないとスマホの電源はつきません!!

日常的に、頻繁に使う箇所だけあって故障しやすい箇所にもなります。

特に、中にほこりが溜まったり、充電口の端子が破損してしまいますと使えなくなってしまう事にもなりますので、無理に負荷をかけてしまったりするのは厳禁です!!

傾けないと使えない!反応がしたりしなかったりする!

といった場合は、ドックコネクターのパーツが故障してしまっているといった証拠にもなります。

★iPhoneドックコネクター交換一覧★

システムの一時的な不具合

 

画面が真っ暗になってしまった。

電池の残量もしっかりあるのに『なんで??』となることも!

そういった場合は、iPhoneを一度強制再起動で試してみるといった事で改善されることもございます!

iPhoneの機種によってやり方も変わってきます。

【iPhoneの再起動の方法】

・iPhone7以前に発売された端末

→【ホームボタン】と【スリープボタン】の長押し

・iPhone7以降発売された端末

→【ボリュームのマイナスボタン】と【スリープボタン】の長押し

といった形で、機種によって再起動のやり方も異なります。

再起動させることにより、電源が復旧して問題なく使用することが出来るようにも

なることがございますので、一度試してみてはいかがでしょうか??

画面の液晶が破損してしまっている

S__5165056412

スマホで一番多い修理内容といたしましては、画面の破損です。

種類といたしましても、様々で『ガラス割れ』『液晶破損』がメインとなっております。

特に、【画面が真っ暗=液晶が破損してしまっていること】が原因となる事もあって、内部的にバイブの反応や音は鳴る、ホームボタン感圧が使えるのに真っ暗といった場合は

液晶が破損してしまっているケースが確率といたしまして大きくなります。

その液晶が破損してしまっていると、内部的に誤作動を起こしてしまって

パスコードを設定されている方でしたら、誤認証によってiPhoneにロックがかかってしまう事があります。

『iPhoneは使用できません』といった表記が出てしまいますと、初期化しないとスマホとして使用することが出来ない状態になります。

もし、液晶が破損してしまっているのでしたら速やかにスリープボタンでタッチ操作ができないように画面を暗くして誤作動をしないようにすることが得策です。

★iPhone画面液晶交換(重度)一覧★

恐怖!!バックライト死亡!!

液晶が故障してしまっているといった以外の場合ですと、液晶とは別に基板側についている機能でバックライトといった機能が破損してしまっている場合がございます。

コチラのバックライトが破損してしまいますと、液晶は生きていても画面を照らし出すことが出来ませんので、ほぼ真っ暗の状態で画面に明るみを出すことが出来ない状態で使用しなければいけません!!

もちろん、内部的にタッチ操作などの反応はありますが、パッと見ても真っ暗で全く分からない状態です。

本体の基板側が原因といった事もございまして画面パーツを交換しても、こちらの症状ですと改善することは難しいです。

目を凝らして画面を見て、データのバックアップを取ることは可能ですので

しっかりバックアップを取って機種変更することがオススメです!!

Apple careやキャリアの保証を使って機種変更も!

本体を購入されてから、最大で2年の間でスマホが故障してしまった場合ですとこういった保証を利用することによりまして、お得に機種変更していただく事も可能です。

端末の破損状況によっては、本体交換になる場合もございます。

そうなると基本的に中に入っているデータはなくなってしまっている状態となります。

iPhoneの修理屋さんでしたら、迅速な対応が可能!

mobile-phone-3364090__3457645

スマホスピタルでは、基本的にパーツ交換修理として承っておりますので

画面やバッテリーといったパーツを各種類のiPhoneでご用意しております。

トラブルがあった際には、即日からの対応で基本的に中に入っているデータもそのままで修理すること可能です!

真っ黒になってしまったといった方でしたら、画面の交換をすることで綺麗になりますし、バッテリーでしたら放電状態のバッテリーから新品のバッテリーにお取替えすることも可能ですので、こういった症状でお悩みの方でしたらお力になれるかもしれません!

もし、こういった症状でお悩みの方がいらっしゃいましたらお近くのスマホスピタルへ一度ご相談下さい!

スマホスピタル京橋

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京橋の詳細・アクセス

〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町2丁目4-15 植嶋ビル202号室

営業時間 10時~20時(定休日なし)

電話番号 06-6766-4848

E-mail info@iphonerepair-kyobashi.com

オンライン予約 スマホスピタル京橋 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhone6バッテリー交換!

    iPhone6バッテリー交換!

    本日の修理速報はiPhone6のバッテリー交換を行いました。 こちらの端末をお使いいただいて3年以上が経っているという事で 最近使っていると電池の減りがかなり早くなっており普通に一日使う事もままならな...続きを読む

    [2018.10.23] スマホスピタル尼崎

  • 【New3DSLL】Bボタンが押せない。。。

    【New3DSLL】Bボタンが押せない。。。

    New3DSLLのBボタンが押せない!!   発売されてもう何年も経つ3DSシリーズですが、大人から子供までまだまだ大人気のゲーム機ですよね♪ しかし、長年使い続けていると経年劣化や蓄積され...続きを読む

    [2018.10.23] スマホスピタル 横浜関内店

  • iPhone 8のタッチパネルが反応しない?操作不良も画面交換で改善!【泉佐野市】

    iPhone 8のタッチパネルが反応しない?操作不良も画面交換で改善!【泉佐野市】

    iPhone 8のタッチパネルが反応しない、 操作が効かないという症状でお困りではないでしょうか?   そんな時は当店、スマホスピタル和泉府中にお任せください!   泉佐野市下瓦屋...続きを読む

    [2018.10.23] スマホスピタル 和泉府中

  • XperiaZ5の修理ならスマホスピタル鹿児島店!画面割れでもデータそのまま対応!

    XperiaZ5の修理ならスマホスピタル鹿児島店!画面割れでもデータそのまま対応!

    XperiaZ5の画面交換の修理のご紹介です!Android端末も対応しております。Xperiaはもちろん、galaxy、Zenfone、Huaweiなどまずはお問合せ下さい。画面が割れてしまった、タ...続きを読む

    [2018.10.23] スマホスピタル鹿児島

  • iPhone7画面交換 即日でご対応できます! 合わせてお得なプランもありますよ!

    iPhone7画面交換 即日でご対応できます! 合わせてお得なプランもありますよ!

    スマホスピタル博多駅前店のブログへようこそ!本日の修理端末はiPhone7の画面交換になります。 ご来店されたお客様は住吉からのご来店で、どのような経緯でスマホスピタル博多駅前店を選ばれたのかお伺いす...続きを読む

    [2018.10.23] スマホスピタル 博多駅前