iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iphone5 電源ボタン(スリープボタン) iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone修理について

iphone5 電源ボタン(スリープボタン)

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル中津店が作成した記事です。

スマホスピタルはiPhoneの修理をしている業者というイメージが強いと思いますが

iphoneやネクサスやGalaxy、Xperiaなどのアンドロイド端末、
その他のAQUOSやゼンフォンといった稀少機種も対応しております。
またipadやAndroidのタブレット端末や
ニンテンドウ3DSやPSPといったゲーム機の修理も行っております。


もちろん修理で圧倒的に多いのがアイフォンの修理になります。

そして、iphoneでも様々な種類がございます。

Appleで発売して2年以上経過している機種はクラシック品と言います。
そんな機種のiphone4,iphone4sはもちろん、

まだまだ人気のあるiphone5,iphone5c,iphone5sも修理しています。

販売台数の多かったiphone6,iphone6PLUSはバッテリー交換依頼も増えてきました。

スマートフォンの機能が増えてきたiphone6s,iphone6sPLUSは画面交換も多いですね。

比較的新しいiphone7,iphone7PLUSは耐水機能がありますが水没修理を受ける事もあります。

スマホスピタルでは上記の世代のアイフォン修理を行っております。


そして、その中でもまだまだ根強いiphone5世代の修理も得意としております

パーツ等も常時取り揃えておりますので、いつでもご来店頂ければと思います。


修理依頼は画面修理やバッテリー交換がほとんどですが、

カメラやスピーカーなどの細かいスモールパーツの交換修理も行っております。

今回は電源ボタン(スリープボタン)の修理についてを投稿します。


まずは、このパーツの機能についてですが、もちろん電源ボタンですので、
電源のオン/オフ、液晶のスリープにも使いますね。

そして、iPhoneの動作が鈍いときやメモリをリフレッシュする際に行う強制再起動にも使います。
ホームボタンと電源ボタンの長押しで15秒続けるとアップルロゴマークが表示され強制再起動になります。

最近では、スクリーンショットといって、スマートフォンの画面そのものをキャプチャーする際にも使用します。


そして、何より一番使用するのは、普段使用していて、

電話の後やゲームしていて終了する時、メールやアプリを終了した後にカバンやポケットに入れる際に、

そのまま入れずに必ずこの電源ボタンを押して、

画面を真っ暗(スリープモード)にしてから、カバンやポケットになおすのが当たり前となっております。
この機能はスリープボタンが使えなくなるとできません。

そうなると非常に不便になりますね( ・´ー・`)


次にこの電源ボタンについてですが、

実はマナーボタンとくっついておりバイブを切り替えるSwitchの機能も

この電源ボタン(スリープボタン)とつながっているので電源ボタンが使えなくなると行えません。


そして、音量の上げ下げを行う。ボリュームボタンも同じパーツ部品になります。

ですが、なぜか不思議とこのスリープボタンが故障しても

他の音量ボタンやバイブの切り替えは出来たりすることがあります。

 

どうしても緊急時に電源ボタン(スリープボタン)が必要でしたら、
アクシティブタッチという機能もございます。

画面上に電源ボタンの代わりの物を用意する機能です。

設定→一般→アクセシビリティ→AssistiveTouch

でオンにすると表示されます。

■アシスティブタッチをオンにする


iPhoneの「設定」から「一般」をタップします。

その次に「アクセシビリティ」をタップします。

次に「アシスティブタッチ」をタップします。

「アシスティブタッチ」をオンにします。

2. アシスティブタッチをから画面をロックする

■アシスティブタッチをタップします。

■メニューが出てくるので「デバイス」をタップします。

■次に「画面をロック」をタップします。

これでスリープボタンが効かなくてもiPhoneをスリープさせることができます。


この機能については他にも様々な機能があり、

ホームボタンが故障した際にも、その変わりとして使えたりもします。

お困りの事がございましたら、まずは当店へご連絡ください(^^♪

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 落下でiPhone XRの液晶画面が壊れたテレビの様に何重にも表示で操作しにくかったが画面交換でノンストレス

    落下でiPhone XRの液晶画面が壊れたテレビの様に何重にも表示で操作しにくかったが画面交換でノンストレス

    家に入る時に落下でiPhone XRの 液晶画面左上が割れセロテープで補強も 翌日テーブルから落下で液晶画面が乱れてしまった! と修理のご依頼。   和泉市緑ケ丘よりお持ち込み頂いたiPho...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 和泉府中

  • 侮ると怖いバックパネルのガラス割れ。iPhoneXSの背面パネル交換修理。

    侮ると怖いバックパネルのガラス割れ。iPhoneXSの背面パネル交換修理。

    最新機種のiPhone13miniやiPhone13promaxなどもそうですが、iPhone(アイフォン、アイフォーン、アイホン)の8以降の機種は後ろのパネルもガラス製になっています。 そのため前の...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 渋谷

  • ガラスが外れてiPhoneの中が覗き見える状態なら要注意!iPhone 8の液晶画面交換修理は最短30分〜でお返し可能

    ガラスが外れてiPhoneの中が覗き見える状態なら要注意!iPhone 8の液晶画面交換修理は最短30分〜でお返し可能

    割れたガラスが外れてしまうほど 破損しているiPhoneでも、 液晶画面交換修理をすれば 元通りお使いいただけます◎   車に轢かれてしまったり 高所から落下してしまい 画面全体がバキバキで...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル和歌山

  • バッテリーが一日も持たない…iPhone8のバッテリー交換修理を行いました!

    バッテリーが一日も持たない…iPhone8のバッテリー交換修理を行いました!

    電池の持ちが悪い一日も持たないとの事でiPhone8のバッテリー交換修理承りました! スマホは生活必需品バッテリーが一日も持たなくなってしまったら困りますよね… お客様も大変お困りとの事で早急に修理し...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル イオンタウン茨木太田

  • バッテリーが劣化すると色んな弊害が出るかもしれません。

    バッテリーが劣化すると色んな弊害が出るかもしれません。

    iPhone7(モデル番号:A1660、A1778、A1779)の修理依頼を頂きました。 お客様は広島県広島市中区よりお越しいただきました。 修理内容はiPhone7のバッテリー交換です。 長年愛用し...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 広島本通り