iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneの電源が入らない?!そんなときは。 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホが充電できない

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル厚木ガーデンシティ店が作成した記事です。

現在iPhoneを使っている方はとても多いと思います。

実際に当店で修理させていただく機種もiPhoneはとても多い機種のひとつです。

スマートフォンは毎日頻繁に使いますよね。

仕事の連絡はもちろんお友達とのメッセージのやり取り、

ゲームや動画を楽しむ方もたくさんいらっしゃいますよね?

そんなiPhoneですが、電源が入らなくなってしまったらどうしますか??

上記であげた仕事の連絡やメッセージのやり取り、iPhoneを目覚まし時計としても使っている方にとっては重大な問題ですよね。

iPhoneの電源が入らない?!

iPhoneの電源が入らなくなってしまった」というお客様は当店にもよくご来店されます。

原因は多数考えられますし、実際に改善された方法も複数あります。こちらの記事では主な原因とその改善方法をご紹介します。

実際には原因も症状も多種多様で、修理内容については必ずしも断定できるものではありませんが、一つの事例として読んでいただければ幸いです。

まずは充電ケーブルを接続してみる

「なんだそんなことか」と思いませんか?

電源が入らなくて困っているのだから充電ケーブルは試したはずですよね?

自分で色々と試した結果改善されなかったから当店へお持ちいただいたのだと思います。

当店へお越しいただく一定時間、一旦何もせずに再度同じことを試すと稀に今までが嘘だったように改善されることもあるんです。

iPhoneの電源が入らなかったら一旦何もせずに思い切って放置してみるのもいいかも知れません

iPhoneが充電器を認識していない?!

バッテリーの残量が残っていない状態でiPhoneを起動させようとすると、画面にバッテリー残量が残っていないことを意味する表示になります。

IMG_1889

バッテリー残量が残っていないので充電マークも表示され、充電ケーブルを接続するイラストも表示されています。

バッテリー残量が残っていない状態で、充電ケーブルを接続すると充電中であることを意味する表示に変わります。

IMG_1890

このとき充電反応があれば、充電マークの下のケーブルを接続するイラストは消えます。

しかし、稀にケーブルを接続しているのに充電マーク下のケーブルのイラストが消えないことがあります。

このときに疑うのは「充電口(ドックコネクター)の故障」です。

充電器を接続したのに充電マーク下の充電ケーブルのイラストが表示されたままということは、そもそもiPhoneが充電器を認識していない、という可能性もあります。

このときは、別の充電ケーブルやアダプターを使って再度接続してみて下さい。

純正品ではないものを使っている方は多いと思いますが、純正ケーブル・アダプターを使うことで改善されることもあります。

バッテリーの劣化を疑ってみる

iPhoneの電源が入らず、充電器を接続してもなかなか起動しないということもよくある症状です。iPhoneのバッテリーが完全に空になってしまった場合、充電器を接続して30分ほど放置してみてください。起動させる電力すら残っていない場合、ある程度充電されてからでないとなかなか起動しないことがあります。

しかし、30分・1時間と充電ケーブルを接続していたのに変わらずiPhoneの電源が入らない、ということもありますよね。
この場合、iPhoneのバッテリーの劣化を疑いましょう。

一般的にiPhoneのバッテリーは1年半~2年ほどで劣化してきます。
使い方や使用頻度によって変動はありますが、何年も使用しているとバッテリーの劣化を防ぐのはなかなか難しいです。

バッテリーが劣化すると電池持ちが悪くなったり、バッテリーの残量表示の減りが早くなったりという症状が先に出てくることが多いです。

最終的にバッテリーの劣化が進むと、そもそも充電を溜めたりiPhoneを起動する力すら残っていない状態になってしまっているかも知れません。

iPhoneの電源が入らないときはバッテリーの劣化も疑ってみてください。

当店ではiPhoneのバッテリー交換修理もおこなっていますので、新しいバッテリーで起動テストをすることができます。

バッテリー交換修理

充電口パーツの故障かも?

iPhoneの電源が入らない時に充電器を接続しても充電マークが消えない場合、充電口(ドックコネクター)の故障の可能性もあります。

iPhoneは多くの場合毎日充電すると思います。最近ではイヤホンジャックが無いので、ドックコネクター(充電口)にイヤホンを接続するタイプにもなりつつありますよね。

そのためiPhoneの充電口はかなり高い頻度で負荷がかかるパーツの一つです。

他のボタン類と違い、ドックコネクターが故障するとiPhoneの電源すら入らなくなってしまうので、とても厄介な問題です。

当店は充電口(ドックコネクター)の交換修理をさせていただくこともできます。

ドックコネクターが故障すると様々な症状が出ることがあります。

マイクの感度が悪くなってしまったり、イヤホンにノイズが乗るようになってしまったりです。

それはドックコネクターパーツが複数のパーツが一体になってるためです。

ドックコネクター交換修理

複数の不具合があるから余計に修理費用がかかってしまうと思われるかも知れませんが、原因によっては一つのパーツですべて改善された、なんてこともよくあるんですよ。

当店ではあらゆる原因を想定して作業を行います

ここまで紹介してきたように、iPhoneの電源が入らないと言っても様々な原因が考えられます。

当店では今までご依頼いただいたあらゆる症例を参考に多方面から原因を探り、お客様の修理端末を見させていただきます。

iPhoneが何日も使えないというのは、かなり不便な生活になってしまうことは容易に想像できます。当店では最短即日で修理端末をお返しさせていただきます。

iPhoneが電源すら入らなくなってしまったからと諦める前に、一度当店にお持ちいただいて内部の状態を確認させて下さい。

電源が入らなかったのが嘘だったように改善されるかも知れませんよ。

現在お使いのiPhoneになにか不具合などありましたらお気軽にご来店・お問い合わせ下さい!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル厚木ガーデンシティ店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル厚木ガーデンシティ店の詳細・アクセス

〒243-0018 神奈川県厚木市中町1丁目5−10 厚木ガーデンシティ4F415-2号区画

営業時間 10時~20時(無休)

電話番号 046-240-6673

E-mail info@iphonerepair-atsugi.com

オンライン予約 スマホスピタル厚木ガーデンシティ店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 劣化しきったiPhone5sのパネル。手で浮き上がったところを抑えると…

    劣化しきったiPhone5sのパネル。手で浮き上がったところを抑えると…

    今日は劣化により画面とベゼルが分離してしまい、 画面上部のタッチ操作が効かなくなってしまっている iPhone5sの画面交換修理を致しました! iPhone5sといえば指紋認証機能がはじめて実装された...続きを読む

    [2019.09.12] スマホスピタル西宮北口

  • Nexus6バッテリー交換即日で承っております!

    Nexus6バッテリー交換即日で承っております!

    当店での修理で一番お持ち込みいただいているのはやはりiPhoneが一番多いのですが、ここ最近はAndroidユーザーが増えたため様々なメーカーのスマートフォンを見かけるようになりました。 本日は201...続きを読む

    [2019.09.11] スマホスピタル池袋

  • カメラレンズの割れ、放置すると大変なことになる?

    カメラレンズの割れ、放置すると大変なことになる?

    カメラレンズ位割れても大丈夫と思って放置してはいませんか? それは、大きな間違いです! 何もしなくても、カメラとカメラレンズの間にホコリが入ってしまって、ホコリが取れずにカメラ交換をしないと直らないと...続きを読む

    [2019.09.11] スマホスピタル 姫路キャスパ

  • バイクで走行中にポケットから落として画面が割れたiPhone 7(A1799)発表された新型iPhoneに乗り換えようか考え中のお客様、データそのままで即日対応のスマホスピタル鹿児島店で修理をされました。

    バイクで走行中にポケットから落として画面が割れたiPhone 7(A1799)発表された新型iPhoneに乗り換えようか考え中のお客様、データそのままで即日対応のスマホスピタル鹿児島店で修理をされました。

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。スマホをはじめタブレット端末やゲーム機などの修理を行っております。お困りの事がありましたらお気軽にスマホスピタル鹿児島店までご相談下さいませ。いよ...続きを読む

    [2019.09.11] スマホスピタル鹿児島

  • iPhoneX画面い白い線が…タッチができない!

    iPhoneX画面い白い線が…タッチができない!

    iPhone11が発表になりましたね! 次のiPhoneは後ろのカメラが3つに! 更に性能が上がってよりきれいな 写真が撮れるようになるとか…… この時期は新型iPhoneの発売になるので iPhon...続きを読む

    [2019.09.11] スマホスピタル 神戸三宮