iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iphone 6 が故障した時はまずどうすればいい?データは? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone修理について

iphone 6 が故障した時はまずどうすればいい?データは?

この記事はスマホスピタル京都駅前が作成した記事です。

お使いのiPhone6が故障してしまった!

ひとことに「故障」といっても症状は色々ですよね!

そんな時はどこに相談して、どこで本体交換が受けられるか、どこで修理ができて、データはどうなるのか等ご存知ですか?

こんな症状は直るのか、保証は使えるのかなど詳しくご説明します!(*^^)v

0fd89ew

アイフォン6ってAppleCare(アップルケアー)やキャリア保証は使える?

iPhoneを購入すると1年間は初期不良に対する保証があります。

外傷や水没反応等が全くない状態で初期不良とみなされる症状なら無償で交換してもらう事ができます。

別途、AppleCare+(アップルケアープラス)に加入した方は月額料金が発生しています。

この料金を支払っている方が保証対象になります。

ただ、保証に入っているつもりの方でもアイフォン6の場合は切れている事が多いです。

なぜかというとAppleCare+は購入から2年間が保証期間だからです。

当店に修理に来られる方でも、

iPhone6でまだ購入から2年経っていないという方はほぼいらっしゃいません。

というわけで、iphone6の故障の場合は実費になってしまいそうですね。

iphone6の故障を正規店で修理するには?

AppleStore(アップルストアー)などの正規店さんでは、

販売だけでなく故障の際のサポートもされています。

実は正規店さんで修理してもらえるものは制限されていて、

修理してもらえるのは「ガラス割れ」と「バッテリー交換」です。

ガラス割れといっても操作が可能なものに限ります。

また、データは消去されるので事前にiTunes(アイチューンズ)や

iCloud(アイクラウド)で必ずバックアップを取っておいてください。

そうでないとデータが全て無くなってしまいます。

また、土日祝は混みあっているそうで当日予約は厳しいようです。

1~2週間ほど前に事前に予約を取っておくのが無難です。

ちなみに、「ガラス割れ」と「バッテリー交換」以外の修理はしてもらえないそうで、

その他箇所の故障の場合は本体交換になります。

画面割れやバッテリー交換以外にあたる故障とは?

例えば、画面割れといっても操作ができない場合もあります。

タッチ操作ができない場合や画面に線が出ていたり液晶漏れしている場合は

「画面以外の損傷」にあたるようです。

他にも、ホームボタンが壊れて押せない、カメラが真っ暗で写らない、

カメラレンズが割れてしまった、通話時に相手の声が聞こえない、

電話中に自分の声が相手に聞こえない、音が鳴らない、バイブが鳴らない、

水没した、電源が入らない、リンゴループ、スリープボタンが押せない、

充電が出来ない、イヤフォンで音が聞こえない等、

このような症状は全て「画面以外の損傷」になりますので交換の対応になります。

「画面以外の損傷」で本体交換するとデータはどうなるの?

たとえば「音が鳴らない」という故障や「カメラが起動しない」という故障なら、

バックアップを取る事ができるので自分でバックアップを取っておけば

本体交換でも修理でもデータの復元さえすればデータは戻ってきます。

正規店さんでは修理でも交換でも「データは消えます」と言われてしまいます。

なので、リンゴループだったり水没だったりといった、iPhoneが起動しない系や、

充電ができない程バッテリーが劣化したもの等の充電できない系はバックアップを取る事ができません。

そうなると写真やLINE(ライン)や連絡先などのデータはなくなってしまいます。

でも、どうしてもデータを消したくない!そんな時ありますよね。

データを消したくない場合はどうすればいい?

「画面以外の損傷」にあたるけど、データは消したくない!

そんな時はスマホスピタルへご相談ください(*^^)v

スマホスピタルではデータはそのままで修理いたします!

iphone6の充電口が故障して充電できない場合は、ドックコネクターの交換修理のみを行います。

液晶がバグってしまって操作不能の場合や、

線がいっぱい出ていて何が映ってるのかわからない時も、

液晶交換修理のみを行います。

このように、当店では、本体を交換したりはせず部品交換のみを行います。

その為、即日修理で時間もかなり短縮できます☆

面倒なバックアップも必要ないので「カメラの故障」や

「ホームボタンの故障」だけしてほしいとご来店いただく事もあります(^○^)

格安SIM契約のiphone6も修理できる?

3大キャリアさん(docomo、au、Softbank)のiPhone6はもちろん、

格安SIM契約しているアイフォンや何も契約せずにwi-fiだけで使っているアイフォンも修理可能です。

昔に使ってたiphone6からデータを取り出したいからそのためだけに修理するという方もいらっしゃいます。

データが取り出せないかもしれない故障とは?

液晶の故障やバッテリーの損傷など、9割9分直る!という症状もあれば、

リンゴループや水没など作業してみないとわからない症状もあります。

「とつぜん本体が熱くなって電源が入らなくなった」なども同じく、

バッテリーや画面やドックコネクターなどの部品をいろいろ交換してみてどうなるか・・・

ただ、改善して起動した場合はデータが消えることはほぼありません!

そのため、修理スタッフとしては、何とかして起動するように試行錯誤いたします。

また、スマホスピタルは正規店ではありませんので、

お客さまのご要望を優先させて頂きます。

たとえば

「料金は押さえたいから、画面だけ修理してほしい。マナーボタンは故障してるけどそのままでいいよ」

とおっしゃった場合は、画面だけ交換修理を行います。

こういった場合、正規店さんだと融通が利かず本体交換になっちゃいますが、

一部だけ修理して他はそのままにしておくことができるというのも、

非正規店で修理するメリットの1つでもあります(^○^)

保証が切れている方や、保証に加入されていない方が本体交換をすると

けっこう料金って高くなってしまいますよね。

でも、パーツの交換だけなら意外と安く済んでしまったりします。

例えば、正規店さんだとガラスが割れているとバッテリー交換修理は受けて貰えませんが、

スマホスピタルなら割れが広がってしまう可能性や、

液晶を損傷してしまう可能性を伝えて、ご了承いただいた上でならお受けする事も出来ます(*^。^*)

このように、お客様のご希望に合わせた柔軟な対応ができるのが、スマホスピタルの強みです。

iphone6の故障ならスマホスピタルへご相談ください★

スマホスピタル京都駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都駅前の詳細・アクセス

〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町735−1 京阪京都ビル1階南区画

営業時間 10時〜20時(定休日:なし)

電話番号 075-585- 5779

E-mail info@iphonerepair-kyotoekimae.com

オンライン予約 スマホスピタル京都駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • ご家庭などに、壊れたからなどの理由で放置している端末はございませんか?その端末スマホスピタル鹿児島で修理しましょう!

    ご家庭などに、壊れたからなどの理由で放置している端末はございませんか?その端末スマホスピタル鹿児島で修理しましょう!

    iPhone修理ならスマホスピタル鹿児島へお越しください! iphoneX、iphone8、iphone7、iphone6、iphone6S、iphoneSE、iphone5S、iphone5(plu...続きを読む

    [2019.01.18] スマホスピタル鹿児島

  • iPhone7 画面が割れて液晶漏れが起きて操作できない状態でもデータそのままで修理可能!スマホスピタル博多駅前店

    iPhone7 画面が割れて液晶漏れが起きて操作できない状態でもデータそのままで修理可能!スマホスピタル博多駅前店

    こんにちは、スマホスピタル博多駅前店のブログをご覧いただきありがとうございます。スマホスピタル博多駅前店は博多駅博多口から徒歩5分、キャナルシティ博多より徒歩3分の好立地でスマホやタブレットなどの修理...続きを読む

    [2019.01.18] スマホスピタル 博多駅前

  • 考え事をしながら市電に乗り運賃箱にXperiaZ3を入れようとした瞬間に我に返って方向を変えたが手から離れて結果階段に落として割れてしまいましたのでスマホスピタル熊本にご来店し即日修理いたしました。

    考え事をしながら市電に乗り運賃箱にXperiaZ3を入れようとした瞬間に我に返って方向を変えたが手から離れて結果階段に落として割れてしまいましたのでスマホスピタル熊本にご来店し即日修理いたしました。

    スマホスピタル熊本店では、iPhoneの画面交換やバッテリーはもちろんですがカメラ交換やドックコネクター(充電口)の交換なども行っております。Xperia、Galaxy、Nexus、arrows、MO...続きを読む

    [2019.01.18] スマホスピタル 熊本

  • iPhoneXが充電出来なくなった!! 【充電口 ドックコネクター交換修理 アイフォンX】 吉祥寺 即日修理可能です!

    iPhoneXが充電出来なくなった!! 【充電口 ドックコネクター交換修理 アイフォンX】 吉祥寺 即日修理可能です!

    さて今回は充電出来なくなってしまったiPhoneXの修理をご紹介致します!  充電が出来なくなってしまい、 電源が付かなくなってしまったとのこと😱 充電ケーブルを挿しても反応が全くあり...続きを読む

    [2019.01.18] スマホスピタル吉祥寺

  • [町田駅近のiPhone修理店]iPhoneSEの液晶画面が壊れて何も映らない!作業時間30分でデータ消さずに直してお返し!

    [町田駅近のiPhone修理店]iPhoneSEの液晶画面が壊れて何も映らない!作業時間30分でデータ消さずに直してお返し!

    今回は液晶画面が壊れてしまって何も映らない状態になってしまったiPhoneSEの修理ご依頼を頂きました! 画面が割れて一部本体の中身が見えてしまっています。 恐らく本体と液晶画面を繋ぐケーブルが切れて...続きを読む

    [2019.01.18] スマホスピタル 町田