iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone6は特に落下に注意! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone修理について

iPhone6は特に落下に注意!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル奈良店が作成した記事です。

近鉄奈良線 関西本線(大和路線)沿いにお住いの方

奈良県でのスマホ修理は、スマホスピタル奈良店にお任せください!

近鉄奈良駅から徒歩3分 JR奈良駅から徒歩15分

高天町の高天交差点南側、三条通りの上三条町交差点をやすらぎの道に入ってすぐ。

佐川ビル1階に当店がございます。

路面店なのでわかりやすいかと思います。

当店ではiPhoneやipad、ゲーム機の修理を行っておりますが、Androidの修理も行っております!

 

iPhoneで一番多く流通しているのは何だと思いますか?

実はiPhone6なんです!

ご自身がお持ちでなくても周りにお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなiPhone6で一番怖いのが端末の落下、つまり落としてしまうことです…

端末を落下させてしまうとどういった症状が出るかと言いますと、まず画面の割れです。

結構画面が割れたまま使っている方もいるのではないでしょうか。

実は危険なんです。

今問題なくても、次ちょっとでも衝撃が加わってしまうと画面が点かなくなってしまうこともあります…

なので、画面が割れた際の対処法としてはこまめにバックアップを取るか、修理に出す、です!

次に多い症状としては、タッチがおかしくなったりします。

このタッチ操作の不具合で気を付けていただきたいのが、画面ロックのパスワードを設定されているのであれば、不用意に解除しようとしてしまうと完全にロックがかかってしまって初期化しないと使えなくなってしまうことも…

なぜ初期化しないと使えなくなるかというと、iPhoneのロックの設定でそのようになっています。

パスワードを連続で何回も間違い続けると、端末が他人の手に渡ったと判断して端末内の情報を守るためにロックをかけてしまいます。

これはパスワードを忘れた場合、誤タッチが起こっている場合、場面が映らなくなった場合に注意していただければと思います!

なので、タッチ操作に問題が発生した際の対処法といたしまして、無理に端末に触らず速やかに修理に出すことをお勧めします!

最後に落下で怖いのがフレームの曲がりです…

落下した衝撃で本体フレームが曲がってしまうことがあります。

iPhone6は特にフレームが曲がりやすいので注意が必要です。

お尻のポケットにiPhoneを入れることが多い方ももしかすると曲がっているかもしれません…

これに関しては通常元に戻すことは非常に難しいです…

無理にフレームを戻そうと力尽くでやってしまうと、本体基板が曲がってしまうことがあります…

最悪の場合本体自体が使い物にならなくなってしまうこともあります…

なので、本体フレームが曲ってしまったと思った際はバックアップを取ったのち、機種変更をお勧めします!

その際にタッチが効かない、画面が映らないのであれば、画面交換をして画面を通常通り使えるようにしてバックアップを取ることも出来ますので、当店までご相談ください!

以上のことをまとめますと、iPhoneを落下させたら直ぐに修理に出そう!

ということですね!

もちろんiPhone6に限ったことではないので、携帯端末であれば落下などによる衝撃は良くないので落とさないことに越したことはないのです。

もし落としてしまった時に少しでも参考になればと思います。

画面のトラブルでも何かお困りのことがございましたらお気軽に当店までご相談ください!

当店であればパーツ交換のみ行いますので基本的にデータはそのままでのお返しが可能です!

更にはほとんどの場合は即日でのお返しが可能ですのでご安心ください!

皆様のご来店をお待ちしております!

スマホスピタル奈良店でした!

 

 

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    こんにちは。   スマホスピタル新橋駅前店です。 当店は、JR新橋駅日比谷口(SL広場)から徒歩約30秒! ニュー新橋ビル4階にて営業しております。     本日は、iP...続きを読む

    [2022.01.18] スマホスピタル 新橋駅前

  • iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    スマホスピタル新橋駅前店です。   本日はiPhoneの修理を行いました。 充電中にiPhoneを地面に落としてしまい、その衝撃によりケーブルが折れてしまいました。 その折れた部分が充電口に...続きを読む

    [2022.01.14] スマホスピタル 新橋駅前

  • バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 「充電が最近すぐなくなってしまうんですけど、バッテリー交換でなおりますか?」このようにバッテリー交換のご依頼いただくことが多くあります! バッテリー交換で...続きを読む

    [2022.01.08] スマホスピタル名古屋

  • データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    あけましておめでとうございます!今年もスマホスピタル名古屋駅前をどうぞよろしくお願いいたします。もちろんスマホやゲーム機の故障はない方がいいことは確かですが、なにかお困りごとがございましたら是非スマホ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル名古屋

  • 水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    スマホスピタル新橋駅前店です。 明けましておめでとうございます。 本日より営業再開しまして、通常通り朝の10時から夜の8時まで営業しております。 本日はiPhone Xの水没修理を行いました。 少しだ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル 新橋駅前