iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

寒い季節が苦手なバッテリー。劣化していると冬は減りが早くなります!iPhone、Androidのバッテリー交換はスマホスピタル博多駅前店で iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホが充電できない

寒い季節が苦手なバッテリー。劣化していると冬は減りが早くなります!iPhone、Androidのバッテリー交換はスマホスピタル博多駅前店で

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店が作成した記事です。

AndroidスマートフォンやiPhoneなど、スマホはどんどん新しい機能が搭載されたりして一昔前のスマホと比べるとビックリするほど進化しています。
その中でも決済する時にスマホがあれば簡単にできるQRコード決済、店舗で買い物するともらえるポイントもカードで管理されていたのが、アプリなどを使って管理できるようになったりと、スマホ1台あれば、お金や、カードをもたなくてもいいようになってきました。
来年の3月からは、マイナンバーカードを健康保険証として運用を予定していたり、マイナンバーカード自体もスマホに搭載を検討する話し合いが総務省で開かれていたりと、スマホの存在が今よりも大切なものになってくるかもしれませんね。


他にも色々なカードをデジタル化する計画は進んでいるようです。お薬手帳やタスポなどなど。
マイナンバーカードは2016年より交付が開始され、まだ人口の半分も交付されていないのが現状ですが、そんな中始まったマイナポイントのサービスはカードを作ろうと思わされるイベントです。
マイナンバーカードを手に入れて、100以上ある決済サービスの中から1つ選んで登録すると、5,000円分(上限)のマイナポイントが付与されるという事で、今がチャンスだと申し込んでいる人が多いようです。
上限はあるものの、5,000円のポイントがもらえるのはありがたいことです。
このマイナポイントにのっかって、決済事業者も色々なキャンペーンをしているようで、どれにするかはキャンペーンも視野にいれて選んでみるのもいいかもですね。

今ではスマホは生活に欠かせない物になっていますが、使っている中で修理が必要な時がありますよね。
画面が割れてしまったり、バッテリーが劣化するというトラブルはiPhone、Androidどちらのスマートフォンでも起きる事です。

スマホスピタル博多駅前店ではiPhoneの修理だけではなくAndroidスマートフォンの修理も承っており、どちらの機種も、画面割れ、バッテリーの交換の依頼を頂く事が多いです。それぞれ修理作業も異なり、機種によっては難しい作業もあったりします。
特にAndroidになると、お取り寄せが必要な機種もあり、希少なパーツも中にはあります。修理の際は、先ずご連絡頂き確認して頂きますと、スムーズに対応する事ができます。

これからの時期は寒い季節となり、劣化しているバッテリーは減りも早くなる事でバッテリーの交換依頼も増えてくる時期です。
何故寒くなると?と思いますよね。スマホに使われているリチウムイオン電池は寒さに弱く、気づいたら電源が切れていた!っていう経験したことがある方もいるかもしれません。

スマホは動作するために適正の温度があり、低温や高温だと、自動で温度調節をしようと頑張ってしまいバッテリーを消耗してしまうんです。
適切な気温に戻るとまだ通常通りに動作してくれますが、もしも劣化してしまっていたら残量も少なくなってしまいます。
野外など低温の場所にいる時、スマホを冷やさない様に気を付ける事でバッテリーの消耗を減らすことはできますが、劣化が進んでいるとどうする事もできず、新しいバッテリーに交換するしか方法はありません。

iPhone、Androidでバッテリーの劣化状態を確認する事はできますがそれぞれ方法がちがいます。
<iPhone>
設定→バッテリー→バッテリーの状態→最大容量○○%
80%台になると前よりバッテリーの減りが早くなったなーと感じるようになります。

<Android>
設定アプリ→端末情報→バッテリー情報、電池性能表示など。→バッテリーの性能
バッテリーの性能に記載されている内容で状態を確認する事ができます。
・80%以上の場合、バッテリーは良好な状態です。
・80%未満の場合、バッテリーが劣化してきている状態です。
・50%未満の場合、バッテリーが劣化しており、交換が必要です。

バッテリーには寿命があり、劣化のスピードは使用頻度によって前後され、よくスマホを使う人ほど早く劣化してしまいます。
全然スマホを使わない方でも劣化は進んでいますので、バッテリーの状態を気にかけ、劣化している状態であれば、お気軽にスマホスピタル博多駅前店にご相談下さい。劣化が進んでいると、充電しても直ぐ電源がきれてしまったり、酷くなると電源すら入らなくなってしまいます。そうなる前に、バッテリーの交換をする事は大事ですし、当店のバッテリー交換は、大切なデータを初期化する必要がなく、そのまま修理をする事ができますので、安心して頂けると思います!

また、当店ではスマホの修理だけでなく、中古端末の販売、使わなくなった中古端末の買取を行っています。只今買取の強化期間中で、使っていないiPhone、Androidスマートフォンがありましたら、是非スマホスピタル博多駅前店に買い取らせてください。画面が割れてるスマホ、壊れてしまったスマホも買取いたします!

iPhone、Android、iPadなどのタブレット端末の修理はスマホスピタル博多駅前店にお任せ下さい!修理と一緒に買取査定をする事も出来ます。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • スマホは急に壊れる!?!?

    スマホは急に壊れる!?!?

    題名の通りスマートフォンやタブレットなどの精密機器は何の前触れもなく急に壊れます!! その原因は、大体のものが基板自体(本体自体)の経年劣化による寿命で壊れてしまいます。 スマートフォンなどの精密機器...続きを読む

    [2021.03.05] スマホスピタル尼崎

  • 【ゴーストタッチ】iPhone SE画面割れで勝手にタッチしてしまう!?

    【ゴーストタッチ】iPhone SE画面割れで勝手にタッチしてしまう!?

    iPhoneに触れていないのに画面が動きだすゴーストタッチはご存知ですか? 今回はそんなゴーストタッチが起きてしまうiPhone SEの画面修理依頼を頂きました!まずゴーストタッチとは何かと言いますと...続きを読む

    [2021.03.05] スマホスピタル 静岡駅前

  • XperiaZ4 タブレットのバッテリー交換

    XperiaZ4 タブレットのバッテリー交換

    皆様もご存じの通り iPadだけがタブレットではありません。 Androidにもタブレット端末は沢山あります。 その数ある中で今日はスマートフォンでも人気のある Xperiaのタブレットで、その名もX...続きを読む

    [2021.03.05] スマホスピタル心斎橋

  • 【新宿駅南口徒歩2分】iPhoneSEのバッテリー交換 即日修理対応OK

    【新宿駅南口徒歩2分】iPhoneSEのバッテリー交換 即日修理対応OK

    【新宿南口】駅近だから便利!しかも早い! 当店は、新宿駅南口から徒歩2分ほどの所に店舗を構えています。 駅に近いので、仕事帰りや待ち合わせの合間にという使い方もできます♪ 修理時間もiPhoneのバッ...続きを読む

    [2021.03.05] スマホスピタル 新宿南口

  • iPhone8で画面タッチが効かなくなって目覚ましが止まらない!→お任せください。

    iPhone8で画面タッチが効かなくなって目覚ましが止まらない!→お任せください。

    こんにちは!スマホスピタル広島駅前店スタッフです。 今日の広島は朝から小雨・・・。まだ少し寒いですね。   今日のお客様は画面タッチが効かなくなったとお嘆きです。 お話を聞いて見ると、昨晩i...続きを読む

    [2021.03.05] スマホスピタル 広島駅前