iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone6s 充電ができない原因と対策 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホが充電できない

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋金山店が作成した記事です。

iPhoneの6Sモデルを使用していて全く充電ができないなんて経験はございませんか?

今回は充電ができなくなってしまったiPhone6sの原因や対策などをご紹介していきたいと思います。

いきなり充電ができなくなってしまうなんてかなり焦りますよね。

一つ一つ原因を対処していくことによって充電ができるようにしていきましょう!!

 

 iPhone6s 全く充電がされない 原因 バッテリー

IMG_7351

一つ目はバッテリーの経年劣化に起こってしまう現象!!

バッテリーとはリチウムイオン電池と呼ばれるもので高エネルギーのものです。

バッテリーがたまらないといった不具合が起こってしまっている可能性がございます。

バッテリーは経年劣化によって様々な症状があります。

・バッテリーの表示が全く変わらない

・50%あってもすぐ使った瞬間に20%と減ってしまう

・起動ができない

・バッテリーたまらない

こういった症状が主に上げられます。

バッテリー交換修理

 

またバッテリーの劣化によって画面が浮いてしまう事があります。

これはバッテリーが劣化していき中にガスがたまることによって

バッテリーが膨張します。

このためバッテリーが画面を押し上げて画面が浮いてしまいます。

このままの放置は危険ですし明らかにバッテリーが劣化している状態ですのでバッテリー交換が必要です。

明らかな不具合がないバッテリーの劣化具合はiPhoneの設定から見ることができます。

iOS11.3以降からになります。

ホーム画面から→設定

設定から→バッテリー

バッテリーから→バッテリーの状態

と順にタップしてください。

これでバッテリーの最大容量がみれます。

この最大容量が100%から減っていってると劣化してきているというものです。

不具合が起こってくるのが大体80%ぐらいからと言われております。

※端末によって起こらないというものございます。

この場合バッテリー交換にて改善がみられる場合が多いですがこれだけ原因というわけではございません。

 

 iPhone6s 全く充電がされない 原因 ドックコネクター

ドックコネクタ-とは充電口のことを意味します。

このドックコネクターが壊れてしまっていることによって充電ができない場合がございます。

バッテリー切れ

原因をしては充電ケーブルを認識できていない状態です。

この認識ができていないのにはこのような原因がございます。

・ほこりが詰まってしまっている

・ドックコネクターの破損

・充電ケーブルの破損

この3つが大きく分けてあります。

ほこりが詰まってしまう原因は服にあります。

服のポケットなんどにしまってしまっていると糸くずが中に入ってしまいます。

そのためその糸くずやほこりが徐々に溜まってきてしまって詰まってしまう事があります。

ほこりが詰まっているとケーブルの先端が奥まで差し込めないのが特徴です。

とる場合は端子を傷つけてしまう事があるためご自身でやられるのはおすすめできません。

 

ドックコネクター交換修理(充電部分)

 

ドックコネクターの破損はドックコネクターの交換が必要です。

充電ケーブルを抜き差しする際にこじってしまったり変な方向に

曲がってしまった場合に壊れてしまう事があります。

ホコリ掃除しようとしてピンを吹っ飛ばしてしまうなんてこともございます。

また水が中に入ってしまって故障してしまう事もございます。

ドックコネクターの修理でしたら修理店に持ち込んでいただけたら修理できるかと思います。

充電できない原因はまだあります!!

 

 iPhone6s 全く充電がされない 原因 充電ケーブル&アダプター

 ipadpro-15_TP_V

充電ができない時に見落としてしまうのがこちら充電ケーブルです。

この充電ケーブルが劣化にしてしまって内部の線が断線していたりすると

充電ができない場合がございます。

端子の付近は断線がしやすいの取り扱いに注意が必要です。

もし充電ができない場合に一番最初に疑っていいのがこの充電ケーブルです。

この充電ケーブルを新しくすることによって充電ができる場合がございます。

充電ケーブルでよくあるのが強度を保つためにみなさん純正ではないケーブルをお使いいただいている方も

いらっしゃるかと思います。

またすぐ壊れることを見越して極端に安いケーブルを買ってしまう。

これらが次のトラブルになりかねません。

ケーブルはなるべく純正のものがお勧めです。

機種によっては純正以外に全く反応しなかったり端末が特定の充電ケーブルでしか反応しない

ってこともございます。

ご購入の前に一度純正のものもご検討ください。

 

ケーブルも交換しても充電がたまらない場合はアダプターも交換してみるいいです。

アダプターとはコンセントにつなぐ部分のものです。

そこから電気を供給していますのでこれが壊れてしまうと全く反応しません。

またアダプターにはそれぞれアンペアがあります。充電に必要なアンペアの規定を満たしていないと

繋いでも充電ができない場合がございます。

こういったときにはいろんなアダプターお持ちでしたら試してみるのも手です!

 

 iPhone6s 全く充電がされない 原因 消費電力

ANKER_PAKU8954_TP_V1

充電はできているのに消費電力がはやくてそれに充電が追い付いていなく充電中に

操作しても充電が下がってしまう事があります。

この場合は消費電力を抑えてあげることがお勧めです。

消費電力はiOSのアップデートやアプリによって変わってきます。

明るさや起動中の使用していない設定がオンになってしまっている(位置情報など)

こういったバックグラウンドで動作してしまって消費電力が充電に追いついていないこともございます。

またパソコンで充電していたりするとパソコンの電気供給は遅いので溜まりが遅いと思われる方も

いらっしゃるかと思います。

MBP9V9A8379_TP_V1

この場合必ずコンセントから電気を供給して様子をみてください。

それによって改善がみられる場合もございます。

また基盤側の経年劣化によって消費電力が早い場合はバックアップだけは必ずとってください。

バックアップを取っておくと全く起動ができなくんってしまったり不測の事態が起きたとしても

安心してお使いただけます!

バックアップiCloudやiTunesといった方法でとれます。

 

バッテリー交換でお困りな場合や充電ができないでお困りの場合は

スマホスピタルへお気軽にご相談ください。

お待ちしております。

バッテリー交換修理

ドックコネクター交換修理(充電部分)

スマホスピタル名古屋駅前店でも同じ修理が出来ますのでご利用ください!

 

こちらの記事も読まれていますのでぜひこちらも参考にしてみてください!

iPhoneデータ復旧!間違えて消してしまったデータ・故障してしまったiPhoneのデータ復旧って出来るの?

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋金山店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋金山店の詳細・アクセス

〒460-0022 名古屋市中区金山1-16-11グランド金山ビル3F

営業時間 11時〜20時 (無休)

電話番号 052-323-0333

E-mail info@iphonerepair-kanayama.com

オンライン予約 スマホスピタル名古屋金山店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • ケーブルを挿してないと電源が落ちる!iPadAir2の電池をデータをそのままにして交換しました!

    ケーブルを挿してないと電源が落ちる!iPadAir2の電池をデータをそのままにして交換しました!

    今回お持ち込みいただいたiPadAir2は業務中に常に使用しているということで普段から充電ケーブルを挿しながら使用していたらしいのですが、ここ最近になってケーブルを外した状態だと突然電源が切れてしまう...続きを読む

    [2020.10.28] スマホスピタル 渋谷

  • 新しいiPhone12にはまずガラスコーティングで保護を!

    新しいiPhone12にはまずガラスコーティングで保護を!

    新しいiPhone…「iPhone12」はもうお手元にありますか? 新しく出た機種は、今までに発売された機種と同じフォルムかそうでは無いかでケースやフィルムがあるか無いか変わってきます。 iPhone...続きを読む

    [2020.10.28] スマホスピタル 高槻

  • 画面が割れて液晶表示がされず動作の確認ができない状態のiPhone8、画面交換で無事修理完了しました。

    画面が割れて液晶表示がされず動作の確認ができない状態のiPhone8、画面交換で無事修理完了しました。

    iPhone8(モデル番号:A1863、A1905、A1906)の画面交換の修理のご依頼をいただきました。 ご来店いただいた際のアイホンの状態は… 画面が正常に表示されていません。 画面が割れて液晶表...続きを読む

    [2020.10.28] スマホスピタル 広島本通り

  • 【データそのまま】iPhone11の画面修理がは即日で可能です!

    【データそのまま】iPhone11の画面修理がは即日で可能です!

    2020年発売の “iPhone11” この端末の画面修理が行えるようになりました! このような症状でお困りではないですか? ・ガラスが割れて画面が見えずらい ・液晶がこわれて映像が見えにくい、ノイズ...続きを読む

    [2020.10.27] スマホスピタル 藤沢

  • バッテリーの劣化 放置は危険です

    バッテリーの劣化 放置は危険です

    本日はiPhone6Sのバッテリー交換を行いました! 当店ではiPhone7とiPhone6Sのご依頼がiPhoneの中でも非常に多く発売されて年数が経つ機種ですがまだまだ使い続けているユーザーは沢山...続きを読む

    [2020.10.27] スマホスピタル イオン相模原