iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

急にスマホの電源が入らなくなった!原因は何? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホが充電できない

急にスマホの電源が入らなくなった!原因は何?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都河原町店が作成した記事です。

当店ではスマホの修理を行なっているので毎日たくさんのご相談を頂きます。

その中でも「電源が入らない」というご相談が意外に多くあります。

電源が入らない理由は意外にもたくさんあるのでご紹介させて頂きます(*‘∀‘)

 

①バッテリーの劣化

スマートフォンのバッテリーの寿命は約2年と言われています。

お客様によって使い方などの個体差がありますが、2年以上使用されているとバッテリーの最大容量も低くなってきます。

最初は少しバッテリーの減りが早いと感じる程度の劣化ですが、バッテリーの劣化が進むとシャットダウンするようになり、最終的には起動しなくなってしまいます。

バッテリーは消耗品ですので、どんなに本体を大切に使用していてもいつかは交換が必要な箇所です。

電源が入らなくなる前に、バッテリーの調子が悪かったならバッテリーが原因である可能性が高いです。

 

②水没

水没させてしまうと画面が濡れて映らなくなったり、バッテリーが故障して起動しなくなったり、電子基板がショートしてしまったり、FaceID(イヤースピーカー)が故障してリンゴループ状態になったりと一度に色々な部分が故障してしまう事があります。

そのため、ひとことで水没と言っても故障箇所はいくつも考えられます。

 

③画面の故障

液晶画面が落下や水没によって故障してしまって電源が入っていないように見えるパターンもあります。

よく観察すると着信音が鳴ったり、バイブの反応があるという場合は画面交換修理で症状が改善する可能性が高いです。

 

④充電口の故障

充電口が故障して充電が増えなくなって起動しないというパターンがあります。

充電口を修理してバッテリー残量が増えれば充電口のパーツの故障である事がわかります。

 

④電子基盤の故障

上記の全てを試してみても症状が改善しないという場合は電子基板自体の故障が考えられます。

電子基板の修理は店舗内では行っておりませんが、当社の基板修理課で修理を行なっていますので、パーツ交換で症状が改善しない場合は基板修理に出させて頂く事も可能です。

 

⑤リンゴループ状態になって電源が入らない

物理的な故障はしていないが、一時的なシステムのエラーが起こる事があります。

強制再起動の手順でボタンを押していき、起動するか確認してみてください。

アップデートや初期化で改善する場合もあります。

 

このように、電源が入らないと言っても様々な要因が考えられますので、まずはご相談頂ければと思います(^^)

 

 

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都河原町店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都河原町店の詳細・アクセス

〒600-8001 京都市下京区四条通河原町東入ル真町88-3 ユー・イットウ池善ビル2階

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 050-5444-3408

電話番号 050-5444-3408

E-mail info@iphonerepair-kyoto.com

オンライン予約 スマホスピタル京都河原町店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 車に轢かれて悲惨な状態になったiPhone11・・・内部清掃と画面交換で無事復活です❢❢

    車に轢かれて悲惨な状態になったiPhone11・・・内部清掃と画面交換で無事復活です❢❢

    今回ご紹介する端末は「iPhone11」の画面交換です。 といってもただの画面交換ではありません。 なんと画面がこの状態😱 車に轢かれてしまいガラスが粉々に割れてしまっただけでなく液晶...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル 高田馬場

  • バッテリーが膨張してしまったiPhoneSE(初代)の修理をしました!

    バッテリーが膨張してしまったiPhoneSE(初代)の修理をしました!

    今回ご依頼いただいたのは初代iPhoneSEのバッテリー膨張です。 修理前は写真のように画面が浮いて本来画面のガラスとくっついているはずの白いベゼルも剥離してしまっています。 この状態で使い続けると隙...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル 高槻

  • iPhoneSE2のホームボタンが使えなくなってしまった?!ホームボタン故障…実は意外なところの交換で直った少し特殊なパターンのiPhone修理をスマホスピタル鹿児島店がご紹介します!

    iPhoneSE2のホームボタンが使えなくなってしまった?!ホームボタン故障…実は意外なところの交換で直った少し特殊なパターンのiPhone修理をスマホスピタル鹿児島店がご紹介します!

    総務省登録修理業者の認可を受けているiPhone修理、Androidスマホ修理店のスマホスピタル鹿児島店です。鹿児島市の中心部、天文館にて本日も営業しております。iPhoneの故障はいつでも急にやって...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル鹿児島

  • iPhone 8をバッテリー朝満タンにしても夕方になくなり仕事に支障、バッテリーの交換で持ちもよくなり充電回数も減ります

    iPhone 8をバッテリー朝満タンにしても夕方になくなり仕事に支障、バッテリーの交換で持ちもよくなり充電回数も減ります

    今回は、和歌山市本町より iPhone 8のバッテリー交換修理を ご依頼いただきました。   お客様に状況をお伺いすると、 「朝にバッテリー満タンの状態で出かけても  夕方には無くなってしま...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル和歌山

  • 充電30%で突然充電が切れすぐ充電100%になるiPhone 6s!バッテリー交換修理で充電切れを気にせず使用可能に

    充電30%で突然充電が切れすぐ充電100%になるiPhone 6s!バッテリー交換修理で充電切れを気にせず使用可能に

    バッテリーの最大容量が脅威の50%のiPhone 6s!   最大容量が約80%くらいになってくると 最近充電の減りが早いなと体感として感じるそうです。   和泉市室堂町よりお越し...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル 和泉府中